スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まいばんまいばん…
2010 / 08 / 15 ( Sun ) 20:48:15

昨日は宮島の水中花火、
今夜はどこかで夏祭りを
知らせる空砲。

ぷりんは毎日パニックです。

まだまだ暑くて怖い夏が
続きますが、こんな時だけでも
ぷりんがくっついてくれるのは
やっぱり嬉しいママなのです…

(写真整理ができてないので
またまたモブログです)
ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<ハトのおかえし♪ * HOME * こわくてこわくて…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お盆の送り火だものね、花火は。
だからこのシーズンに多いのかな?
ぷりんちゃんは災難ね。

わたしもね、小さい時は怖くって近くの多摩川の花火の時は母があやすのが大変だったって!

寝違いはその後いかが?
by: masshy85 * 2010/08/15 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

怖いとき、心細いときに頼りにされるのって
悪い気はしませんよね(笑)
我が家も前回の雷の夜、2匹揃って私にくっついて寝るから
暑くて暑くて眠れませんでした・・・
いつもの勇ましい(?)ぷりんちゃんもかわいいけど
おどおど顔のぷりんちゃんもかわいいですよ♪
by: りんご * 2010/08/15 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

言ってくれれば、いつでもくっつきますけど、何か・・?
って、違うかぁ~(;´Д`)あせあせ

昨日は私も久しぶりにカメラを持って2時間ほど時間を作り
宮島水中花火を遠くから写してきました。
内容を知る人間にとっては楽しみなものなんですが、
知らないワンちゃん達にとっては、怖いものかも
しれませんねー。
by: kan * 2010/08/15 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんには、試練の夏ですね~
この前も急にショウタがガタガタ
どうやら、まだ人間には聞こえない
遠くの雷の音が聞こえたようです。
犬には人間の何千倍にも聞こえるんだもの
そりゃ、怖いですよね~
↓レンレンいかれたのですね。ここの
小龍包は広島では数少ない
「ちっちゃい肉まん」ではないお店ですよね^^
私は「ニラ卵」と「ネギチャーハン」が
お勧めです。^^また機会がアレば。
by: kuniko * 2010/08/16 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
あぁ、花火は送り火なのですね。
送り火といえば五山の送り火しか思い浮かばなかったわ。
ぷりんにとってははなはだ迷惑な季節ですが…
花火大会の大きな打ち上げ花火だけでなく、公園で中学生?達が上げる
小さな打ち上げ花火の音も怖がるので、ほとんど毎日怖い夜を過ごしています。
あのお腹に響くド~ンって音は小さな子どもだと怖がる子も多いでしょうね。

寝違い、ちょっとした油断で少し動くと神経に障るようになってしまって、
土日はソファの上で一日中じっとしてDVD鑑賞でした。
今日はずいぶん楽になりましたが、ちゃんと治るまで大人しく過ごします(汗)
masshyさんもいろいろ無理をなさることが多いでしょうが、お気をお付けくださいね。


りんごさん、コメントありがとうございます!
お仕事お忙しそうですね!
mocoちゃんの手術も無事に終わったようでよかったですね。
小さな体で頑張ってくれたのですね。

mocoちゃんもtinaちゃんも怖がりさんなのですね!
やっぱり親子!遺伝かな?笑
ぷりんだけでも暑いのに、モコモコのmocoちゃんとtinaちゃんに挟まれて
りんごさんも相当暑かったでしょうね(滝汗)
少し前、毎晩のように雷が鳴ってましたもんね。
別々で寝ているぷりんもあのときは寝室に入ってきてゴソゴソしてました。
やっとここのところ雷が鳴らなくなったと思ったら、次は花火で心がやすまらない
だろうな、と思いつつも何もできないからせめてよしよしだけでもね。
でもいつ興奮状態で噛んでくるか、いまいち信用できないので、撫でるときも
ちょっとドキドキなのです(涙)


kanさん、コメントありがとうございます!
いや、この暑いのにぷりん以上にカサが高くて暑苦しい人は
半径1メートル以内立ち入り禁止ですから(笑)

