スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
鶴橋ホルモンまる♪
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 23:16:43
アウトレットを満喫した夜は
大阪(江坂)へ移動してお泊り。

昨年の夏、雨にたたられ
思わぬ長期滞在となってしまった
大阪での宿泊時にホテルの近くを
一人でウロウロしながら
見つけたお店。

ワールドカップが

どうしても本場の鶴橋で
焼肉を食べたい!という
願いはいまだにかなわず。

終わってしまい

でも「鶴橋ホルモンまる」という
名前に引かれここで夕食です。

まずはキムチ盛りで
カンパ~イ。

ちょっと淋しい

あらかじめネットで調べた
はずせないオススメは
ホルモン鍋と名物壷ホルモン。

でもここのところ

お鍋は1人前からOK。

夜更かしが

こってり白味噌味ですが
それほどこってりではなく
おダシも美味しく一緒に
いただけました。

続いていたから

そしてホルモンや厚揚げ、
ピーマンにニンニクと
宝物のようにいろんな
種類が出てくる壷ホルモン。

そろそろ通常に

味噌ダレに浸かって
やっぱり美味しい~。

そしてシメにご飯、うどん、
ラーメンからラーメンを
チョイスしてお鍋に投入。

戻さなくては・・・

少し太めで固めの麺が
ホルモンからダシのでた
スープと絡んで美味!

お店もきれいでスタッフの
若者達も元気、
とても感じのいいお店でした。

チェーン店らしいので
いつかきゃらめる県にも
進出してきて欲しいな、
と願うママなのです


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<初めての観戦♪ * HOME * アウトレット♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おぉ~、懐かしい江坂ですかぁ~。
大阪に出た頃時々その近くの東急ハンズに行ったりして
ぶらぶらしてました。
そう大阪と言えば焼肉、焼肉と言えば鶴一。
ってな感じもありましたが、この店のメニューも
美味しそうですね~。
こりゃあ、食事の後のホテルの部屋も凄い
ホッとチリな香りがしたでしょうねぇ( ´∀`)ヶラヶラ
by: kan * 2010/07/01 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホルモンおいしそう~♪
元気が出そうですね!!
シメにラーメンかぁ~食べれそう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ワールドカップ・・・
このチームを見れないのが寂しいです。
感動した!!(古い)
by: 花屋夫婦 * 2010/07/01 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

江坂か~ほんと懐かしい(^^)
だんなの会社が江坂だったし、家も近かったのでよく行きました。

私も長いこと大阪にいましたけど、
鶴橋の焼肉屋は2回くらいしか行ったことないです。
駅に降りたらすでに焼肉の匂いでいきなり食欲そそられるんですよ~(笑)
ホルモンってちょっと苦手なんですけど、
お肌にいい!そうなので、一度チャレンジしてみたいなーと思っています。
とりあえず近場の「ぶち」あたりで。。。
ママさん、お肌ツルツルになったかな!?
by: mako * 2010/07/01 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

関西に行かれてたんですね♪
昔は毎年2回は大阪に泊りがけで遊びにいってました。懐かしい~~
鶴橋は一度だけ行きました。焼肉屋さんがいっぱいで楽しかったです。
でもこのホルモンおいしそうですね。
夏はやっぱりガッツリ食べて乗り切らなくちゃ!!
昨日は久しぶりに早く寝ました。暑いし疲れがピークに達してましたよ(笑)
by: yummyyummy * 2010/07/01 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
去年の夏もホテルは違うのですが、同じ江坂に泊まったんですよ。
そのときは一人で東急ハンズに行ったりネカフェで時間を潰しました。
鶴一、早速調べちゃいました♪
夫が大阪に単身赴任しているときから、「鶴橋で焼肉食べたい~」って
言ってたのですが、結局、いまだに行けてなくて残念。
でもこのお店も雰囲気もお味も十分よかったです。
なんとなく大阪で食べる焼肉やホルモンって美味しく感じますね。
食事の後のホテルの部屋も翌日もすごいニンニク臭だったと思います(汗)
と、マジメな返信で満足していただけるのかしら…笑


