スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
しゃかしゃかキティ♪
2010 / 07 / 05 ( Mon ) 22:36:52
お外でしかウンPもチッコも
できないぷりん。

雨が続くとお腹の中は
大変なことになってるはず。

日本が負けてしまって

朝だけ雨だったり、
夕方から振り出したり、、
しばらくの間はお散歩も
隙を見て出ていたのですが
今年の梅雨は、降りだすと
なかなか止まない傾向。

もうワールドカップなんて

ならば…としばらく忘れていた
キティちゃんのお嬢さまカッパを
ゴソゴソと出してぷりんに装備。

見ねぇよ…と思ってたのに

お洋服が苦手なワンちゃんや
このビニールのシャカシャカが
苦手なワンちゃん、
それぞれいろいろですが
ありがたいことにぷりんは
じっとしなくて着せるまでが
大変なものの着てしまうと
お利口さんでお散歩に出ます。

必死で夜中まで
にあう?

ただカッパでのお散歩、
チッコはしますがウンPは
気になってできないらしく、
やっぱり雨よりもお天気が
いいママなのです


今日のおまけ…
土曜日にランチをいただいた
麻婆豆腐屋さんの近くにある
和菓子屋さん「銀月堂」

見てしまう

以前、会社にお見えになった
お客さんからいただいた
このお店の手焼きせんべい。

慢性的寝不足(涙)

お味は和風クッキー、
ピーナツが入っていて
とても美味しいのです。

ところが毎日1枚ずつ食べるのを
楽しみにしていたのに、末っ子に
見つかり、風前のともしびに
なってしまったお煎餅の運命。

また隠し場所を変更しなければ、
と策を練る私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<おおがしらじんじゃ♪ * HOME * ごろごろしゃん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

濡れるなら、濡れてしまおうホトトギス。

ウチのぴん嬢も、ウチではウンPもチッコも出来ないタイプ。
だからこんな時でも大雨なら大雨で、いっそ思いっきり
濡れて散歩に行ってます。
雌なので、濡れたヘアーもなかなか魅力的なものですよ。
( ゚Д゚)ナニカ?
by: kan * 2010/07/06 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お外でしか御用が足せないワン子は結構いるのね。
アニスは庭に出て濡れながらしていますよ。
後がちょっと面倒だけれどね。
レインコートも持っていておとなしく着るんだけれど、外に出ると歩かない!
ぷりんちゃんと反対だわね。
レインコートはママがらくだから着てあげてね!
ぷりんちゃん。
by: masshy85 * 2010/07/06 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのワンコも昔、カッパ着せて散歩
してましたww絶対家でしてくれないので
嵐でも雪でも、真夜中でも(これ、辛い)
外です。うちにワンコいたころは
まだ犬にカッパ着せる人など居なくて。。
うちのワンコがカッパ着て散歩行くと
他の犬が逃げてたのを思い出します。
おせんべ・・時々お土産に頂きますが
私この手のおせんべ好きでなく・・
でもオットは大好物なので、自宅に持ち帰ると
しばらく嬉しそうです^^
by: kuniko * 2010/07/06 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
雨の日は私も散歩に出るのが面倒なので、庭で用を足させようと
窓を開けてやるのですが、わかるらしく降ってると庭に出ないんですよ(汗)
ピンちゃん、雨に濡れながらでもちゃんと出すものは出せるんですか?
ぷりんはカッパを着せていても、チッコだけ済ませたらとっとと帰ろうとします。
丸一日、雨が降り続いたら、私が便秘になってしまいそうな気がします。
ちなみに傘を怖がるので、私もカッパと帽子で出かけますが、
雨もしたたるいいオンナになりますよ♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
今は雨のときに困るだけですが、外でしか用が足せないと年を取って
足腰が悪くなったときに困るんじゃないかな、って少し心配しています。
アニスちゃんはレインコートはいやだけど、雨に濡れるのは平気みたいですね。
でもコートが長いから濡れたら大変でしょうね(汗)
ぷりんは濡れちゃうと超くっさくなります(涙)
カッパを着せていても頭だけはどうしても濡れちゃうからやっぱり臭いです。
まぁ、でもカッパを着てくれるんだから文句は言えないかな。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
雨が苦手なワンちゃんは多いですよね。
あら、でもくにこさんちのラブちゃんは泳ぐのは大好きだったのに、
雨と泳ぐのはまた同じ水でも種類が違うのかしら…
ワンコにお洋服を着せるようになったのも、ごく最近ですもんね。
ましてやカッパを着せてまでお散歩なんて、当時は考えられなかったでしょうね。
他のワンコにとっては「なんだありゃ?」みたいな感じだったのでしょうね(笑)
この甘いおせんべ、私も以前は苦手だったのです。
おせんべといえば醤油や塩じゃないとって気がして…
でもなぜかこのピーナツ入りは好きなんですよね。(突然好きになったのです)
くにおさんの好み、なんとなくわかりますね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/07/06 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ピンクきるとやっぱり女の子ね~♪
うちは雨の日は基本、散歩はなし!きゃらめるママさんも大変ですね~うんPとるときとか(^^;) 先日TVで犬用の傘を紹介してましたがプーはビビって無理だろうな~ぷりんちゃん、いかが??(笑)
by: yummyyummy * 2010/07/06 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

外でするように躾けていると、雨の日は大変ですよね。
しんちゃんも以前は、車の乗せて、新幹線の高架したの公園とか、高速道路の下のトンネルとかに連れて行ってましたよ。
今は、小は雨でも平気ですが、大はしませんね。
by: やんじ * 2010/07/07 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyyummyさん、コメントありがとうございます!
少々ボケていますが、最後のカメラ目線の写真は少し気に入っています。
ちょっとおばちゃん入ってますけどね(笑)
プーちゃんはお散歩があまり好きじゃないから、雨の日はラッキーって思ってる?
ちなみに雨の日の散歩ではカッパを着せてもチッコしかしません。
傘は絶対にダメですね。
私が傘をさしても逃げよう逃げようとして引っ張って大変なのです。
だから息子のバイク用オッサンカッパを来て、キャップをかぶっていきます。
超怪しい姿でお散歩ですよ…


やんじさん、コメントありがとうございます!
最初は家の中でもできるように、シートでするようにしていたのですが、
いつの間にか外でしかしなくなっちゃったんですよね。
年を取って足腰がつらくなったときを考えると、家の中でもできるように
しつけておくのが理想だったんですが、もうダメかな…
しんちゃんは雨の日には濡れないところまで連れて行ってもらってたのですね!
そういえば我が家から車ですぐのところにも、新幹線の高架下に公園があります。
何日も雨が続いたらその方法も考えるといいかもしれませんね!
ぷりんもカッパを着て散歩に出ても、チッコはしますがウンPはダメ。
何か落ち着かないのでしょうね…
by: きゃらめるママ * 2010/07/07 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1118-e7c04dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。