スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
きっちんたまがわ♪
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 22:02:47
さて、暑い温井ダムの
迫力ある高さを楽しんだ
後はお楽しみのランチです。

朝食が少なかったために
「お腹がすいた~」と大騒ぎ。

ようやく到着したお店はコチラ
「きっちんたまがわ」さん。

午前3時半からのデンマーク戦

お店の裏側にはワンコOKの
デッキ席があります。

早く寝て起きるか

でも時折、風で揺れる看板が
怖いらしく離れてくれないぷりん。

いつもどおり寝て起きるか

この後、おやつをもらって
落ちついたぷりんは、
影を探してのんびり。

ぷりんが静かな間に
ママたちはお昼ご飯です。

どれも美味しそうで
魅力的なメニュー。

でもやっぱり選んだのは
盛りだくさんのおまかせランチ。

起きてもすぐ寝てしまうか

ヘルシーでいろんな種類が
いただける嬉しいランチ。

中でも美味しかったのは
手作り豆腐と梅ゼリー。

食後にセルフのコーヒーを
いただきにお店に入って
目に付いた甘いものたち。

起きられないか・・・

フワフワのシフォンケーキ、
柔らか柏餅、
そして黒米玄米のおはぎ。

おはぎと柏餅は帰ってからの
お楽しみ。
コーヒーとシフォンケーキは
お店でいただきました。

と、半分コするつもりは
なかったのに、「あっ!」と
言う間に夫に半分食べられ、
また恨みをつのらせる
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<はずせないみずあそび♪ * HOME * あついぬくいダム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こういう風にちょこちょこあるのはうれしいですよね。
家ではそんなにいろんな種類作れないもの。

ママさんに「食い物の恨み」は怖そう!
by: masshy85 * 2010/06/23 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんPにうけました(笑)

うんPの後に申し訳ないですが
こういう料理大好きです。
どれもおいしそうだし色んな味が楽しめてワクワク♪

2枚目の写真のプリンちゃん、プリンちゃんじゃないみたいなお顔ですねっ!

デンマーク戦みたいけど次の日仕事のために
いつも通り寝ますが夜中おトイレで起きたら
TVチェックしてみるつもりです。
by: 花屋夫婦 * 2010/06/23 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
家でいろんな種類を少しずつ作るなんて絶対に出来ないですもんね。
外食ならではの楽しみでもあります。
中でも手作り豆腐(寄せ豆腐みたいなの)がすごく美味しかったです。
前に一度、手作り豆腐セットを買ってきて家で作ってみたことがありますが、
またやってみようかなと思いました。
お出かけの楽しみはやっぱり食べ物ですもんね。
一口だけかな?と安心してよそ見していたら、一瞬でケーキが消えてました。
もう一つ、買ってくれば良かったな…涙


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
うんP、ウケていただいてありがとう(笑)
梅雨の季節はその心配ばかりしています。
何日も出ないと、自分のお腹まで詰まったような気持ちになってしまいます。
山の中の手作り感いっぱいのお店、お料理も健康になれそうな気がしますね。
食材も安心できるものを選んでらっしゃるようで、薄味で素材の味を楽しめました。
それに家でこれだけの種類を作るのは大変ですもんね。(作らないけど…笑)
ぷりんはどうも音を警戒していたのと暑さでだるだるな顔になっちゃってます。

デンマーク戦、私も見たいけど翌日は仕事なのが悔しいですね~。
日本全国、お休みにすればいいのに…
by: きゃらめるママ * 2010/06/24 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいですね~こういうお店、大好きです。
おしゃれな感じもいいけど、素朴で安心、おいしいものが食べれるのもね♪

最近は暑くて、休みの日もお出かけしてません。もちろんお天気が悪いのもあるけれど(^^;)
なんとなく後ろめたく感じながら一人で出かけるこのごろです・・・
by: yummyyummy * 2010/06/24 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
山の中にある手作り感たっぷりのお店って食材も安心できそうだし、
お味も優しいような気がしますね。
今、流行の農家レストランみたいな雰囲気です。
梅雨に入ったわりには、こちらは雨が降ってないんですよ。
でもこの時期特有の蒸し暑さでだるだるになってます。
1日の記事をのばしのばしでアップしてごまかしていますが、
私もここのところお出かけをあまりしていなくて…
私も「連れて行ってもらえる!」と張り切るぷりんをおやつで誤魔化して
後ろめたさを感じながら一人で出かけたりしています(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/06/25 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1110-b73bbdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
