スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ここでねるよ♪
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 20:46:30
ぷりんは自由だよ

このごろね、ぷりんがイヤイヤするから、
ハウスしなくても、よくなったんだよ。
ママもね、ハウスにオヤツ入れてくれるけど、
いつもしめられちゃうから、ほしいけどがまんするんだ。
ぷりんはずっとハウスがキライだったんだよ。
だって、大好きなママの近くにいられないんだもん。
ねぇママ、もうぷりんはハウスしなくてもいいよね。
だって、ちゃんと朝までお利口でねてるでしょ?

それからね、ママにはナイショでみんなに教えてあげる。
ママたちがねんねしたらね、ぷりんはこっそりフワフワに上がるんだ。
フワフワでいっぱいねんねできるよ。
ママたちがいる時は、上がらないけどね。
これはナイショだよ


ZZZ・・・


-ママより-
お正月の不規則な生活が後を引いて、
ぷりんがハウスで寝なくなってしまいました。
もともとのハウス嫌い、そこへ知恵もついてきて、
オヤツでの誘導作戦にも引っかかってくれません。
ゲゲゲの運動会も、開催されることはなくなったので、
「もう好きなところで寝ればいいや」と、私もあきらめ気味。

ところが、数々の目撃証言が…
青年Aの証言
「夜中に風呂入ろと思って下りてきたら、ぷりんがソファの上から慌てて飛び下りたでぇ」
青年Bの証言
「オレが朝、バイト(コンビニの深夜バイト)から帰ってきたら、ぷりんがソファで寝てたでぇ」
ママ
「・・・・・・」

私達がいるときには、ソファになんて興味があるそぶりも見せなかったのに、
誰もいない間は、やっぱりやりたい放題天国だったんだ、と思い知りました。

そしておまけの話です。
この数日、夜中の冷え込みが厳しいので、ぷりんに先日のTシャツを
着せて寝かせたところ、一日目はTシャツが抜け殻になっていました。
自分で脱いだのか????と理解に苦しみましたが、今朝の発見!

なんかジャマがくっついてるぞ


どうやって脱皮していくのか不思議だけど、一晩中観察は出来ないママなのです



たくさんのポチ、ありがとうございます!
皆様のおかげでランキング急上昇、ちょっとドキドキしてしまいました。
よろしければ引き続き、プロフィール下のポチにお立ち寄りくださいね。

  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:47 admin page top↑
<<ぷりらVSままら * HOME * なにがきたの?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

プリンちゃん、だんだんと本性発揮?!
ワンコは、やわらかい所大好きですものね~
かわいさに負けて、ついつい・・・って感じですか(笑)
by: yummyyummy * 2007/01/30 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、大人しく夜も一人で寝ているのね♪
誰もいない時にこっそりソファで寝てるなんて
可愛いですよ(*^^*)
うちの場合、ソファは、いつも占領されていました(^^;;
服が何故脱げてしまうか・・・
それは、寝ている姿から、起きるときに
前足を別の場所から出してしまうから・・・
だと思いますよ。
サイズが少し大きい場合、プリンはいつも
ぷりんちゃんと同じ状態です(-m-)ぷぷっ
by: KYOKOママ * 2007/01/30 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最初のぷりんちゃんのお顔が(笑)
ぴったりハマッってる~!!アングルバッチリ(笑)

ソファの上はいけない約束なのですね。
ぷりんちゃん悪い事って分かっているんだ。
でも、気持ち良いですもの、
上がりたくなってしまいますよ(^_^)
まりんなんて、我が物顔でどこにでも上がってきますから!
ぷりんちゃん、ママさんの側が良いよね~♪
思いっきりそそのかしてます^m^
by: naoぴ * 2007/01/30 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ps.◆

