スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ところやま♪
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 22:54:02
ぷりんと川遊びへ行く途中、
いつも気になっていた案内板
「万古渓」

気になっていたのは
決して読み方ではなく(汗)
何があるんだろう?ということ。

今回は思い切って案内に
したがってハンドルを右へ。

いよいよ

道が細くなりそうなので、
手前にあるPに駐車し、
目の前にあった神社へ。

組み合わせも
ぷりんはここだよ!

すぐ横には民族資料館と
看板はあがっているものの
「ガラクタが詰め込まれた」
ような建物。

決まり

少し進むと観音様。
横には「魚藍観音」の説明書き。

きゃらめる県代表

ここはニジマス釣りの楽しめる
釣堀を兼ねたお食事どころ

K陵高校は

きっと釣られるお魚達の
供養のために奉納された
観音様なのでしょう。

12日の木曜

と早速、ニジマスの水槽に
注がれる山から引かれた
水に飛び込むぷりん。

J水館の分も

でも足の先がパーになって
表情もとても不安そうです。

応援するから頑張れ~♪
あのね…

実はここに到着してすぐ、
よっぽど暑かったのか、
珍しく深さを測らずに
水に飛び込んだぷりん。

ところがそこは
流れてきた水が溜まる
1メートルほどの深さの堀。

ドボンと入ったものの
足が届かず大慌てで
壁にしがみついて脱出。

そのあと、怖くて入らなく
なったかと心配しましたが、
ちゃんと用心しながらでも
お水に再び入れたぷりんに
ちょっと安心するママなのです


今日のおまけ…
ちなみに、万古渓は
「バンコケイ」と読みます。

これで安心して
「万古渓に行ってきたのよ」
と人に話せると思った私です



誰かEGO-WRAPPIN'のライブ「一緒に」行かん?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<スパルタふたたび♪ * HOME * ギ~ラギ~ラ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

しかめっ面のぷりんちゃん、理由があったのね!
ライブね、きゃらめる地方に住んでいたら
「行く~!」って言う所だけれどね(笑)
新幹線代がね。
by: masshy85 * 2010/08/06 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはははははははは
もぉ、ママさん最高。
そうですね「バンコケイ」ですよね。
わたしも最初わからないころは
マン・・・・と言っては、オットに
「あほかぁ」と言われてました。
こう暑くては、最近おでかけがなかなか
おっくうな私ですが、そろそろどこか
行きたいです。この週末辺り。。。
あ、運転手、仕事だ(涙)
by: kuniko * 2010/08/06 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
頭の先までどっぷりと浸かってしまったので、毛もペチャンコになってます。
顔がなんだか哀れっぽいでしょ?汗
一瞬でゴボゴボと入ったので、私もどうすることもできず。
でもお水嫌いにはならなかったので、安心しました。

masshyさんのところからライブにはちょっと遠いですね~。
逆に東京ドームなんかに大物が来たときにはこちらからmasshyさんと
ご一緒したいな。
このグループは「来たら絶対に行こう!」って思っていたのですが、
開催場所がホールじゃなくてクラブなんですよ。
たいがい一人でどこでも行けるのですが、クラブは行ったことがないから(汗)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
きっと読み方がわからずに、口に出せない方がたくさんいらっしゃるはず!
しょっちゅう遊びに行く小瀬川ですが、夫と「どう読むのかねぇ…」と
いつも車の中で話していました。
マゴケイという読み方のサイトもありましたが、駐車場の案内板には
「バンコケイ」と明記してあったので、とりあえずそちらを採用。
万が一、予想していた怪しい読み方だったら、もう遊びに行くことはなかったかも?笑

この暑さ、私もお出かけするにはしますが、川方面ばかりです。
入ってる川は違っても、どれもぷりんの写真は同じようなものばかり…
くにおさんは週末お仕事ですか?
こんなに暑くて日差しが強いと私も心がくじけてしまいそうです。
by: きゃらめるママ * 2010/08/06 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1141-5746bab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
