スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たべちった♪
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 21:14:23
メールを打ちながらのお散歩、
バッタを追っていたぷりんが
大人しくなったな?と思って
ふと見ると、バッタを食べてました。

今週はあっさりと…
マズウマ~

しかもショウリョウバッタじゃなく
でかい殿様バッタ。
(いずれにせよかわいそうだけど)

めちゃめちゃ嫌そうな顔を
しながらムシャムシャ食べる
ぷりんを見て、
ショッカーが襲ってきても
きっと仮面ライダーは助けに
来てくれないな…と思う
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
<<でこぼこ? * HOME * いよいよ開幕!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

どうも昆虫はおいしいらしいのよね。
アニスも蝉を捕って食べるのにはびっくり!
ラブラドールはそれなりに納得してたんだけれど。
ぷりんちゃんもそのうち蝉を食べるわよ。
精力剤のような効果があるらしいから。
by: masshy85 * 2010/07/12 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいおい(゚Д゚;)、先の話でゴマダラカミキリくんをムシャムシャと
びっくりさせられましたが、
今度は本当に食べちゃったのですね!(||゜Д゜)ヒィィィ!
ウチのピン子はまだ生き物を食べたのを見たことがありませんが、
いつも外に出たら草はムシャムシャしてるから、実はバッタも
食べてるのかも分かりませんね?
でも何だかマウスtoマウスをするのが少し億劫に感じます。笑
まあ、私も昔イナゴを食べさせられたことがありますがね・・・
あ~美味しかったぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
by: kan * 2010/07/12 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
なんか苦そうな顔してたんですけどね。
やっぱり美味しいと思って食べてるのかしら。
まぁ、美味しくなかったら食べないでしょうね。
そうそう、アニスちゃんもあんなにお嬢さまなのに蝉食べちゃうんだから
ぷりんがバッタ食べたって許してもらえるかしら?(ってダレに?笑)
死んで落ちてるのはダメだって言われてましたよね。
弱ってる蝉に遭遇するのが難しそう…
精力剤になるなんて、これ以上ぷりんが元気になったら手に負えなくなるわ(汗)


kanさん、コメントありがとうございます!
ゴマダラカミキリは動きが鈍いのでさほど興味は示さなかったのですが、
バッタのすばやい動きには狩りの本能がかきたてられるようです。
最初は遊びのつもりだったのかもしれませんが、食べちゃったんですよね(涙)
ピンちゃん、バッタや小さくてすばやく動く虫に興味を示しませんか?
ちなみにぷりんは家の中にいる小さなクモも食べちゃうことが…
って、マウスtoマウスってピンちゃんと?
ぷりんとは怖ろしくて絶対にできませんよ(汗)
私は子どもの頃、イナゴの佃煮がおいしそうで母に「買って~!」とねだったのですが
買ってもらえなかった悲しい記憶しかないんですよね(涙)
今でもちょっと食べてみたい♪
by: きゃらめるママ * 2010/07/13 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1124-11e28fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
