スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あたらしいおみせ♪
2010 / 07 / 08 ( Thu ) 21:41:59
さて、ぷりんとパパの
楽しい水遊びもおしまい。

ペコペコのお腹を抱えて
向かったのはコチラ。

ある人の

「cucina vegetale Otto」さん。

1月にオープンしたばかり、
お店の周りには畑があり
新鮮で安全な自家栽培の
お野菜を使ったイタリアンが
いただけます。

つぶやき

直射日光の当たりにくい
北側のテラスはワンコOK。

「あぁ、もう
つかれたです…

ぷりんにはおとなしく
休憩してもらって
ママ達はパスタランチ。

四面楚歌で

とれたて新鮮野菜のサラダ、
そして自家製フランスパンと
フォカッチャ。

どうしようもない…

夫は本日のパスタ、
小柱としめじのタラコパスタ。

じたばたしても

私は地鶏と緑野菜の
トマトソース。

仕方がないから

夫には
「またトマトソースかよ」
と言われながら。

飲み物はランチに込み、
プラス300円でドルチェが
つけられます。

夫のチョイスは
パンナコッタ。

ケセラケセラで…」

私はティラミス。

う~ん、ちょっと違う?

あっさり味のジェラートが
マスカルポーネの濃厚さを
やわらげ、ベストマッチ。

私のお腹はこれでいっぱい。

でも腹ペコで少し物足りなかった
夫に、食後すぐ夕食の話を振られ
頭の働かないママなのです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<かみきりむしむし♪ * HOME * もっかい水あそび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちょっと前までは昼を食べた後に夕食の事を考える事がよくあった私ですよ。
最近、やっと人並みになったかな(笑)

トマトソースはおいしいけれど、気をつけて食べないとつい、飛ばしちゃいません?

私も今日はトマト系のパスタでした!
by: masshy85 * 2010/07/08 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

北側のテラス、いいですね~
最近新規開拓してない我が家(^^;)
ランチもご無沙汰です。

遊んだ後だとぷりんちゃんもちょっとお疲れ気味でランチにはちょうどいいですね(笑)
私もたいていトマトソースをチョイスしますよ♪
by: yummyyummy * 2010/07/09 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ナスのトマトソースパスタ、拝見しましたよ♪
トマトソースやカレーソースは食べるときは要注意ですよね。
ラフな洋服じゃないときは、胸にハンカチを当てて、ちゃんとフォークに
巻きつけてからすすらないように食べます。
それでも翌年になってシミを発見したときは悲しいですよね。
夕方のお腹がすいているときに買い物に行くといっぱい買ってしまうので
なるべくお腹がいっぱいのときに、っておもうのですが、それはそれで
メニューも何も浮かびませんね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
この日は幸い曇りがちのお天気だったので、過ごしやすかったですが、
真夏になるとテラスの向きや風通しは重要ポイントになりますね。
ここのお店はたまたま美容院で見た地元情報誌に新規オープンで
載っていて、外観写真にテラスが見えたのです。
で、名前を覚えておいて後でネットで調べ、直接電話をかけて
テラスはペットOKかどうか尋ねるという直接行動で見つけたお店でした(笑)
水遊びをすると人間もですが、ぷりんも疲れてくれて助かります。
トマトソース、大好きなのですが夫はあまり好きじゃなくて。
私が食べるんだからいいのにねぇ…
by: きゃらめるママ * 2010/07/09 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそう♪
私も頼むならトマト系ですねっ。
夫がタラコ系で。

プリンちゃん、ほんと疲れたみたいな顔してますね。
うちの犬、たまに目の下にクマみたいなのが出来てるようにみえて
体調悪いのかなぁ~って見えたりします(本当にクマかも?)
でも、元気なんですが☆

うちの夫、メシのことしか考えてないですよぉ~
自営なんで朝・昼・晩、「メシは~?」って。
やっと話かけられたと思ったら「メシは~?」ですよっ(怒`・ω・´)ムキッ
by: 花屋夫婦 * 2010/07/09 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、ここ満点ママみながら
ぐっときてました。多分コノ辺りに昔
設計したお家兼カフェ(いうか、いまや
スナックになってるような・・・オーナーさん
70オーバーの元ママさんなのでww)
を設計した覚えがあります^^
おいしそーー、行きたい。でも・・・
コノ量なら、ぷりんパパのみならず
うちのオットは2周できそうです><
by: kuniko * 2010/07/11 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
お返事、超遅くなってしまってごめんなさいね(汗)
トマトソースのパスタ、私も大好きなんですよね。
でもいつも一口交換しながら食べるので、トマトソースの苦手な夫は私がいつも
トマト系を注文するのが気に入らないようです。
夫はタラコとかアサリとか、和風醤油味のが多いですね。
ぷりん、何かあるとすぐに涙が出るのです。
このときは暑くて涙が出たんじゃないかな。
なんかイジメたみたいな顔になっちゃってますよね(涙)

自営業の花屋夫婦さんは、本当に食事が大変だと思います。
もうすぐ夏休み、そこに子供さんたちも加わって一日中、食事準備ばかり
しなくちゃいけない気分になりそうですね(汗)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
今年の初めにオープンしたばかりのお店なんですよね。
最初の頃は予約なしでは入れなかったようですが、今は少し落ち着いて
予約をしなくてもいただくことはできますが、それでも次々とお客さんは
こられてましたよ。
この辺、最近になって新しい道ができたり(広げられたのかな?)、
新しいお店ができたり、開発が進んでいるようですね。
くにこさんが設計されたお店はどんなお店なんだろうなぁ。
ここのパスタ、量は少しお上品かもしれませんが、私はお腹いっぱい。
スタッフの方もとても優しくていい印象でした。
旦那様にはやっぱり物足りないでしょうねぇ…
宮島のところにつけ麺やラーメンのお店があるので、そこでオードブルを
召し上がってからこちらにいらっしゃるのがいいかもしれませんね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/07/12 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1121-bc2d1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。