スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おぜがわじんじゃ♪
2010 / 07 / 29 ( Thu ) 22:26:56
高校野球に浮かれた日々も
疲れとともにようやくひと段落。

ぷりんのお話に戻りましょう。

少しの油断で
やっとぷりんのでばんだよ♪

さてヘビの出そうなせせらぎで
水遊びを楽しんだあとは
小瀬川神社に上がってみます。

顔にいっぱいシミが…

ロングリードに大喜びのぷりん。

果てしなく続くように
見えた階段は意外と短く、
すぐに祠に到着。

こうなって初めて

とりあえず手を合わせて
お参りをし、振り向くと、
座っている夫。

自分の歳に

椅子があると必ず
腰を下ろしています。

気がつく(涙)

この後は反対側へ
下りてみましょう。

でも本当はクマが出そうで
ちょっと怖いママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<じんじゃをぬけて♪ * HOME * ママもえつきる…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

なんだか涼しそうな場所ですね♪
クマが出たらぷりんちゃんがきっと撃退してくれますよ・・・きっと・・・多分・・・(爆)
一目散に逃げたりしてね!!
by: yummyyummy * 2010/07/30 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
山自体が神様らしく、うっそうとして神聖な雰囲気でした。
きゃらめる県、わりとあちこちでクマが出るんですよね(汗)
でもきっとぷりんが撃退は無理でも、異種の動物のニオイに反応して
吠えて知らせてくれると信じています…信じていいよね…汗
でもリードを噛み千切ってでもとっとと逃げて行っちゃいそうなぷりんだわ。
by: きゃらめるママ * 2010/07/30 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夏の草むらはドキドキですよね(笑)
神社って大木が鬱蒼としてるから夏でも涼しそうですね。
鳥居の文字がなんとも味わいがありますね。
知らなきゃ「小」は読めないですな(笑)
イスがあると必ず腰を下ろしているというパパさん、ちょっと笑ってしまいました。

↓高校野球、応援お疲れ様でした。
次の目標に向かってがんばってほしいですね。
by: Rac209 * 2010/07/30 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かなりのロングリード。
うれしそうねぷりんちゃん。
でもママは来てるよね、って確認してる?
by: masshy85 * 2010/07/30 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お地蔵様がなんとも癒される・・・
と思ったらプリンちゃんも写ってる♪かわいい~♪

コメントを読ませて頂き私も気付かせてもらいましたが
思わず笑ってしまいました!!
ほんとに『小』って読めないですね(笑)
後付みたいな。

プリンちゃんもみんな一緒で楽しそうですね☆
by: 花屋夫婦 * 2010/07/30 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなってごめんなさいね~◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
草むら、そして水のそばとなるとヘビはつきものです(ホントか?笑)
ちなみにワンコはまむしに噛まれても大丈夫のようなのですが、
ものすごく腫れるみたいですね。
鳥居の文字、そうでしょ!?
名前を知っていながらも最初は「瀬川神社?」って思っちゃいましたから。
夫の持論では「イスは座って欲しがってる」んだそうです(笑)
100%腰をおろしていますよ。

高校野球が終わりとともに、私の夏も終わってしまったような気がしています。
が!甲子園が始まったらそれはそれでまた夏が復活するんですよね~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ロングリードにしてもらえるのがぷりんはとってもうれしいみたいですよ。
でもリードが長いからといって、それほど勝手なところに行くわけでもなく、
ちゃんと私たちが見える範囲のところで遊んでいます。
パパとどんどん先に進んで行きますが、遅れて写真を撮っている私を
いつも「ちゃんと着いてきてるか?」って心配してくれてます。
夫だけだと、きっと私がいなくても気付かず行っちゃうんでしょうけどね…汗


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ロングリードで開放されたぷりんは、お地蔵さんの後ろの原っぱを駆け回っていました。
じっとしてないのでボケボケばかり、これがようやく何とかぷりんも見える1枚でした。
鳥居の文字、私も小瀬川神社って知ってるのに「瀬川神社?」って思いました。
きっとわかる方がが見ると、味のあるいい文字なのでしょうね。
この日は本当に川の水が多くて、川遊びができるような状態じゃなかったから
こうして神社を見つけることができましたが、いつもどおり川に向いていたら
視線が山のほうに向くことはなかったな~なんて、ちょっとした発見が
できたことが嬉しかったりしますね。
by: きゃらめるママ * 2010/08/01 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1137-d3bb781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
