スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
リベンジかんせん♪
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 20:59:00
朝からパラっと降ったり、
始終雨雲の途切れない
非常に不安な空模様の中、
金曜にお流れになった
野球をリベンジ観戦。

今日は

お願いだから降らないで、
と祈りつつカッパを持参。

まずは球場手前にある
こちらのお店でお昼ご飯と
簡単なおつまみ購入。

息子のミッション車で

夫は牛ロース丼800円。

柔らかいお肉と
しっかりした味付け、
ご飯もたっぷり入って
大満足の一品です。

行動してみた

私は豚ロース丼600円、
同じく食べ応えたっぷり。

ギアチェンジなんて

この他にもホルモン串と
ポテト、枝豆セットを。

さて試合展開はといえば、
緊迫した投手戦。

20年以上ぶり

ヤクルトの由規に抑えられ
なかなかヒットのでない
カープ打線。

それでもコツコツと
点を取り2-0で迎えた
楽しいバルーン飛ばし。

ところが2アウトに
なってからが長く、
振り回したりしている間に
夫のバルーンについている
笛が取れてしまいました。

坂道は下がるけど

ようやくヤクルトの攻撃も
終わり、カープ応援歌の後、
放たれ、空を染めるバルーン。

運転は楽しい~♪

ピューっと元気に飛んでいく
バルーンを見ながら、
「きっと夫のは笛が取れて
ひょわひょわと元気なく
飛んで行ったんだろうな…」
と思ったママなのです

この後の試合展開には
触れないでおきましょうね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<かいじょうたんさく♪ * HOME * なみだ雨…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

野球がお好きなんですね!!
ロース丼、味付けしっかりしてそうで食欲そそりますね♪
って、食べ物ばっかりでごめんなさいっ(汗)

ミッション20年ぶりでよく怖くなかったですねぇ!!!!
私は8年くらいミッションは運転してませんが
忘れちゃってるかもしれません・・・・
慣れれば楽しさ思い出すかも・・・!?
by: 花屋夫婦 * 2010/06/20 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コンフィの作り方調べちゃいましたよ。
一晩置くんですって!
手間のかかる物なのね。
お手軽料理敷かしてないから・・・。

赤い風船飛ばしは圧巻でしょうね。
広島ファンは熱いからね!
by: masshy85 * 2010/06/20 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えらい!◆

この後に触れないなんて女神様?w

ほんまに脳斑顎次郎は辞めてしまえ!ってパパなら言います。
OH!NO~ヘッドも辞めてしまえ!って
オーナーもじゃった・・・w
by: ⑦パパ * 2010/06/21 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすがホーム、真っ赤ですね~。
やっぱり、服ももちろん?!
しかし、コカコーラ席って?!

↓いいなぁ~、EXILE・・・。
私も行きたいわ~。
ママさんは運がいいんですね~。
あぁ~ワタシも嵐ちゃんのチケットがとれるよう、あやかりたい・・・。
by: Rac209 * 2010/06/21 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
球場に行って応援するのは楽しいし大好きなんです。
食べ物の写真に反応していただけるのは嬉しいですよ~♪
という私も丼を食べた後、他の食べ物の写真はすっかり忘れ…汗
タレがご飯にもしみていて、最後の一粒まで美味しくいただきました。

ミッション車、怖かったですよ。
きゃらめる団地は坂の上なので、帰りには信号待ちで止まるたびに下がる下がる…汗
「ブォ~ン」とエンジンをふかす音が鳴り響いていました(汗)
でも運転するのはやっぱりミッション車が楽しいわ~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
コンフィね、手間がかかるように見えますが火にかければ放っておけるし、
翌日の方が美味しくなるし、仕事の続きでナイターを見に行く予定だったので
絶好の差し入れだったんですよね。
砂肝だけは最初から脂に入れて2時間火を通したのですが、
砂肝とは思えないくらいに柔らかくなってビックリでした。
でもあまり柔らかくなりすぎると砂肝らしさがなくなるかな…

赤い風船は7回終了時点で飛ばすのですが、2アウトからが長かった(汗)
もう試合そっちのけで飛ばないように風船を握ることでいっぱいいっぱいでした。
やっぱり野球は球場で見るのが楽しいですね~。


⑦パパさん、コメントありがとうございます!
この後に触れちゃってここで暴動が起きても困りますから(笑)
今回の試合は、この風船飛ばしの時点で終わったことになっています。
外野ライトに座っていましたが、酔っ払いとおぼしきおじさま方の
野次のすごかったこと…
最近はいつも同じ負けパターンになってきてますもんね。
私の周りには監督代行やヘッドコーチ代行がにわかにたくさん出現して
みなさん思い思いの采配に熱弁をふるってらっしゃいましたよ(笑)
さすがにオーナー代行は出てこなかったけど。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうそう、マツダスタジアムのコンセプトが「球場を真っ赤に染めよう」です(笑)
ユニフォーム、ホーム用は白でビジター用は赤なのですがやっぱり赤が多いかな。
コカコーラ席はテラス席になっていてこんなのです↓http://www.carp.co.jp/ticket/zaseki/group.html#coca
他にもいろんなお席があるので、人数を揃えて制覇したいですね~。

EXILE、仲良しのKYちゃんと一緒に電話をかけまくったのですが、
私の方が早くかかりました。
こればっかりは運なのでしょうね。
でもレミオロメンの先行予約ができなかったので、また頑張らなくちゃ!
Rac209さんも嵐ちゃんのチケットが取れるように祈ってますね♪
by: きゃらめるママ * 2010/06/21 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
ここの焼き肉屋さん、電車通勤してた頃いつも
車窓から見えてて気になってたんです^^
牛・豚ロース丼、どちらも美味しそう~(*´∀`)
何だかんだでまだズムスタには行ってない僕たち…
いつか行こうと思いつつそのままシーズンが過ぎて
しまうような気がします^^;
達川さんの『球場を真っ赤に染めようやぁ!』が
頭をよぎりました^^
by: Omo * 2010/06/21 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました~◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、この焼肉屋さんはJRの線路脇にありますもんね。
もうわざとなのでしょうが、お店の前は香ばしくていいニオイですよ。
去年、会社の方に球場よりもここの丼のほうが美味しいよって教えてもらって、
それ以来(といっても2回目ですが)ここで買うことにしています。
ホルモン丼も魅力的でした(笑)
風船を膨らまして待っているときは、本当に真っ赤に染まってますよ。
それに観客のユニフォームも白より赤が多いみたいでした。
なので、私も赤にしたんですよ。
Omoさんもぜひぜひ一度、足をお運びくださいね~。
テーマパークのように楽しめるから姪っ子ちゃんも一緒だといいかも?
by: きゃらめるママ * 2010/06/22 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1107-f281b8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。