スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おおいわこいわ♪
2010 / 06 / 13 ( Sun ) 21:35:52
お水に入ってひと遊び、
満足したぷりんと一緒に
川の上流へと向かいます。

2ヶ月ぶりに
どんどんいくじぇい!

「石ケ谷峡」と名のつくこの峡谷、
大岩小岩、奇岩が川の中にゴロゴロ。

美容院へ
ピョンピョンいけるか?

こんなのが転がってきたら
ひとたまりもありません。

毛先をそろえ
パパよりデカいね~!

まぁ、パパが転がってきても
ママはひとたまりもありません。

カットとパーマ
ザーザーがいっぱい!

でも、お水のそばは涼しく
マイナスイオンがたっぷり。

料金のわりに変化なし…
おみずあそびしないよ♪

澄んだ川ですが、とても激しい流れに
やっぱりお水には入らないぷりん。

ぷりんの冷静さを感じるとともに、
マイナスイオンというのは実際には
存在しない、という話を思い出す
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<よりみちじぇらーと♪ * HOME * しょくごのみずあそび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

動物の感なのね、急流を知っているのは!
賢いわね。
マイナスイオンは存在しないんだ!
でもすっきりした空気ではありますよね。
リフレッシュ出来た?
by: masshy85 * 2010/06/13 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それでなっとくです。
私もそんな気がしてましたww

この夏はミコも「お水遊び」
デビュウさせようねって、
ミコママと相談してます。
遊んでくれるかな~
by: kuniko36 * 2010/06/14 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ええ~~マイナスイオンって存在しないんですか?あの気持ちよさはなんなんだろ??

ぷりんちゃんって、温泉につかってるみたいにお水につかりますね(≧m≦)
プーも先日の清里で流れの早い場所は避けてました。やっぱり動物の勘ですよね!
by: yummyyummy * 2010/06/14 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お水だったらどこにでも飛び込んでいきそうなぷりんですが、
ちゃんと危険を感じるところはわかってるんですよね。
落ちそうな端っこにも行かなかったですよ。
マイナスイオンってどうも日本人だけが言ってる言葉のようです。
なんとなく滝のそばに行くと気持ちがいいのは、しぶきがかかって
気化熱でスッキリするからだそうですよ。
ここの岩場に座ってじっとしてると、水の流れる音としぶきの
さわやかさで本当にリフレッシュできた気がしました。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
マイナスイオンって実在はしないらしいですよ。
こんなにもてはやしているのは日本だけ、英語にはないらしいです。
家電なんかにはいまだに「マイナスイオン発生」なんて書いてあるけど。

柴をはじめ、日本犬はお水が苦手なコが多いらしいですが、
ミコたんは最初の怖ささえ克服できたら泳いでくれそう!
暑い夏にはやっぱり水遊びが一番楽しいですもん。
きゃらめる県には少し北上すればきれいな川がたくさんあるので、
より取り見取りで川遊びができますよ♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、マイナスイオンなんて世界では認められてないらしいです。
川や滝のそばの気持ちよさは、水しぶきがかかって、それが気化するときに
爽快になるからという説がありますね。
でも、マイナスイオンで気持ちいい~って言ったほうが簡単♪笑
ぷりんがお水に浸かる姿、「あぁ~」って言ってそうでしょ?
ちなみにあれ以上の深さには絶対に行きません。
プーちゃんみたいに泳いでくれるといいんだけど、これ以上は望めないわ。
さすがに流れの速いところは危険を察知するのでしょうね。
ぷりんも水際にも近づきませんでしたよ。
by: きゃらめるママ * 2010/06/14 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1101-d68e8746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
