スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
しょかのパトロール♪
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 21:25:16
今年も気温が高くなり、
窓を開けて生活する
季節がやってきました。

新しい液晶モニターを
あっちか?

そうすると俄然張り切るのが
今まで閉じられた静かな空間で
暮らしてきたぷりん。

買った次男が
こっちか?

ただでさえ敏感で神経質、
外から入ってくる声や物音に
反応しまくり、吠える吠える。

機能や綺麗さを説明してくれるけど
あやしいヤツは?

しばらく経つと物音にも慣れ、
少々のことでは動じなくなる
のですが、当分パトロールは
続きます。

さっぱりわからん・・・
いないか?

毎年のことながらこの季節は、
外の音と戦うぷりんの声と
戦わなければならない
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<どこいったぬき? * HOME * よりみちじぇらーと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

外の音が気になるのね。
犬の声なんか特にかな?
アニスはTVの犬の声に反応しちゃうのよね。

あとね、夜回りの拍子木の音。

町内会で回ってくれているの。
おじさまたちが。
by: masshy85 * 2010/06/15 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん番犬してるんですかねぇ☆
吠えるようには全く見えませんが、警戒心は強いのですねっ!!

ヴィヴィはドアの音とか、『あれっ??』と窓を覗いているフリをしたり
窓を覗いて『あっ、ネコちゃん!』と言うと『ウフッウフッ』吠えて一緒に窓を覗いています♪(ワンワン!ではないです・・・)

男の人ってそういうの面倒くさがるイメージがあるので
次男さん、説明してくれるだけ偉いですねっ♪
by: 花屋夫婦 * 2010/06/15 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、デリケートなのですね。
まわりの気配が気になるのかな~?!
ライアンも外から来る人にはワッホワッホです。
でも、なぜか聞き分ける軽トラの音とワンコの鳴き声。
となりの犬には絶対反応します(笑)
軽トラは近所のおじさんんだけなぜか吠えません。
by: Rac209 * 2010/06/16 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
我が家はちょうど角地になるので、外の音がよく入ってくるのです。
人の話し声にもワンコの鳴き声にも全部反応してますね。
なんか「ピリピリしてるんだろうな」と思うとかわいそうな気がします。
拍子木の音にはもちろん遠くでも反応してますよ。
まだこちらは回ってこないけど、あれは冬の行事だったかな。
冬で窓を閉めていても家の中で吠えてます。
なぜかテレビには反応しない不思議なぷりんなんですよね。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
いつもブログを見てくださってる方はそう言われるのですが、
ぷりんは臆病者のわりには向こう意気が強くケンカっ早いし
すごく吠えるんですよ。
この警戒心で泥棒もよけてくれるといいのですが…
ヴィヴィちゃんは写真の通り、穏やかなのですね~(ウフッウフッが聞きたい!)
我が家の庭にもたまにニャンコが入ってきますが、もう大変!
何事か?と思うくらい大興奮で吠えまくりますよ(涙)
次男ね、きっと買ったことを自慢がてら聞いて欲しかったんだと思います。
私は聞いてるフリして右から左でしたが…汗


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ものすごく神経質でデリケートですよ。
テリトリー意識も強いのかもしれませんね。
塀の向こうだし、何も見えないのに人が立ち話をしていたり、
小学生が騒いだりしてると、ずっと吠えています。
ライアンくんはワッホワッホも選り好み(笑)がありましたよね。
激しくワッホをする人もいたような…
近所のおじさんは何かでてなずけられたのかしら?
犬同士はどうしても反応してしまうようですね。
特にライアン君は男の子だから…
by: きゃらめるママ * 2010/06/16 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1103-4d2cee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。