スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
じんじゃをぬけて♪
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 21:41:54
さて小瀬川神社にお参りの後、
反対側の山道を下りると…

久しぶりに

ぷりんが泣いて喜ぶ
小さなせせらぎ。

一日中
うっひょぉ~♪

一目散に駆けて行き、
どっぷり浸かります。
マジ顔で。

家で過ごした
なにか?

そこそこ冷えると
魚のように跳ね上がり
ちがう場所へ移動。

日曜日
まんぞくだよ~♪

で、また浸かります。

やっぱ退屈…
なにか?

場所を変えて同じ行動を
とるぷりんですが、
それなりに楽しそう。

そしてたまたま通りがかった
柴連れのおばちゃんに
「まぁ~気持ちよさそうね~」
と言われて苦笑いをする
ママなのです


今日のおまけ…
マツダスタジアムへの道のり、
気になっていたパン屋さん、
「ベーカリーピース」

住宅街の細い道にあります。

もったいなかったな~と

決勝戦でJ水館が破れ、
打ちひしがれながら
気を取り直して寄り道。

ちょっと後悔…

小ぶりで少しお高めながら、
お米の香りとモチモチの
食感が楽しめる
とても美味しいパン達。

またひとつ美味しいお店の
発見に嬉しくなる私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<しあげはよりみち♪ * HOME * おぜがわじんじゃ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

すっかり水大好きのプリンちゃんになっちゃいましたね。
今年はとりわけ暑いから、傍で見てても気持ち良さそうだものね。
米粉のパンって、もちもち?
by: masshy85 * 2010/08/01 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやぁ~プリンちゃん跳んでる♪
楽しそうな人見ると楽しくなるように
気持ち良さそうなプリンちゃんを見ると私も
気持ちよく涼しくなります☆

パン大好きです。
見た目からもモチモチそうなパンですね♪
でもパンは何個食べても満腹感が得られず
食べ過ぎてしまう私です・・・(悲)
by: 花屋夫婦 * 2010/08/01 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
水があれば躊躇なく入るどころか、水を探して歩くようにまでなりました。
地面に近いワンコ、きっと私たちの何倍も熱い思いをしているのでしょうね。
しばらくはやっぱりお出かけ先も水のあるところになってしまいます。
お腹を冷やす姿はとても満足そうですよ♪
米粉のパン、少し前に流行りましたよね。
ここのお店は全て米粉で作られているようです。
フワフワのモッチモチで美味しかったですよ。
手前のクリームパンが柔らかさのあまりちょっとペチャンとなってますね(汗)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
静かに浸かってるかと思ったら、急に跳ね回るぷりんなので、
何度とばっちりを浴びてビショビショになったことか…涙
それでもお腹を気持ちよさそうに冷やす姿を見るために
近づいてしまうんですよね~笑

パン、満腹感が得られないって、わかります!
決まった量だけ別皿に入れて食べないと、いろいろ買ってきたのを
テーブルにザザ~と出しちゃうと、とめどなく食べてしまいます。
白いマメパンや手前のクリームパン、お米の香りがほんのり漂って
もちもち感は最高でしたよ!
by: きゃらめるママ * 2010/08/02 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、まるでお風呂?!
なんとも気持ちよさそう(笑)
でも、ちょっと濁ってる?!
米粉パン、どれもおいしそ~。
最近米粉を使ったパンをよく見かけますね。
米粉のパンを日本人が食べることで、食料自給率が上がると聞いたことがあります。何%かは忘れたけど。
by: Rac209 * 2010/08/02 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか、この前のワンコ、川遊びに
ハマッタ、人間ですww
(ワンははまったか、どうか謎)
今日の満点マ○で「妹背の滝」やってましたね。
もう一度行きたかったけど、これでまた
大勢の人が押し寄せるかも・・ですね。
この夏は是非小瀬川、Kなんとかダイナーに
行きたいと思う私です^^
by: kuniko * 2010/08/03 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんの場合、川遊びではなく「川浸かり」なんですよね(笑)
さっすが、川があれば冬でもトコトコと入っちゃうライアン君と
暮らしているRac209さん、川の水のにごりに気が付かれましたね(汗)
そう、山から流れてきたばかりの水なのに、底にはドロが…
それが気になった帰りにはきれいな川で、もうひと遊びしました。

少し前、小麦粉の値段が高騰したときから米粉パンを見かけるようになりましたね。
やはり小麦粉とは違い、お米の香りがするパンでした。
食料自給率、そういえばパンもパスタも、おうどんでさえも輸入の小麦粉で
作られている時代ですもんね。
今流行りの地産地消ですね。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
やっぱり夏は山に行って清流とたわむれるのが一番!
産直市で新鮮な野菜も買ってこられるし(笑)
妹背の滝、あの浅さが足だけ入るにはワンコも人間もちょうどいいんですが、
(それに水に入らなくても滝のしぶきが涼しくて気持ちいい!)
今月いっぱいは子どもだらけでしょうね…
小瀬川も水量が少ないと水はきれいだし、いい遊び場になるのですが、
ちょっと雨がたくさん降るとドンブラコになるので要注意です。
K○ダイナー、ぜひぜひいらしてください!
まだ記事にしていないのですが、私たちは先週末に行ってきました。
相変わらずボリューム満天でくにおさんは大喜び間違いなしですよ!
(しかも美味しいのにいつもわりと空いています 笑)
by: きゃらめるママ * 2010/08/03 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プーは泳ぐの大好きだけど、ぷりんちゃんは浸かるのが大好きなのね♪
でもとっても楽しそうだから、みているこっちまで微笑んじゃいます!

米粉パン、大好き!ちょっと高めの値段設定が多いですがしょうがないか!(笑)
by: yummyyummy * 2010/08/03 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
プーちゃんがフリを追っかけて真剣な顔で泳ぐ写真を見て、
いつもいいな~と思ってるんですよね。
せっかく川に行ったのにオヤジっぽく浸かって「はぁ~」だけだし、
動きがもう少し欲しいなぁ。
でも本当に冷たくて気持ちよさそうなんですけどね。

米粉パン、お米の香りがしてモチモチ、私も大好きです。
ちゃんとした国産のお米を使ってるからこそのお値段なので
少々お高くても安心していただけるのはありがたいと思いつつ、
毎日は食べられないわ、って感じですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/08/04 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1138-f00d4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。