スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ママもえる♪
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 23:21:54
土曜日は一日、
高校野球観戦。

そして日曜日は…

21日は
いってらっさい…

もちろん一年中で今しか
楽しめない高校野球観戦。

有給休暇を

旧市民球場は陰で応援が
できましたが、こちらの
球場は客席すべてが炎天下。

いただいた

とはいえ、
やっぱり傘をさすのは
観戦する上ではマナーに
反しているのでは?

どうしても陰が欲しい、
傘をささなければいけない
という事情の方は最後尾の
座席にかけて欲しいものです。

少し愚痴りましたが
1試合目も2試合目も
両者譲らず1点を争う
見応えのある展開。

そして1年ぶりに見る
彼女たちの華やかな応援。

目的はもちろん

ついつい一緒になって
リズムを取ってしまいます。

J水館高校応援!

笑って次の試合に夢を馳せる選手、
涙を流した後、受験や就職のことに
取り組まなければいけない生徒、
悲喜こもごもで休養日をはさみ、
また火曜から試合開始。

熱中症には気をつけながら
出来る限り追っかけをしようと
超ワクワクのママなのです


今日のおまけ…
セブンイレブンでおむすびや
お茶を調達したときの
くじ引きで当たったコーヒー。

コカウエスト行くぞ~♪

「当たりですね」と言われ
「おっしゃ!ラッキ~!」と
喜んだあとで、
「こんなことで運を使ってる
場合じゃない…」と野球の
応援がメインだったことに
ハタと気がつく私です



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<まずはランチ♪ * HOME * つゆあけかんせん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

テレビ神奈川で高校野球の中継をやっているのを見て、ママさんはきっと炎天下見に出掛けているのだろうな、と思ったらその通りでしたね。
日焼けと熱中症には呉々も気をつけてね。
でも楽しいんでしょ!
by: masshy85 * 2010/07/19 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も土曜日に観戦してきましたよ。
娘の学校の試合の球場は屋根がなく、
思いっきり日焼けしてしまいました(汗)
日傘、さしてる方、けっこういますよね。
まあ、高校野球の県大会の1、2回戦なら、
観客も少ないし、私も、マナー違反よねと
思いながら、傍観してます。

娘の学校も、息子の学校も勝ちました。
今日、また試合の予定です。
きゃめママさんのところも今日ですよね。
みんな頑張れ!!
by: りゅうまま * 2010/07/20 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

暑い夏がここでも始まってますな~♪
くれぐれも日焼けと熱中症には気をつけてくださいね(笑)
ぷりんちゃん、ゆっくり休めるね!
by: yummyyummy * 2010/07/20 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
そうです、予想してくださったとおり炎天下にも負けず見に行きました。
帽子をかぶり頭からすっぽりと長袖シャツをかぶり、手にも長い手袋、と
日焼け対策は万全での観戦でしたが、ソックスとジーンズのわずかな隙間の
足首が真っ赤に日焼けしてしまいました。
明日も観戦予定ですが、日に日に陽射しが強くなる気がしてちょっと不安。
でもあの感動と興奮には変えられないんですよね。
まぁ、倒れたりして周りに迷惑だけはかけないように楽しんできます。


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
りゅうままさんも熱が入ってらっしゃるのでしょうね!
おかげさまで今日の試合も無事に勝ちましたが、りゅうままさんのところはいかがでしたか?
ちなみに私は明日、観戦の予定です♪

こちらの球場も屋根があるのはマツダスタジアムと旧市民球場のみ。
あとはギンギンギラギラの炎天下です(涙)
雨の日はみんな透明のビニール傘をさすのに、お天気の日に黒や色つきの
傘をさしちゃ意味がないんじゃない?ってちょっと思ったんですよね。
それにその傘の後ろの席は本来なら何人か座れるのに、空席のままになっちゃうし。
私は自分の前に傘の人が後から来たら「ちょっと(怒!)」って言おうと思って
待ってたのですが誰も来ませんでした(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
「暑い熱い」の試合が続いていますよ!
土曜日は日影、日曜日は晴れてはいましたが、たまに雲で陰になることもあり
まだ体感気温はマシだったような気がします。
今日の陽射しはなんかすごく強烈。
明日は観戦の予定なのですが、ちょっと怯えています。
日焼け対策はバッチリ、そして水分はたくさん持っていこうと思っています。
ポカリやお水やお茶、冷凍庫に入れて準備しておかなくちゃ。
ぷりんは暑さで家の中でダラダラしているようですよ。
by: きゃらめるママ * 2010/07/20 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆


炎天下で野球観戦っお疲れ様でした!

しかしまぁ~日焼け対策は万全でしたかね(^^)

私も別の意味で、毎日がサウナですが(爆)

今年は、中国地方も大雨で大変な様子をテレビで見てましたが、きゃらめる地方は大丈夫だったんですかね!?

関東は、雨も降らなくて「カラ梅雨」でしたが…


by: リリパパ * 2010/07/20 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リリパパさん、コメントありがとうございます!
炎天下は年ごとにきつくなっていきます。
なんか年々、温暖化が強くなっていくのを肌で感じるような…
日焼け止めクリームを塗り、手袋をはめ、頭からブラウスをかぶり、
首にもタオルを…と日焼け止め対策は万全でした。
ところが、ジーンズとソックスの間、ほんの少し出ていた足首が
真っ赤に日焼けしてしまいました(涙)
リリパパさんは日差しの暑さよりもサウナの暑さですよね。
寒いのもつらいですが、暑いのも消耗して大変だと思います。
きゃらめる地方の雨、ずいぶん全国ニュースで流れたようで、
両方の実家から心配して電話がありました。
きゃらめる団地は大丈夫でしたが、被害のあった地域も…
関東はカラ梅雨だったのですか?
秋の実りに影響がないといいのですが…
by: きゃらめるママ * 2010/07/20 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1129-3413c978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
