スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初めての観戦♪
2010 / 07 / 01 ( Thu ) 22:29:00
さて、ホルモンたっぷりいただいて
翌日は早朝5時半から活動です。

土曜日の大雨は止んでいますが
今にも降り出しそうな不安な空。

ジャンクで

湿度の高い重い空気の中、
駅前の1日止めホー800円の
コインパーキングに車を止め
JRの到着を待ちます。

着いた先は…

不摂生な

写真をアップしたかったのですが
カメラ撮影は全て禁止、
その厳しい場所はここ
「ミズノオープンよみうりクラシック」
初めてのゴルフ観戦、
いや、初めてのゴルフ場です。

石川遼くんや丸山茂樹さん、
他にもよくわからないけれど
選手がすぐ手の届くところにわんさか。

野球やサッカーのように
ユニフォームではないので
ただのオッサンなのか選手なのか
わからないところがゴルフのミソ?

遼くんの周りには関係者が常に
取り囲みものものしく警戒。

でも、次のホールに向かうときに
「遼くんガンバッテ!」と飛ぶ
おばちゃんの黄色い声に
ニッコリ笑って応える可愛さ。

プレーに入るときにはスタッフから
「静かにしてください」と声がかかり
「静かに」という札があげられ
ぞろぞろ歩いている人たちも
立ち止まります。

その様子を見て
「まるで集団だるまさんが転んだだな」
と、肝心のゴルフよりも
そっちが面白かったママなのです


今日のおまけ…
ということで写真がなかったので
ようやく帰りになって撮った写真。

生活が続くと

先着2000名に配られた
オリジナルキャップは
ぷりんのお散歩のとき用。

後ろに並んでいるのは
最寄の駅までの送迎バスを
待つてんこ盛りの人たち。

ささくれができる…

それでも最後まで見ずに
早めに切り上げ正解。

わりと早くバスに乗り込み
観戦で疲れた体を引きずり
350キロの帰途につく私です


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<らっきぃぷりん♪ * HOME * 鶴橋ホルモンまる♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

恨めしいぃ~
月曜休みの私は未だプロゴルフ観戦、経験ありません。
きゃらママ、若いぃ!!( ・∀・)Good!
ピースはちょっと古いけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by: kan * 2010/07/02 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
kanさん、以前にもリージャスクレストに行かれたとかおっしゃってましたよね?
ゴルフはよくされるのでしょうか?
そうか、ゴルフって木曜から日曜までですもんね…
ちなみに石川遼くんはテレビよりもほっそりしてましたね~。
カメラを向けられるとついついこのポーズを取ってしまって
せっかく前日アウトレットで買った若者のTシャツを着ていても
やっぱり年は隠せませんな・・・汗
by: きゃらめるママ * 2010/07/02 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

JR福知山線(旧名)
次の駅は「宝塚」
まさに私の実家じゃないですか(驚愕)
ちお・・言う事は、あそこのゴルフ場ですねっ!

中山寺かぁ・・懐かしい!

たまには実家に帰って墓参りもしなきゃ!!
by: リリパパ * 2010/07/03 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇ~プロゴルフはそういうシステムなんですねっ!!
そういえばTVでちらって見る時カメラ構えてる人って
いないですね。
TVに出てる人をそんな間近で見れるなんてうらやましいです!!

きゃらめるママさんお若いですね♪
いつも色んなおいしい物を食べてるイメージなのに
とっても細くてまたまた羨ましいです♪
by: 花屋夫婦 * 2010/07/03 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リリパパさん、コメントありがとうございます!
そう、数年前に悲しい事故のあった福知山線です。
リリパパさんのご実家は宝塚だったのですね!
本当は車を宝塚に止めてそこからJRに乗る予定だったのですが、
あまりに早朝だったために一つ手前の中山寺のコインPに止めました。
西宮名塩の駅で降りて、よみうりカントリークラブでのゴルフ観戦でした。
リリパパさんのご実家にもお寄りして「リリパパさんはとっても元気で高齢者の方へ
向けてヘルメットかぶって体操されてますよ!」ってお伝えしてくればよかったですね♪


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ゴルフ観戦ってものすごくいろんな制約があるっていうか、
なんだかワーワー言いながら野球の観戦ばかりしている私には
少し緊張しなければいけないスポーツでした。
でも野球選手はそれほど近くで見ることができないのですが、
ゴルフの選手はすぐそばで見られるから、それはそれで楽しかったです。
花屋夫婦さんもぜひご夫婦で機会があればいらしてみてくださいね♪
最近、すぐにお腹が減って食べる量がどんどん増えてきている私、
次回の写真は別人28号になってるかもしれません(滝汗)
by: きゃらめるママ * 2010/07/03 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、ゴルフ観戦でしたか。
楽しい事する時は早起きもいとわす?
生遼君見たんだ!
by: masshy85 * 2010/07/04 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

テレビで見る人が間近で見れると
得した気分になりますよね。
おお、キムチ美味しそう!
最近、キムチに目がないです(笑)
EXILE、コンサート良いですね。今月?
ぷりんちゃん、2度のご飯で得したね(笑)
by: クゥー * 2010/07/04 06:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
初めてのゴルフ観戦でした。
遼君、テレビで見るよりもほっそりして大人っぽかったです。
いい成績が残せなかったのと、アメリカ帰りの疲れとで
少し元気がないような感じでした。
とにかく遼君の周りだけギャラリーが多くて大変でした。
まぁ、私もそのうちの一人だったのですが…
早起きは楽しいときでもやっぱり苦手です(汗)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
有名人を間近で見られると思わず舞い上がっちゃうよね~笑
「きゃ~、テレビと一緒だわ!」なんて、当然なのに…
でもやっぱりテレビは少し太って見えるようで、遼君も丸ちゃんも
テレビよりもほっそりした感じだったわ。
キムチ、大好きなんだけどニオイが気になっちゃうからなかなか平日はね。
これがあればゴハンがいくらでも食べられちゃうよ(汗)
EXILE、いよいよ今月の末!
もうすぐ高校野球地方大会も始まるし、楽しみがいっぱいだよ♪
by: きゃらめるママ * 2010/07/04 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1115-54a7f632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
