スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ギ~ラギ~ラ♪
2010 / 08 / 04 ( Wed ) 22:52:12
連日の猛暑に、
今年こそは活用してくれるかと
引っ張り出してきたクールボード。

最初はボードではなく、石の板が
欲しくて墓石屋さんを探し回った
数年前。

ところがツルツルに磨いた石は高い!
そして重い!(当たり前なんだけど)

あっさり断念して
「ペット用クールボード」を購入。

ところがこのギラギラ感が
気に入らないぷりん、
絶対に自主的には乗りません。

次男がたまに
またコイツがでてきた…

少しだけ乗っかる練習をしましょう。

仕事のことを
まだ?

待つ間は前足さえも乗りませんね。

熱く語る
やった♪

よしっ!と言われて初めて
少しだけ乗ります。

でも私は用事が
おりこうだよ!

でもあっという間に慣れて
どっかりと体を冷やす?

はかどらないので
まだ?

いえいえ、違います。
ぷりんの目的はあくまでもオヤツ。
冷んやりで気持ちいいとは
決して思っていません。

できれば早く

それでもボードの上でフセもできる
ようになったので、ぷりんがいつも
ゴロゴロしている場所へ設置。

切り上げたい…
そんなにあまくないのさ…

結局、どうしても乗るのがイヤな
ぷりんはゴロゴロの場所を変え
ずいぶん隅っこへ。

仕方がなくボードを引き上げ、
散歩帰りやお風呂上りに
ポッテリと座り、お尻を冷やし
自分で活用するママなのです


誰かEGO-WRAPPIN'のライブ行かん?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ところやま♪ * HOME * しあげはよりみち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わかります~
警戒しますよねぇ~

うちは冬店に連れて来た時に
床は寒いと思ってダンボールにタオルを敷いたのですが
どう釣ってもそこに座ってくれず・・・
きっと、匂いの付いた毛布だったら寝てくれると
思うのですが、綺麗な毛布しかないのでもったいなくて
使ってないです。
今年は試してみようと思います(ニヤッ)

プリンちゃんにも落ち着く場所があるのですね♪
by: 花屋夫婦 * 2010/08/04 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、クールボード、ワン子には評判悪いわよね。何故でしょう?
普通の所で落ち着く場所があるらしいわよね。

ところで、ママさんが乗った感じは冷たくていい気持ちかしら?
by: masshy85 * 2010/08/05 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱりぷりんちゃんも乗らないんですね~
こういうの好きなわんこって聞いたことないですけど、いるのかな?
ちなみにうちのにゃんも乗りません(-_-;

お尻を冷やしてるママさん、想像したら笑える~(笑)
by: mako * 2010/08/05 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはは、せっかくのボード・・・
シール貼るとか?薄い布のせるとか?
もったいないですね。
でも人間が載ってもちべたくて
気持ちいいなら、確かにそんな使いかたも
ありかもですね~
逆にぷりんちゃんには「人間用のクール
シート」がいいのかもですね?
by: kuniko * 2010/08/05 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
きっとこのギラギラ感がイヤなんじゃないかな~って思います。
これがフワフワでひんやりだったらきっと座ってくれるんでしょう。
ダンボールも試したことがありますね。
ぷりんは敷くだけじゃなく、ダンボールの箱だったら入ってくれます。
捨てられたコみたいな顔して(笑)
ヴィヴィちゃんも毛布はもったいないけど、今はフリースのひざ掛けとかなら
安くで出回ってるので、そんなのを試してみるのもいいかもしれませんね。
ぷりんは隅っこで背中を壁にくっつけてると安心するみたいです。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
きっとこのギラギラした感じがいやなんだと思うんですよね。
石の質感、色でもっと軽いのがあればよかったんだけどな。
そういえば夏になってカーペットをはずしてしまったので、低いリビングテーブルの
下の秘密基地には入らなくなりました。
その代わりに部屋の隅っこで壁に背中をくっつけて寝ています。
クールボード、乗った感じはひんやりと冷たいんですよ。
それにフローリングよりも冷たさが長持ちする気がします。
ただ固いので、じっと座ってるとお尻が痛くなります(涙)


makoさん、コメントありがとうございます!
冷たくて気持ちがいいから、まさか乗ってくれないなんて思わなかったんですよ。
だからわりとしっかりした丈夫なものを買ってしまったのに…
しかも折りたたみとかできないので、シーズンオフの間は本棚と壁の
隙間に突っ込んであり、実際に出てくるのはほんの2ヶ月間ほど…
にゃんこちゃんもやっぱりぎらぎらした感じがいやなのかしら…
これで、でもさすがクールボードというだけあって、乗っかったら冷たくて
お風呂上りなんかにはいいんですよ。
ただずっと座ってるとお尻がいたくなりますが(汗)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
結構なお値段だったんですよ…涙
まさかこんなに避けられるなんて夢にも思わず買ってしまいました。
シールを貼ると汚くなりそうだし、布を乗せたらすべそうだし…
大きなものなので、活用方法に頭を悩ませています。
といいつつ、私が活用してますが(笑)
固くて長く座っているとお尻が痛くなりますが、お風呂上りや帰ったばかりの
体がホカホカ(熱々?)のときは、本当にひんやりで気持ちいいです。
凍らせたペットボトルにも警戒して近づかないぷりんには
何もないフローリングの床が落ち着くようですね。
by: きゃらめるママ * 2010/08/05 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でも、このクールボードも高いんじゃないですか??うちは主人がホームセンターでステンの板を買ってきて角を削ってました(^^;)
石は友人が庭に石を敷いたときにあまったものをくれたし(笑)でもなかなか乗らないんですよね~~気持ちいいのになんでだろ??
私も素足で乗ったりして涼んでますよ(笑)
by: yummyyummy * 2010/08/05 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうです!クールボード、結構なお値段でした。
しかも大きいので使わないときは邪魔になる(涙)
プーちゃんのはしげぞうさんの手作りなのですね!
さっすが、職人のしげぞうさん!(何の職人なのかわかりませんが…)
ステンの板がホームセンターに売ってることさえ知りませんでしたよ。
石を捜し歩いたのは、プーちゃんが使ってるのを見ていいな、と思ったのです。
確か大理石でしたよね?
大理石も御影石も磨いたものはお値段にビックリです。
プーちゃんが窓際で頭だけ(?)乗っけてた写真を見たことがありますね。
プーちゃんのもぷりんのも、人間の足の裏用になっちゃってますな…汗
by: きゃらめるママ * 2010/08/06 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1140-9d7aa4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。