つちのこのイラスト自作です(^_^;)
お粗末様でした~(笑)
by: naoぴ * 2007/01/30 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う~ん、見てないときの行動って気になりますよね。
ぷりんちゃんはソファーに登ってたんだね(笑)
うちは酒盛りでもしてるんじゃないかと、いつも家族で言ってます。
ぷりんちゃん、やりたい放題祭り応援してるよっ(爆)
あ、ママさんに怒られちゃう(爆)
by: きょうだい * 2007/01/30 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、みんなが見ていないときは、やりたい放題かな?
ソファーはフカフカで気持ちがいいものね~
by: あずっこまま * 2007/01/30 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、なぜにTシャツがオパンツに・・・あははw
うちでは、夜寝るときは、両親と一緒に寝てますよ~
私と母ちゃんとで、クンクンいっても無視すること!と約束したのに、父ちゃんが初日でダウン。
お布団でおしっこされようが、虎太郎の背中が父ちゃんの鼻に押し付けられて父ちゃん窒息しそうになろうが、鼻の下のびっぱなしでうれしそうに自分の布団につれていくので、あきらめました。
本当はいけないらしいのですがね・・・・

ぷりんちゃんはおりこうさんでいてね(>ω<)
by: まゆ * 2007/01/30 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいですね~。最初の画像がホントにへへへっ悪いことしてるで~って表情してるので思わず笑ってしまいましたよ。イケナイことは誰も見てない時に・・って知恵がついてきたんでしょうか?おもしろいですね。
しかし、Tシャツも脱いでしまったのね(笑)
by: Rac209 * 2007/01/30 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ハウス嫌いかぁ~~。家も留守番が出来るしいいや~と無いです。去年の夏にクーラーの修理屋さんが来た時はハウスがあればと。。そのおじさん、超犬嫌いみたいで桃比奈を見て「帰ります」って(笑)。2匹をリードで繋いでたわ~家の中で。。ちょっと匂いを嗅いだら納得するのにね、そんなことをしたら心臓が止ってしまいそうなおじさんでした。
ところでぷりんちゃんってソファーに上がれへんの?かしこぉぉ~~~。。
by: 桃比奈 * 2007/01/30 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わーい、わーい、ランキング上がったんですね~!嬉しいですね~!ぷりんちゃんソファーがお気に入りとはやはりぷりんせすですね?!

しかし誰も居ない時にこっそり寝ている所に庶民的な一面も伺えて益々可愛い...。

Tシャツは白いからあの状態だと余計にパンツに見えちゃうけど、でもデザインも素材もとっても素敵!特に肌触りがとても気持ち良さそうに見えるのですが。ぷりんちゃんにはちょっとだけサイズが大きかったらずれちゃっただけですよね~♪

お知らせのシーズーのワンちゃん、一日も早く見つかりますように...飼い主さんの心配を思うと、本当に一日も早くおうちに帰れますようにと祈るばかりです。
by: リンジの母 * 2007/01/31 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わはははは◆

慌てて飛び降りるところがおもしろすぎる!
ちゃーんと悪い事ってわかってるのね。
うちもホントにフワフワが大好きで、家具のなくなった家では
「ニコはどこで休憩するのよ!」と不満たらたらでした。
でもお留守番の時はきっとやりたい放題というよりも
気持ちいい所でひたすら寝ているだけだと思いますよ。
by: あが * 2007/01/31 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あわわ、、、ぷりんちゃんが(・  ・;)悪い顔になってる。。。。。
…でもおもろい。ふふ。。
こっそりソファー、可愛い。。こうして一つ一つ大人の階段をのぼる……いや、大人のソファーのぼる。。笑
(あの、、、印象バトンなるものを、、、お時間ございますときにでも受け取っていただけますでしょうか、、、すんません、ぺこぺこ。。)
by: 栗毛パンダ * 2007/01/31 04:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆最近、写真の腕が上がりましたね!


一枚目の写真、ぷりんちゃんの顔が何とも笑えます。
まさしく、「ふっ、」って感じですもんね。
写真も何枚も使っていい感じです。
きゃらめるママのブログが人気なのが分かる気がしますよ。

私のブログは段々、犬から離れていますが(笑)
by: poodle2 * 2007/01/31 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんね、そんなに悪い顔になるほどのことやってませんが、食べ物につられてハウスしないって利口ですね~。そんなぷりんちゃんには今度「ダイワハウス」って言ってみてほし~の♪
by: マリン母 * 2007/01/31 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはは~☆
なんでTシャツがおパンツに!?
ふっって言ってるプリンちゃんも笑っちゃいました!
あわてて降りるところは可愛いです。ウチなんて私が自分の部屋にもどって
自分のベットで寝るから「退いて」といったら「ふぅぅぅぅん」って大きなため息をついてすっごくしぶしぶ退かれたりします。
可愛くないでしょう?!
by: スー&クッキー * 2007/01/31 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おパンツには笑っちゃったわぁ~(笑)
その状態もちょっと辛いよね~。

