スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
よりみちじぇらーと♪
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 20:53:43
一日のお出かけ話を
思い切り引っ張ってきましたが
いよいよ最終話。

岩に囲まれた石ケ谷峡で
存在しないといわれている
マイナスイオンをたっぷり浴び
(ないのに浴びたんかいっ!)
家に向かって車を走らせます。

でもまっすぐ帰るはずもなく
やっぱり寄り道、
今回はコチラ「プラティ」さんへ。

とうとう

去年、来たときにはなかった
テラス席もできており、
ここでぷりんと一緒に
ランチもできます。

お出かけネタが

でも今回は、新しく出来ていた
テイクアウトのお店でジェラートを。

切れてしまったぞ

夫はバニラ、私はほうじ茶(だったかな?)
をいただこうと、
「バニラとほうじ茶、ひとつずつ」
とオーダーしたところ
バニラとほうじ茶のダブルが
二つ出てきました。

今週はおうちネタで

「あらっ?」と違いを伝えると
「シングルのお値段でいい」との事。

乗り切るっ!

ほんの少しだけれど、
とっても得した気分に、
また来ようと思っている
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<しょかのパトロール♪ * HOME * おおいわこいわ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うんうん、得した気分ね。
でも良心的なお店でよかったわね。
ぷりんちゃんもおすそわけ、うれしいね。
by: masshy85 * 2010/06/14 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アイスの後にぼやけてみえるプリンちゃんの
眼差しが可愛いですね♪
今日から寒くなってきましたが、先日までの暑さの時には
アイス最高ですね!!

おうちネタも大好きですよぉ~♪
待ってまーす☆
by: 花屋夫婦 * 2010/06/14 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらっ!マイナスイオンは存在しないんですか??
私、滝で何浴びてきたんでしょうかね?(^_^;

良心的なお店でよかったですね。
ほうじ茶のジェラートってどんな味なんだろう~
ダブルを食べたママさんのおなかが心配になった私です。
by: mako * 2010/06/14 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

石ガ谷峡もある程度上まで歩かれたのですね。
マイナスイオンはイイですが、あの辺りつい先日
熊におじいさんが襲われたばかりですよね。
帰り道にも、ペット可能の店があったのですね。
ぷりんちゃんもお裾分け美味しそぉー。
ウチもついついやってしまうのですが、昨日
犬猫病院で、少し太り気味と言われました。
(o_ _)o ドテッ!
by: kan * 2010/06/15 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
こういうことってすごく得した気分になりますよね。
お店の方の対応も感じよかったし。
夕方近かったので、ほとんどが売り切れだったのですが、
今度は早めに行って違う種類もいただきたいです。
ぷりんも新鮮な牛乳の香りがするジェラートに
私たちが食べているときから釘付けでした(笑)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
アイスを食べている間中、ぷりんからはあの熱い視線が…汗
まだ気温の変動が激しいので、アイスを食べるタイミングも
なかなか難しいですよね~。
真夏の暑い時期になると、アイスはかえってのどが渇くし…笑
一日のお出かけネタを引っ張りすぎて、とうとうネタ切れです。
おうちネタも楽しんでいただけると嬉しいですよ~♪


makoさん、コメントありがとうございます!
makoさん、妹背の滝、行かれてましたよね!
私も川や滝のそばに行くたびに「あぁ~マイナスイオン」ってありがたがってました。
滝のそばだとしぶきがかかって、それが気化するときに清涼感があるらしいですよ。
ちなみにアメリカに行ってもマイナスイオンという言葉は通じないようです(汗)
ジェラート、シングルとダブルは50円の差があるのです。
このときはもう夕方でバニラとほうじ茶しか残っていなかったのですが、
ほうじ茶はあっさりして香りがよかったですよ。
お腹は幸い、この日は無事でした(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
このときはそんなに奥まで行ってないんですよ。
もう時間も遅かったし、気合も入ってなかったから…
ってか、ここに行く前に「湯来にクマが出たらしいね~どこだろね?」
なんて夫と話していたのです。
まさかあの辺りだったなんて!知らぬが仏でした。
湯来はいろいろ楽しいところがたくさんあります。
ピンちゃんを連れてぜひ遊びに行ってまた「おてんばな一日」を!笑
ぷりんはお医者様で「ちょっとぽっちゃりさん」って言われました。
いいんだか、悪いんだか…
by: きゃらめるママ * 2010/06/15 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

〆はおいしいデザートでしたか♪
ほうじ茶っておいしそ~~そのチョイスはなぜに??(笑)
これならぷりんちゃんももらえそうね!
by: yummyyummy * 2010/06/15 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなってごめんなさいね…◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ここのお店、ちょうど帰り道だし、前回は全部売り切れで何もなかったので
今回はリベンジでした。
でもやっぱりすでにバニラとほうじ茶しかなかったのです(涙)
本当は抹茶がよかったんですが、ほうじ茶もあっさりで美味しかったです。
わりとは離れたところにあるお店なのですが、牧場が経営しているので
人気店らしく、早めに行かないと売り切れが多いみたい。
今度はランチをいただきに行きたいな♪
by: きゃらめるママ * 2010/06/16 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1102-120c36bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。