スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おてんとさま♪
2010 / 07 / 15 ( Thu ) 22:16:04
4日に渡って降り続いた雨が
ようやく上がり、久しぶりに
夕日を浴びながらのお散歩。

寝違いをして
あかるいぞ…

小降りになった瞬間を見逃さず
用を足すだけに出ていたお散歩。

でも今日はクンクンしながら
ゆっくり。

そして開会式当日の2試合が
行われたきり、順延になっていた
高校野球地方大会もいよいよ
明日から?

動きがターミネーター…
みんなガンバレ!

近所の高校のグラウンドから
聞こえてくる元気な声に、
雨が上がったことよりも
試合が始まることの方に
胸が高鳴るママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<つゆあけかんせん♪ * HOME * ほしまもる?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

4日間も雨だったのですか!
こちらはすでに梅雨は明けちゃったのかな?と言う感じですよ。
暑い!でも夜はさわやかなのよ。
ぷりんちゃんもゆっくりお散歩に行けてよかったわね。
by: masshy85 * 2010/07/15 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

毎年この時期は
高校野球e-45の試合に合わせて
スケジュールを考えるのに
今回はもうずれ込んで大変e-263
明日は試合再開するかなぁ・・・e-266
by: 音♪ * 2010/07/15 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お天気だったのは開会式だった土曜だけ、その後はずっと雨でした。
テレビのお天気お姉さんが「青空が出ています」とか言ってても
信じられないくらいこちらはずっと暗かったですよ。
でもやっと昨日で雨も上がり(たまに細かい通り雨がありますが)
陽射しを見ると梅雨明けかな?って感じがします。
お昼は暑くてもいいので、夜は涼しいのが続くといいですね。
ぷりんも久しぶりにゆっくりのお散歩、あちこちでクンクンチェックしていました。


音♪さん、コメントありがとうございます!
本当にいつになったら雨がやんで、試合ができるのだろう…と思いましたね。
いよいよ今日から本格的に始まったようです。
私もあちこちのサイトで試合日程をチェック。
会社の上司にも「何度かお休みをいただけますか?」と打診をしておきました(笑)
もうこの後はお天気マークが勢ぞろいのようなので、順調に進むかしら。
今年の組合せ、同じ球場でJ水館とK陵の試合が見られるのが嬉しくて、
今からワクワクいっぱいです♪
by: きゃらめるママ * 2010/07/16 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらも今日は晴れました。夕方雷ゴロゴロしてたけど結局降らず・・・とたんに暑いです。
来週は暑くなるみたいですね~
野球するのも大変だ~~みんなガンバレ!
by: yummyyummy * 2010/07/16 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
こちらは今日、やっと梅雨が明けたようです。
梅雨明け前にはやっぱり雷が鳴るのですね(笑)
毎日、ぷりんの怖がる音が続きました。
で、梅雨の明けた途端に暑いこと!
これからまだまだ暑くなるんだろうな、と思うと気も滅入りますが
高校野球の応援には行かねば、と張り切ってます。
最初は日焼けしないように気をつけるのですが、いつも夏の終わりには真っ黒です。
ymmyyummyさん地方も盆地だから暑いでしょうね。
お互い夏バテには負けないように夏を乗り切りましょう!
by: きゃらめるママ * 2010/07/17 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梅雨時はお散歩こまるでしょうね。
ぷりんちゃんは、お散歩で疲れなくても
おとなしくおうちで寝てますか??
悪魔犬はお散歩なかったら、その
もてあましたパワーを家の中で発散・・
おかあさんは大変のようです。
今日はままさんの日記を参考に
悪魔犬と、ミコたんを泳がせてみに行って見ます。さて・・およくがかな??
by: kuniko * 2010/07/18 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梅雨明けしましたね~
昨日から陽射しが暑いです。

同じ日本なのに雨量がすごい場所もあって
自然の力にはやっぱり勝てないなぁと怖くなりました。

野球観戦ですか☆
スポーツっていいですよね♪
一生懸命打ち込んでる姿が魅力的です。
学生を見ると自分ももっと真剣に部活に取り組めば
良かったと学生時代に戻りたくなります(涙)
by: 花屋夫婦 * 2010/07/18 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
お返事、超遅くなってごめんなさい(涙)
ようやく梅雨は明けたようですが、連日にわたってよく降りましたね。
ぷりんももう4歳半を越えて、ずいぶん静かにしているようになりました。
以前だったら外で走らせないと、家の中でバタバタが大変でしたが、
外にお散歩に出てもそれほど走ったり疲れるような行動はしなくなりましたよ。
成長したともいえるけど、ちょっと淋しいかな。
ミコたん、今が一番パワー炸裂の時期なのでしょうね。
でも存在感があってとっても楽しい毎日だと思いますよ。
ミコたんの水泳教室、楽しみに拝見させていただきますね!笑


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
こちらも梅雨明けしたとたんに強烈な陽射しです(汗)
そう、きゃらめる県では場所によっては先週末、突然の豪雨に襲われて
大変なことになってしまったところもあります。
自然の力の偉大さと怖さを感じますね。
雷や大雨を恐れるぷりんはある意味すごいと思いますよ。
プロ野球もそれなりに楽しいですが、負けたらそこで終わりになってしまう
高校野球は緊張感もあり、見ていてもとてもドキドキします。
私自身はスポーツは激しく苦手なの、余計に彼らが格好良く見えます。
小学生のときからずっと野球をしていた末っ子も大学生になって
やめてしまったので、今では高校球児全てが息子のように思えちゃいます♪
by: きゃらめるママ * 2010/07/20 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1127-12aa832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