ワンコってソファーが大好きなのよねぇ。
そろそろ、悪さもしなくなってきた事だし。。。
解禁。。。ということでいかがでしょうか?(笑)
私、ぷりんちゃんの見方♪
by: かぐら * 2007/01/31 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyymmyさん、ありがとうございます!◆

まだうちに来て間もない赤ちゃんだった頃は
ソファにもよく飛び乗っていたんですよ。
でもしつけ本やネットなんかには、ソファには
上がらせちゃいけないって書いてあったので、
上がるたびに叱って下ろしてたんです。
でも、上がったのはその頃だけで、その後は
全然、ソファへ興味も示さなかったので、
まさか隠れて上がってるとは…

ソファの上は柔らかいってちゃんと
覚えていたんでしょうね。
私の前では知らん顔しているんですから
見ない振りするしかないですよね。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆KYOKOママさん、ありがとうございます!◆

私が「じゃあね、おやすみ」って私が和室に行くときには、
カーペットに敷いたボアの座布団で寝ているんですよ。
最初はカーペットだったのですが、硬くてイヤなのかな
って座布団まで買ってきたのに(泣)
私達がいるときは、ガマンして知らん顔をしているのですから、
しょうがないって思うしかないですね。

プリンちゃんも脱げちゃいますか!
前足が袖の中に入っちゃって、次に出すときに
襟ぐりから出すんでしょうね。
寝ているときは丸くなって小さくなっていますからね。
なんとなくナゾが解けたような気がします。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、ありがとうございます!◆

でしょでしょ!
ワルねぇちゃんを気取っています。
私の写真は全ていいかげんに撮っているものばかりなので、
すごく偶然のラッキーがつかめてるかもしれません。

しつけ本やネットには「ソファの上はダメ」って
書いてあることが多かったので、ダメにしていたんです。
なのに、ちゃんとココはフワフワなんだけど、ママがいると
叱られるから、いないときに上がろうって計画していたんでしょう。
「してやられたぁ」って感じです。
まりんちゃんは女王様ですから、ヒーターも
椅子も専用ですよね!

ツチノコ、あまりにイメージがピッタリだったので
笑っちゃいましたよ。
自作だっったんですね!
恐れ入りましたぁ。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きょうだいさん、ありがとうございます!◆

残る疑問は「ソファに上がるのは夜だけなのか?
はたまた、昼のお留守番の時も上がってるのか?」です。
リキ造くんにはちゃんとあいちゃんってお目付け役が
付いてるから大丈夫ですよ。
でも、リキちゃんだったら、ちょっと、酒盛りも似合うかも…

お互い「行かないで」ってすがるようなワンの目を信用して
「早く帰るからね~!」なんて後ろ髪を引かれながら
出かけるのに、私達が出た後は
「あ~、行った行った。さ、自由やでぇ」
なんてせいせいされているかも…
(最近レイザーラモンって見ないですね)
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あずっこままさん、ありがとうございます!◆

ソファには赤ちゃんの時に、上がったりしてましたが
大きくなってからは本当に興味を示したことがなかったので
まさか、上がってるなんで想像もしませんでした。
ちゃんとフワフワで気持ちがいいんだよ!って
赤ちゃんのときに上がった時のことを覚えてたんでしょうか。
私達がいるときは、ガマンしているのか、
上がろうとするそぶりも見せないので、
知らないことにして、見過ごしてやりましょう。
だれもいないときにコッソリ上がるなんて、
きっと賢くなったんだと思って大目に見てやります。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まゆさん、ありがとうございます!◆

夜中にどうやってシャツを脱ぐのか…
寝ているときに、袖から内側に手が抜けて
(いわゆる女の子が体操服に着替える感じ)
そして、その手が起きた時に襟ぐりから出てくる
のではないかという推理が成立しましたよ。

