スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おおがしらじんじゃ♪
2010 / 07 / 06 ( Tue ) 22:39:59
週末のたびに雨が降ったり
出かける用事があったりで、
しばらくお留守番が続いた
ぷりんを連れて久しぶりに
川遊びへ。

雨の天気予報に何も
予定はたてておらず、
朝になってから慌てて
近場で楽しいところ、
川で遊べてついでに
ランチも…と欲を詰め込み
行き先に決めたのは
コチラ「大頭神社」

朝起きたら

近くのスーパーに
車を止め歩きます。

左目のまぶたが

梅雨の晴れ間、
蒸し暑さに少し動くと
ふき出す汗。

赤くなって腫れていた

でも川のニオイを
かぎつけたのか
ご機嫌さんのぷりん。

さぁ、と同時にちゃぽん。

たまにできる
もうはいってますけど…

やっぱりがぶ飲みです。

ものもらい

泳ぐわけでもなく
ときどき方向を変え、

わりと早く治まって

あっち向いたり
こっち向いたり。

ひどくならなくてよかった…

意味があるんだか
ないんだか、
写真を撮るには
面白みがない…
と少し不満に思う
ママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<もっかい水あそび♪ * HOME * しゃかしゃかキティ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

十分面白い日記ですよぉ~(笑)

プリンちゃんがベロ出している所とか、
方向転換している所とか、
ガブ飲みして口からダラダラ垂れている所とか♪

下のキティちゃんのカッパよく似合ってますね♪
めちゃめちゃ可愛いです(≧∇≦)ノ彡
by: 花屋夫婦 * 2010/07/06 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日はきれいな水の所でよかったわね。
おなかが冷たいのが何よりなのね、ぷりんちゃんは!
by: masshy85 * 2010/07/06 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

僕もおもしろいと思います♪ホント、水が好きなんですね。

ご存知かもしれませんが、入り口を通り越して右手側に専用の駐車場はあります。ご参考までに。
by: ととろん * 2010/07/07 04:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて光栄です♪
確かに良く見たらぷりんの表情もお水の表情も少しずつ違ってますね。
ちなみにこのときにガブ飲みしすぎて、翌日は少しお腹が怪しいでした(汗)
でも夏のお出かけ先はやっぱり川が私たちも涼しくていいです。

キティちゃんのカッパ、まだぷりんが小さいときに買ってやったんです。
思ったほどぷりんが大きくならなくて、今でもかなり大きめです(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ここはお水もきれいだし、深みもないので安心できます。
ただ暑くなってきて、写真には写っていませんが子どもが遊んでいたので
ロングリードにしてやることはできませんでした。
こうしてお水にお腹をひたしてガブガブと飲むだけで満足なのかもしれませんね。
しばらくお出かけはやっぱり水辺になりそうです。


ととろんさん、コメントありがとうございます!
楽しんでいただいて、ありがとうございます。
専用の駐車場、右手にありましたが家族連れがいっぱいで車もいっぱい…
以前、一度きたときに止めた近くの藤三スーパーでお茶を買って止めました。
歩いて神社に行くまでにも左側に見える川にぷりんはすごく入りたそうに
どこか下りられるところはないか、と探しながら歩いていたようです。
暑い夏のお出かけ先はやっぱり水辺が一番ですね。
by: きゃらめるママ * 2010/07/07 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここいいところですよねぇ!

なんかまた行ってみたくなりましたv-411
by: 五郎 * 2010/07/07 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ずいぶんときれいな川ですな。
ここなら飲んでも大丈夫?!(笑)
水の中は冷たくて気持ちいいのがすっかりやみつきになってしまったんでしょうね~。

↓余談ですが、マーボー豆腐といえば、市販の「陳健一マーボー豆腐」が辛くて私は好きです。豆腐を入れるだけ(笑)
それからそれから、トマトクリームじゃないけど、クリームソースのバンバーグも好きです。
by: Rac209 * 2010/07/07 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははは、その”向きを変える行為”
に何か意味があるんでしょうかね~
ぷりんちゃん的には。
それにしても、きれいなお水。
私もその中で腹ばいになりたいぞーー!
(笑)
by: kuniko * 2010/07/07 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホフク前進気味のぷりんちゃんにはちょうどよい川の深さですな(笑)
それに砂地で気持ちよさそう♪
これなら安心して遊ばせることもできますね~って遊んでないけど!(爆)
ぷりんちゃんにとっては、これが川遊びなんだよね~♪
by: yummyyummy * 2010/07/07 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなってごめんなさいね~◆

五郎さん、コメントありがとうございます!
五郎さんのところからだと、少し距離があるかもしれませんね。
でも高速を下りたらすぐだし、無料で遊べるし、涼しいし本当にいいところです。
ただこれからの季節は子どもが多くなるので、すぐに吠えちゃうぷりんは
秋になるまでおあずけかなぁ。
いつかここの上の山にも上ってみたいですね♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
すぐ滝のそばなので、お水もきれいで水に入らなくても涼しいです。
ぷりんはいつものようにガブガブとたくさん飲んでいました。
でも、翌日は少し柔らかめウンPだったのでビオフェルミンを半分…汗

陳健一さんのレトルトマーボー?
いつも丸美屋なのであまり他の種類を気にしたことがなかったわ。
次は陳さんのマーボーで作ってみます。
あ、ちなみにNHKで以前陳さんが作られていた本格マーボーを作ったことが
ありますが、手間がかかりましたが、これは美味しかった!(二度と作らないけどね)
ハンバーグにクリームソースも珍しいけど美味しそう!
いろんな味を試してみると、新しい美味しさが見つけられますね♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
方向が違っても、全部同じポーズのところがウケますよね(笑)
お水も澄んでいて、追うようなお魚が見えたわけでもないのに。
こっち向きのほうが水が冷たいわ、なんて発見があったのかもしれません。
写真には写っていませんが、どこもかしこも子どもがいっぱいだったのです。
一緒に入っているお父さん、お母さんも気持ちよさそうでしたよ。
私もお腹の調子が悪くなければ一緒に入ったんだけどなぁ…涙


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ほふく前進が得意なぷりん、お水の中ではこのポーズです。
でも、さすがに後ろ足のびのびはしませんね。
ゴツゴツした岩場じゃないので、ぷりんも安心だったようですよ。
でも、子どもが多くて、夏休みの間はもう行けないかなぁ。
ぷりんの川遊び、本当は「川浸かり」に変えたほうがいいかもしれませんね(笑)
プーちゃんみたいに泳いでくれるといいんだけどなぁ。
by: きゃらめるママ * 2010/07/08 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1119-d6cc12d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。