スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あついぬくいダム
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 22:16:15
梅雨の晴れ間には
ぷりんと一緒に
楽しいお出かけ。

少しだけ高速に乗り
向かった先は
「温井ダム」

「もしもし桜田さん、ご無沙汰してます。亀田です…」

アーチ式ダムとしては
富山の黒部ダムに続く
国内第2位の高さ。

ダムを渡る手前の広場に
置かれていた甌穴巨石。

と年配の女性の声

真ん中の穴が甌穴と
呼ばれるくぼみ。
詳細はコチラで→Wiki

ひとしきりこちら側で
かけっこを楽しみ、
ダムを渡りましょう。

「また近況をお知らせ下さい」とくくられている留守電

「高いとこあかんわ~」と
言いながらも覗き込む夫。

この下には帽子とかカメラとか
時計とか沈んでいるのかな、
とちょっと気になる私。

驚いたのは最高水位の表示。

ちなみに我が家は

こんなに広いのに
こんなに深くまでお水が
たまるなんて、さぞかし
怖かったことでしょう。

ぷりんを連れて資料室に
入ることはできないので
展望台に上がって
景色を楽しみます。

桜田ではないし、亀田さんも知らない…汗

もちろんぷりんも
景色を楽しんでいます。
のはず…

山の中にありながら、
なぜかいつもここは
気温も湿度も高く、
「暑い温井ダムだな~」と
一人で思うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<きっちんたまがわ♪ * HOME * かいじょうたんさく♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今日はこちらもムシムシでした。
そこはいつもムシムシなのね、高い所なのに。
やっぱり水が蒸発して?
ぷりんちゃん、お水を覗いてるのかしら?
行けないかな?って(笑)
by: masshy85 * 2010/06/22 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
こちらも昨日、今日は湿度が高くてムシムシしています。
普通、山の中って涼しいイメージがありますよね。
でもこのダムは以前もそうでしたが、すごく暑いのです。
ぷりんの顔がどれもだるだるになってます(笑)
ダムの水が湿度を呼ぶのかしら…
ぷりん、高いところがあると必ずこんな風に伸び上がって覗くのです。
その後姿が可愛くて、いつも写真を撮ろうと思うのですが、失敗ばかり。
今回も上手には撮れなかったのですが、とりあえず撮れたのでアップしてみました(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/06/23 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1109-dca5fe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