夜、一人で寝かせるのって忍びないですよね。
私も毎晩、涙の別れです(そんな大げさな…)
ワンコは大きくなっても憎まれ口もたたかないし
「お金ちょーだい」とも言いませんからね。
虎太郎ちゃんがお父さんにとっての唯一の安らぎ?
オシッコされても、窒息しそうになっても、
デレデレのお父さん、なんだかちょっぴり可愛いです。
きっと誰にも見せたことないような顔で虎太郎ちゃんに
話しかけたりされているんでしょうね。
家族としては、そんな姿のお父さんを見るのは
ちょっと複雑な心境でしょうか…
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、ありがとうございます!◆

最初の写真、「女悪代官」とでも呼んでください。
ちょっとジロ目(これは我が家だけで通用する言葉です)で
口元も「ニタリ」って感じですよね。
「ママがいるときはソファに乗ったら、はじき落とされる」
てわかってたんでしょうね。
もう何ヶ月もソファに乗ろうとする姿を見てなかったので
まさか、こんな計画がひそかに進行していたとは。
お利口になっていくのか、悪女になっていくのか、
これからがちょっとコワイですねぇ。

朝、裸でノコノコと出てきたので
「夕べ確かにシャツ着せたよなぁ」
って考えてしまいましたよ。
抜け殻になってしまうなんて、
相当、大きかったんでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桃比奈さん、ありがとうございます!◆

ずっと秋くらいまではケージでお留守番だったんですよ。
なんとかダマくらかして、オヤツで入れていたんですが、
毎朝毎晩、イヤがって逃げるぷりんを追いかけての、
大騒ぎだったので私も疲れてしまいました。
そして夜だけは、ケージに入れてシーツで覆って
寝かせていたのですが、それもダメになってしまいました。
うちには夜行性の息子がいるので、リビングだとぷりんも
安眠できないんじゃないかと心配だったんですよ。
まぁ、昼間、お留守番の時は心ゆくまで寝ているでしょうから
ケージじゃなくてもしょうがないって考えを変えました。
ソファは最初から禁止だったんですが、コソコソ上がっていたとは…

確かに人がきたときに、困りますよね。
犬嫌いの人だったら、庭に出すしか手がないか…
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リンジの母さん、ありがとうございます!◆

ありがとうございます。
リンジの母さんのおかげで、ランキングがすごく上がりました。
いい記事を書けるように、日々精進していきます。

ワンコはソファに上がらせると、偉くなったように勘違いするらしいので
本当は禁止にしているんですけどね。
でもこっそり、誰もいなくなった時を見計らって上がるのですから、
もう誰にも止められません。
堂々と、じゃないところが可愛いような、姑息なような…
Tシャツは、ほんとうにいい生地で、着心地もよさそうですよ。
お揃いで私にもリクエストしたいくらいです。
字のプリントの色も渋くていいんですよ。
ぷりんはやっぱりやせ型なので首周りが細いのかな。
ワンちゃんの連れ去りは、すごく多いみたいです。
人間もワンコも安心して暮らせる世の中になってほしいですね。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、ありがとうございます!◆

息子曰く、「めっちゃガサガサって飛び降りてたで」らしいです。
ちゃんと悪いことって理解はしているようなので、
私が現行犯を取り押さえない限り、逮捕は出来ないですね(笑)
やっぱりみんな、フワフワが好きなんですよね。
ニコちゃんもグリーンのベッドシーツの上でくつろいでいる
写真が何枚かありましたよね。
家具がなくなって、硬い床だけの部屋でさぞかし
落ち着かなかったことでしょう。
お留守番もとりあえず、朝の状態と部屋の中が
変わっていないので、ソファに上がるくらいの
やりたい放題だったら、黙認です。
でもお昼は、日の当たる窓際にいるかも…
あ、明日は、窓際にボアの座布団敷いて出かけてみよう!
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆栗毛パンダさん、ありがとうございます!◆

ぷりんは実はうらでバンをはっている「裏バン」なんですよ。
今でもこんな言葉あるんだろうか…

いかにも「あたいはねぇ…」って言い出しそうな
ゆがんだ笑いを含んだ口元です。
いつから、こっそりが始まっていたのか、
思春期は隠し事が多くていけませんな。
他にも「こっそり」が知らない間に何か進行していないか
注意して観察しておいたほうがいいかもしれませんね。
知らない間に、進行していて、気がついたら、机の脚が
1本かじられてたなんてことにならないように(汗)

