スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ほしまもる?
2010 / 07 / 14 ( Wed ) 21:31:06
職場の上司が
「主人公が自分とかぶる…」
と貸してくださった本。

「大地の子」が

いろんな意味で
とても悲しい本でした。

DVDにあれば

そして、ぷりんを
叱ってばかりいちゃ
いけないな、と反省。

見たいなぁ…
もっとはんせいしてもらおか…

でもきゃらめる家の夫は
主人公とはかぶらないな…
と勝手に思い込んでいる
ママなのです


クリックであらすじ「星守る犬」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<おてんとさま♪ * HOME * でこぼこ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

広島も大雨のようですね。
大丈夫ですか。
「星守る犬」探してみようかな?

by: masshy85 * 2010/07/14 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンちゃん系の本は結構見ます。
だいたいが涙ちょちょぎれる感動本ですよね。

あらすじ見てきましたが、あらすじだけでも十分胸が・・・・

犬の感動系のTVとか映画とか本とか見て涙した後は
必ず「ヴィヴィ~(涙)」と抱きつく花屋夫婦です☆
事情を知らないヴィヴィは「なに?」みたいな
そっけない顔なんですがね(苦笑)

by: 花屋夫婦 * 2010/07/14 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
昨日までの激しい大雨は、やっと今日は落ち着きました。
後は地盤が緩んで陥没しないことだけを祈っています(汗)
この本、ワンコがかわいそうなのではなく主人公のお父さんがかわいそうです。
そしてワンコの純粋さに改めて癒される気がしました。
でもこのお父さんや家族はどうよ…って複雑な乾燥です。
漫画なのですぐに読めちゃうから、買うのはもったいないかな。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
この本はワンコがかわいそうって感じではなく、主人公のお父さんがかわいそうです。
人間達のいい加減さとワンコの純粋さが対比させてあるのかな…
動物ものには私もものすごく弱いです。
だからなるべく避けてます(笑)
「HACHI」を見た後もそうでしたが、めったに撫でてやったりしないぷりんを
(逃げていくから可愛くない…)無理やり呼んで、撫でまくったりしちゃいました。
ヴィヴィちゃんもですが、ぷりんにしたって「な、なんや急に…」って思うでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2010/07/15 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1126-aa9bae0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
