スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いよいよ開幕!
2010 / 07 / 11 ( Sun ) 22:24:29
一年の中で一番楽しみで
熱く燃える2週間の始まり。

それはこれ!

ネタがなかったり

我が子も大学生になり
知っている子は誰も
いないのですが、
やっぱりワクワク、
大好きな高校野球。

写真の加工が面倒だったり

去年と同じく一人で球場へ。

入場する選手達を拍手で迎え、
弱くなった涙腺がウルウル。

選手入場が完了、
国旗、大会旗掲揚に続き
優勝旗返還。

時間がなかったり

返還しっぱなしじゃなく、
今年も優勝旗を持ち帰るんだよ、
とこっそり祈ります。

この後は偉い人たちの話が
ウダウダと続き退屈な時間。

ここでプロ野球観戦との
違いをお教えしましょう。

プロ野球ではペットボトルは
持ち込み禁止ですが、
高校野球では大丈夫です。

あとマツダスタジアムで
行われるのは準決・決勝
のみですが、ご観戦の方、
ペットボトルOKですよ。

で…

そしてコンコースのお店も
カープうどんやカープカレー、
クレープ屋さん等、一部が開店。

週末はなかなか

この日のお昼ご飯は
カープカレーの辛口、
粉トウガラシをドバッと。

今年は曇り空のもとでの開会式、
例年のように倒れる子もほとんどなく
粛々と進み、開会式は終了。

第一試合までのグランド整備の時間、
たまたま近くの席に座っていた
懐かしいユニフォームの彼ら。

更新が

「おばちゃんはあんたらの
追っかけをして応援するから
今年も甲子園に連れて行ってよ!」
と心で声をかけます。

さあいよいよ熱戦の幕あけです。

難しいのだよ…

今年もたくさんの涙と感動を
期待しながらまたウルウル。

ちなみに去年はマツダスタジアムでは
禁止だった吹奏楽応援が今年からは
決まった席のみで可能に。

わかって~♪

口ラッパでは少し淋しかった
去年を思い出し、ますます応援に
力が入ってしまいそうな私です


テーマ:日記 - ジャンル:日記

高校野球観戦 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<たべちった♪ * HOME * かみきりむしむし♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今年もママさんの暑い夏がやってきましたね~。ウルウルする気持ちがわかります・・・。
マツダスタジアムで試合ができるなんて、きゃらめる県の特権ですな。
今年も応援がんばってください。お兄ちゃんの母校が甲子園に行けるといいですな。
↓パパさん、ピザじゃないのね(笑)
これからの季節はぷりんちゃんもお留守番が多くなるのかな?!
by: Rac209 * 2010/07/11 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんの血が騒ぐシーズンですね。
また時間をやりくりして見まくりですね。
マツダスタジアムで決勝戦かしら?
masshy県は横浜スタジアムよ。
両方とも天然芝、野外ですね。
by: masshy85 * 2010/07/11 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆高校野球◆

今年も始まりましたね~\(^ー^)/
ドキドキワクワクな二週間を楽しみましょうね(-^〇^-)
by: 音♪ * 2010/07/11 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ。
とうとう始まりましたね。
うちは、14日開幕です。
娘も、コンクールヤマーチングの練習に加えて、
野球応援の練習で大忙しです。
K商の3連覇か、春の県大会優勝のH商か、
はたまた、やはり地力のあるK高か・・・

阪神も調子いいし、高校野球も始まるし、
ワタシも忙しくなりそうです・・・
by: りゅうまま * 2010/07/12 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
暑い夏がやってきました!
この2週間のために一年間待っていたといっても過言じゃありません(笑)
マツダスタジアムになった去年から開会式の観客も増えたように思います。
今年も彼らが甲子園に連れて行ってくれるのを期待して応援しますよ♪
OBの息子よりも、私の方が熱が入ってます。
しばらくはぷりんもお留守番ばかりになるかもしれませんね…

夫ね、後で「ピザがなかった…」とブツクサ言ってました。
でも石釜のような設備が作られていたので、ひょっとしたら今後ピザが
メニューに加わるかもしれません♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
待ちに待った2週間の始まりです。
でも開会式の翌日、翌々日と雨に降られ試合が進んでないんですよ。
お仕事も休ませてもらわないといけないので、日程の調整が難しいです。
マツダスタジアムは準決勝と決勝が行われます。
球団のあるところはプロの球場で試合ができるメリットがありますよね。
どの高校もここに戻ってこれることを夢見て、熱戦を繰り広げてくれることでしょうね。


音♪さん、コメントありがとうございます!
一年間ずっと楽しみにしている2週間の始まりです!
今年は3回戦からK陵さんとは同じ球場で続いて行われる試合ばかりですね。
J水館もがんばって勝ち進んでもらわなくちゃ!
両校、見たかったので私としては1粒で2度美味しいって感じです。
きっと音♪さんとも球場でお会いできますね。


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
いよいよですね~。
りゅうまま県の開会式も雨が降らなければいいですね。
そうそう、野球部員よりも吹奏楽部員のほうが忙しいんですよね。
トロンボーンを吹いていた次男がよくブツブツ言ってました(笑)
三つ巴の優勝争い、面白そうです!
でも伏兵もいたりして、何が起きるかわからないのが高校野球ですね。
まずはお嬢さんの学校が優勝できるように祈っていますね!
阪神、本当に憎いほど調子がいいです…(カープに分けて欲しい…涙)
by: きゃらめるママ * 2010/07/12 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

始まりましたね
ウチも高校生はいなくなりましたが
ママ友から「試合見に行かん?」と誘ってもらっていました
残念ながら仕事だったので携帯でチェックしかできませんでした(涙)
しかもこれまた残念ながら11回サヨナラ負けで
今年の夏は終わってしまいました
といいながら、これから甲子園が終わるまで目が離せません(笑)
by: h-amuse * 2010/07/12 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
こないだテレビで高校野球開幕のニュースを
観たときに、『きゃらめるママさん行かれてるのかなぁ…?』と
思っていたらやはり行かれてたのですね~^^
今年もJ高を応援ですね!
梅雨ももう少しで終わり、また暑い、熱い夏が
始まるのですね^^
by: Omo * 2010/07/12 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいね。
いよいよワクワクの2週間が始まりましたね!
といっても雨ばっかりだけど(涙)
そうそう、国○寺はとってもいい試合をしたのに残念でしたね。
開会式のすぐ後の試合はマツダスタジアムでできるって特典がありますが、
あまりにあっけなく終わってしまう悲しみもあります。
でも、本当に見ごたえのあるいい試合でしたよ。
これからの試合もどれも選手の一生懸命な姿が見られるのを楽しみにしています。
が、とにかく雨が上がらないとどうしようもないですね(涙)


Omoさん、コメントありがとうございます!
お返事おそくなってごめんなさいね。
私の高校野球フリーク、覚えててくださったのですね!
もういつもならなかなか目が覚めないのに、この日は早くから目が覚めて
張り切って行ってきちゃいましたよ。
試合もたっぷり観戦してきました。
雨が続いてなかなか試合もはかどっていませんが、(っていうよりこの日の
2試合しかまだ行われてないし…)、J高の試合が今から楽しみです。
また甲子園まで連れて行ってもらえるのを夢見ていますよ。
あ、現実にしてもらわなくちゃ夢じゃダメか(笑)
よろしければ一緒に応援、お願いしますね♪
by: きゃらめるママ * 2010/07/13 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1123-6bd08980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