印象バトン、拝見しました。
めっちゃ難しそう…
栗毛さんが「下書き」とか言われてたのが良くわかりました。
私も下書きから始めます。
あんなに褒めていただいたんだから、がんばらなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆poodle2さん、ありがとうございます!◆

Poodle2さん、写真はほめないでください。
だって、全部偶然撮れた写真ばっかりなんですから。
私の撮影は、ただやみくもに撮ってるだけなんですよ(汗)
ぷりんがいろんな表情をしてるんだなぁって
私も写真を撮ってみて初めて知りました。

私はPoodle2さんのブログ、好きですよ。
なんだかよそのおうちを、そっと覗き見しているみたいで
ドキドキします。
あ~男の人ってこんなこと考えてるのか…
なんて思ったりして、我が家を省みたりすることができます。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうやって脱いだら、オムツになるんでしょうね(笑)
寝ながら?
プププ・・・(^^)
想像したら笑えました。
イヌも寝心地の良い場所はわかるんですよね~。
プリンちゃんの夜中の行動、見てみたいです!
by: なお * 2007/01/31 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マリン母さん、ありがとうございます!◆

もうちょっと小さかった頃は、食べ物があれば
どこへでもって感じだったんですが、だんだん
ワル知恵がついてくるものなんですね。
ダイワハウスにすれば、入ってくれるかな?
「ワンコ用も発売!」なんて新製品出ないかしら。
ぷりんのために、ケージもかなり大きなものを買ったんですが
はっきり言って狭い家の中、ジャマになってます。
確か折り畳みが出来ると思うんですが、まさかこんな
事態になるとは思っていなかったので、説明書は
捨ててしまったんですよ。
使ってくれたのは、たった半年くらい…
息子のお仕置き部屋にでもしようかしら?
息子がもっと小さければねぇ(泣)
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

Tシャツは、やっぱり首周りが大きいようですね。
どんな風に夜中に動いているのかなぁ。
せっかく「寒かろうに」と優しい母心で着せて
やってるのに、親の心ワンコ知らずですね。

悪女の写真、口の端から「フッ」って聞こえるでしょ?
目も悪人の目になってます。
やっぱり、誰もいないお留守番の間、
ガラスに向かって、自主練しているんでしょうね。

そういえばスーちゃんがヘソ天していたのは
クッキーさんのベッドのようですね。
ため息をつきながらしぶしぶ退くスーちゃん、
なんだか想像ができちゃいます。
ぷりんはスーちゃんよりビビリなのかもしれません。
きっと叱られるのがコワいんでしょうね。
なのに、こっそりソファに上がってしまうなんて、
ひょっとしたら、ビビリの大物?
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かぐらさん、ありがとうございます!◆

私も寝起きのボケた頭なのに、思わず
カメラカメラって探して、写真撮ったりしちゃいました。
普通に着ていたTシャツがあんな状態になるには
どれくらいの時間がかかるんだろう、なんて
余計なことまで考えたりして。

そういえば、かぐらさんちはゆずちゃんも
小太郎君もソファに乗ってますね。
黄色いソファ!
我が家のソファは飾りみたいな物で
あんまり誰も座らないんです。
特に冬はホットカーペットの上に座るほうが暖かいし。
見てるときには、たぶん、これからも乗らないと
思うけど、見てないときの事は目をつむってやりましょうか。
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、ありがとうございます!◆

シャツが全体的に大きいので、手が最初に
中に入ってしまって、その次に首のところから
出すとしか考えられないですよね。
しかも片手だけじゃなく、両手が首のところから
出るんですから、かなり器用な動きを
夜中にしているのか?
ひょっとして「間接はずし」なんてワザも修得?
まさかね。

