スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
でこぼこ?
2010 / 07 / 13 ( Tue ) 21:30:44
このときの陥没から
約ひと月半。

金曜日は
はっぴばーすでー?
いや、おめでたくないから…

本格的に工事が行われて
いるようなのですが、
いつ見ても道路に凹みが。

カープvsドラゴンズ
なんだ?

なかなか埋まらない地下と
ここ数日の土砂降りで
余計に心配。

雨が多いけど
めりめり?

ちなみにこの陥没の後、
不動産業者によって
地盤調査が行われました。
(と回覧版が来ました)

降らないで欲しいねぇ…
くわばらくわばら…

調査されたとは言うものの
あんなに大きな穴ぼこを
見てしまったので、
やっぱりアスファルトの
ひび割れは気になってしまう
ママなのです


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ほしまもる? * HOME * たべちった♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうね、また亀裂が入っているわね。
盛った土が少しづつ締まっていっているのかな?
それだといいけれどね。
でも、それから舗装すればいいのにね。
そばを通る時は遠巻きにね!
by: masshy85 * 2010/07/13 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梅雨の最後の大暴れが続いているので、
少し心配ですねぇ。
何事も大きな被害がなければいいですが・・・
ぷりんちゃんも心配してるようですね。
飼い主に似てくるのですかね?
その賢さは??(〃⌒ー⌒)
by: kan * 2010/07/14 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
亀裂を気にしだしたら、あちらこちらにあるんですよね(涙)
数年前に大きな地震もあったので、そのときに入ったものもあるみたいです。
最初に陥没したときに、工事の方が何度か土を入れて締めていくので、
数回掘り返すようなことはいわれてたのですが、地面の凹みをみると
やっぱり心配になります。
ここの前のおうちの方も大変だったと思います。
団地全体が坂道だらけなので、どこの土が流出していってもおかしくないと
思うとなんか怖いですね。


kanさん、コメントありがとうございます!
尋常じゃない雨の降り方ですよね。
去年の夏もでしたが、やっぱり地球が壊れかけてるんじゃないかと心配…
高速道路やJRも今日は軒並みストップになっているようです。
kanさんのお仕事には支障はでませんでしたか?
ぷりんの賢さは飼い主にそっくりですね~(笑)
喧嘩っ早くて本当はびびりんちょのところも。
あ、食いしん坊のところはちょっと違うかな?笑
ピンちゃんとkanさんはどうでしょ?
by: きゃらめるママ * 2010/07/14 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1125-74e3af49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