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
このときは金曜日にサッカーを見るため5時起き(大遅刻でしたが…)、
旅行に出発の土曜日も5時起き、そして翌日は予定通りに動くために
またまた5時起きだったのです。
なので体力をつけるためにホルモンの力を借りて(笑)
でも一番美味しかったのはやっぱりシメのラーメンですね♪

サッカー終わっちゃって、なんか祭りの後のように気が抜けましたね。
今回のチームは今までになく最高のチームでしたもんね~。
次はもっとそれ以上に最高であることを願っていましょうね!


makoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、makoさんはこの辺テリトリーでしたよね!
私も新御堂を車で走って「桃山台」とかの駅を見つけたときは
懐かしくて感動しました(笑)
鶴橋、やっぱり町全体が焼肉の匂いなんですね!
あの香ばしい匂いだけでご飯が食べられそう(笑)
最近はホルモンは女性にオススメ!って話題になってますね。
コラーゲンたっぷりでヘルシーだとか?
どうしてもお肉そのものが苦手だったら、ダシの出たモツ鍋の
野菜とかシメのラーメンでもよさそうですね。
ちなみに「ぶち」は私も大好きなお店です♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
土日を利用して1泊の旅行でした。
生まれ育った関西なので、関西弁を聞くと気持ちが落ち着きます(笑)
毎年2回は無理でも1度は行きたいね、なんて話しています。
今度こそは鶴橋にも行けるといいんだけどなぁ。
ホルモンのお店はきゃらめる県にもありますが、なんとなく大阪で食べるのって
美味しいような気がするんですよね。
私も金曜は5時起き、土曜日曜も5時起きで、旅行から帰った月曜は
きっちり出勤、そして夜は見なくてもいいのにオランダ戦を見ちゃったり
日本の試合ももちろん見ちゃったり、夜更かし続きでバテバテでした。
夕べは久しぶりに早寝で爆睡、でも朝はやっぱり起きられないです(苦手…)
by: きゃらめるママ * 2010/07/01 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

存分にお買い物ができましたか~?!
ボーナスでも出たの(笑)
きゃらめる県から神戸は意外に遠いんですね。
しかも豪雨って・・・お疲れ様でした。
ほるもん、おいしそうですね。
鶴橋には行ったことないですが、時々耳にします。ほるもん鍋はもつ鍋っぽく見えますが、どんな味なんだろう~(笑)
あぁ~、生ビール飲みながら食べた~い。
by: Rac209 * 2010/07/01 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おなかは大丈夫でしたか?

家に帰ったらぷりんちゃんに怒られませんでしたか?
「私をほっといて、何処に行ってたんだ!」
「何か美味しいものを、食べたんだろう!」って
クンクンと臭われて。

我が家のしんちゃんは、いつもの時間に帰宅しないと、怒ります。(笑)
by: やんじ * 2010/07/01 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました~◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ボーナスが出たわけじゃないんですよ。
今回の旅行はめずらしく夫が計画してくれたのです。
ゴルフ観戦に連れて行きたかったんじゃないかしら?
きゃらめる県から神戸までは大雨とかにあわずに普通に行けば
4時間くらいだと思います。
でも行きも帰りも大雨に泣かされました。
前が見えない高速は怖いですね(涙)
焼肉の本場、鶴橋は駅に降りただけでいいにおいがするらしいです。
ホルモン鍋、いわゆるモツ鍋ですね(笑)
白味噌味とありましたが、そんなに味噌な感じじゃなかったわ。
夫はビール、私はチューハイでいただきましたよ♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
おなかは大丈夫でしたよ~。
ただホルモンは消化が悪いので、大量に食べると必ずピーになります(汗)
様子を見ながらいただきました。

ぷりんは大歓迎してくれましたが、クンクンで身辺調査も怠りませんでしたね。
しんちゃん、時間には厳しいのですね(笑)
ぷりんは誰もいないから静かでいいわ~なんて思いながら
ずっと寝てたんじゃないかな?笑
次男がいろいろと世話をしてくれるので、安心して出かけられますが、
彼が家を出てしまったら、ぷりんも一緒に行けるところじゃないといけませんね。
by: きゃらめるママ * 2010/07/02 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1114-9f74dabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。