お昼に寝て体力回復しておいて
夜中に体操したり、ソファに飛び乗る練習したり
こっそりゴソゴソしてるんでしょうか。
暗闇でコワいぞ…
by: きゃらめるママ * 2007/01/31 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハウス嫌いなんだぁ!!
ソファは、フカフカしていて寝心地がいいのかな??
気持ち良さそうに寝てるもんね♪
by: tarutomama * 2007/01/31 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるままさんこんばんわー。
うちのくまもお正月ぐらいからあんまり外のうちに帰りたがらないみたいですー。
プリンちゃんと一緒ですねー。でも、うちのくまはえさがあれば走って帰ります…。
毛布来て寝てるプリンちゃんかわいいですねー。
by: こいちろ * 2007/02/01 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもかわいいぷりんちゃんが・・・・悪魔の顔になってる~
しかし・・・何処の子も主に内緒でやってくれますねぇ。
歓も私たち目を盗んではベッドへ上がって寝ています。
その姿がとってもかわいいのだけどね。。。

で、どうやったらそんなふうにお洋服脱げるの?
おしえて~
by: 歓ママ * 2007/02/01 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆快適が一番(^^)◆

ぷりんちゃんいい顔してるじゃん(*^^*)
うちの近所のポメ家はサークルなんかなくて自由自在。
寝るのも好きな所で寝かせてるらしいよ。 
いろんなワンちゃんの育て方があってOKかなぁ(^^)。他人様に迷惑かけなきゃ!ってチョコは吠えまくりで迷惑かけてるかも・・・。
でもねぇ~。チョコが吠えると子供が帰ってきたと安心されるご家庭もあるんです。
もちろん天敵★祐太君宅です(==)

以前は出かけるときはサークルに入れていたけど、今は家に中で野放し。
この前久々あげパンを喰われてしましました(--)
人間が慣れてしまえばいいんだぁ・・・なんて思いつつ長時間だとちょっと心配。

洋服がパンツ・・・ヮハハハ
チョコはお洋服大嫌いです。 でも可愛いから今度無理やり着せてやろう ぅししし

朝の冷え込み(==) 散歩が苦痛な毎日です(~~)

by: ラムちゃん * 2007/02/01 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おこげもハウスが嫌いです…
ハウスにはトイレとおやつを持ち逃げする時にしか
入らないです。
うちはまだ私の部屋の3分の2しか開放してないので
自分のベッドで寝てますが全部屋開放したら間違いなく
うちもゲゲゲの運動会になりそうです…。
by: なおこげ * 2007/02/01 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tarutomamaさん、ありがとうございます!◆

赤ちゃんのときから、ずっとハウス嫌いなんですよ。
本なんかには「狭いところが好きで落ち着く」とか
書いてあるので、いつか好きになってくれるかな、
と期待していたんですが、「キライはキライ」って
言われたような気分です。
それでもお留守番と夜はケージで過ごさせていたんですが、
閉めると中で大暴れ。
あきらめて静かになるまで、こちらも根競べでしたよ。

結局、どんなオヤツを使っても、入らなくなっちゃいました。
何も囲いのない、丸見えのところで寝るのって
落ち着かないような気がするんですけどね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/01 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こいちろさん、ありがとうございます!◆

お正月とかで、人間の生活リズムがくるうと、
ワンコのリズムも一緒に狂ってきちゃいますね。
特に今は寒いから、くまちゃんを外に帰すのは
お母さまも忍びないんでしょう。
でもまだまだ、美味しいものにつられてくれるくまちゃん、
かわいいですね。
しかも走って帰るなんて!

ぷりんはハウスにオヤツを入れると、前まで行きますが
横目で素通りしたり、前まで行って臥せをしてしまったり。
私は毎晩、「入るか入るか…」とネズミがかかるような
気持ちでいました。
どうしても入るのがイヤみたいなので、もうあきらめましたが
ソファの上で寝かせてもいいものか、まだ葛藤が続いてます。
by: きゃらめるママ * 2007/02/01 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆歓ママさん、ありがとうございます!◆

ぷりんの毛の色にダマされちゃいけませんよ!
優しい色なので、かわいい性格かと思われがちですが
(現に私達親子もダマされました…)
とんでもにゃ~いですよ!
女の子にしておくにはもったいないくらいの
暴れん坊で凶暴ワンコなんですから。
凶暴の方は、前に比べればずいぶんマシになりましたが、
その分、頭を使うようになってきたんでしょうね。
内緒でこっそりソファに上がるなんて…
でもみんな結構、コッソリやってるんですね。
そうそう、寝てるのがかわいいから負けちゃうんですよね。

このシャツは首周りがやっぱり大きいんですよ。
でも、どうやって手が抜けていくのか不思議ですよねぇ。
by: きゃらめるママ * 2007/02/01 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ラムちゃんさん、ありがとうございます!◆

ぷりんが最初から、とっても大人しくてお利口さんだったら
私も、もっと自由にさせてたかもしれないけどね。
性格的に調子に乗りやすいんじゃないかって思うから
なんとなく私もキチンとしなきゃって、力が入っちゃうのかも。
ついこの前までは「夜は9時半にハウスに入れて…」
なんてスケジュール通りに生活させていた私。
そんなにキッチリしなくても、十分お昼寝してるんだから
大丈夫なんだろうね。
チョコちゃんは、ご近所のお知らせ放送局みたいだね。
でもチョコちゃん、お腹弱いんだし、あげパンはダメだよ。
食べ物は隠しておかないと、すぐに見つけられちゃうからね。

寒い季節はお散歩仲間も、お洋服を着せてるワンちゃんが多くなるね。
チョコちゃんだったら、たくさん種類もあるし、着せなきゃもったいない?
ホントに早く暖かくなって欲しい。
by: きゃらめるママ * 2007/02/01 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおこげさん、ありがとうございます!◆

おこげちゃんとはぷりんと相通じるものを
感じますよ!
でもハウスの中にちゃんと戻ってトイレで用を
足すんですね。
ぷりんはトイレさえもハウスの中にはしませんでした。
おやつの持ち逃げもハウスじゃなく、時々登場する
秘密基地(机の下)で、こっそり食べています。
「そこまでイヤなの?」って感じでしょ。
開放した日はきっとゲゲゲの運動会ですね。
チビッコワンコには昼夜関係なく、
「起きた時が遊び時」みたいなところがありますから。
でもそれまでに、ちゃんと「寝る場所はハウス」って
自分から進んで入ってくれるようになると
一番いいんですけどね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/01 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはは^^
ソファー気持ちよかったんだね!!!
そりゃぁ床よりソファーのほうがいいですよね^^*
でもソファーのうえでおしっこしちゃったりしないんですよね!?
まぁぶるはしそうだなぁ^^;うちソファーないですけど;
by: ぽる☆ * 2007/02/01 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆パンちゃん無事保護されました!◆

1月20日(土)の朝、相模原綜合卸売市場の駐車場に駐車していた
車の中から姿を消したパンちゃん。
2月1日(木)午後3時頃に無事保護されました!
心配していた健康状態も良好で、
行方不明になる前よりもふっくらとしているそうです。
保護に至る経緯に関しましては、後程当ブログにてUP致しますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

先ずはご報告まで・・・・。

『牛とおっさん』管理人 まゆ
http://ncpd.seesaa.net/

※コピペにて失礼致します。
by: まゆ * 2007/02/01 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぽる☆さん、ありがとうございます!◆

受験からも開放されて、まぁぶるちゃんと
いっぱい遊んでいるみたいですね。
そういえば、まぁぶるちゃんは「プリンス座布団」
みたいなのに乗っかってましたよね。
二つ折りにしてあるの。
やっぱりワンコってフワフワが好きなんでしょうね。
オシッコされたら大変ですが、
ぷりんは朝と夕方しかしないんですよ。
私は最初、体が悪くなるんじゃないかと
心配したんですけど、大丈夫みたいです。
女の子と男の子は回数とかも違うのかな…
まぁぶるちゃんもさすがに、そこらへんでは
オシッコしないでしょう。
だってプリンスですから!
by: きゃらめるママ * 2007/02/01 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まゆさん、ご報告ありがとうございます!◆

パンちゃん、見つかったと聞いて
ほっと胸をなでおろしました。
「もし、ぷりんが急にいなくなったら」
と思うと、パンちゃんのママも
夜も眠れなかったと思います。
本当に良かったです。
まゆさんのところにお邪魔して
ゆっくり読ませていただきますね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/01 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/111-61713aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