宮島の花火、いらっしゃったのですね!
私はこちらに越してきてからまだ一度も宮島も宇品も花火大会には
行ったことがないんですよ。
なんだか人がすごく多いような気がして…
でも宮島に行った息子がナ○リーに車を止めて、その辺から見るとそれほど
混雑してないし、思ったほどの車でもなかったって言ってたので、
いつかその手を使って見に行きたいな~と思っています。
我が家からはぜんぜん見えないのですが、音は案外近いんですよ。
宇品の花火の音でも怖がるぷりん、宮島は一年で一番怖がる花火ですね。
雷に花火、ぷりんにとって夏は受難の季節です。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
雷に花火、ぷりんには怖いものがたくさんある季節です。
近所の公園で中学生達が上げる打ち上げ花火の音も怖がりますから…汗
ショウタくんも敏感なんですね!
そうそう、少し前、私たちには何も聞こえないのにぷりんがやたらに怖がるとき
があって、案の定しばらくしたら雷が聞こえてきました。
身を守るための動物の本能がまだしっかりと残っているのでしょうね。

うづらさんとkunikoさんが「パラパラのチャーハン」って言われてたのは
たぶんここだろうな、と思って行ってきましたよ。
ネットでの評判どおり、とても美味しくて夫も息子も満足してくれました。
小龍包、本当にスープがジュワーっていうよりドバ~!って出てきます。
そうそう、具も皮もちっちゃい肉まんでも汁入り餃子でもなく
これぞ小龍包だと思いました。
チャーハンは今回はピリ辛にしてみましたが、次回はネギだな…
ニラ玉は家でも作れるし、と注文しなかったのですが、やっぱり専門店の
おいしさを味わってくればよかったわ~。
by: きゃらめるママ * 2010/08/16 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わかります!!
また、怖がっている姿も可愛かったりしますよねぇ♪

うちの犬は犬見知り?で他の人には触らせて
あげないのですが(逃げる)私達だけには甘えて
くれる所が優越感に浸れます(笑)
by: 花屋夫婦 * 2010/08/16 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家の愛犬しんちゃんも昔は花火の音や雷の音に怯えていましたが、もう老犬ですから耳が遠くなり音の恐怖から解放されたようです。
でも都合の良いことは聞こえているように感じるのは、気のせい?(笑)
by: やんじ * 2010/08/16 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

週末は最近は「花火?」という音がよく聞えます。ぷりんちゃん、受難の週末だね(^^;)
ママさんがいてくれてありがたいでしょうね(笑)
by: yummyyummy * 2010/08/16 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
いつもなら私が帰ったときだけ、大暴れして喜んですぐにクールダウンですが
怖いときだけはどこにでもついてきます。
でも「勝手なヤツめ!」って思いながらもよしよししちゃいますよね(笑)
ヴィヴィちゃんはおうちの方だけに心を許しているのですね!
誰にでもよしよししてもらえるコっていいよな~と思う反面、
家族だけって思ってもらってるのも嬉しいですよね~♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
ワンコも年をとると人間と同じように耳が遠くなり、怖い音も聞こえなくなるのですね。
なるほどなぁ、と納得できる事実でもありながら、ちょっぴり淋しいな。
ぷりんはあまりにも怖いものがおおく、神経質すぎるので、
長生きできないんじゃないかって今からとても心配しています。
家族が信用できないからかしら・・・汗
都合のいい事だけが聞こえるのも、人間もワンコも同じですね(笑)
オヤツとお散歩だけは聞こえるとか?


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
花火大会もたけなわですよね。
うちも週末になると西や東から打ち上げ花火の音が聞こえます。
でも山にさえぎられて、どれも見えないけれど・・・涙
大きな花火大会がなくても、公園で中学生があげている小さな打ち上げ花火の
「パンッ!」って音だけでもビビってます。
そうそう、ご近所で干したお布団をパンパン叩いている音にもビビってました…
いつか音にも慣れるかな、と思っていましたが年々ひどくなるみたいです(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/08/17 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

しんちゃんは、超ビビり犬ですよ。
散歩中に風で看板なんかが鳴ると、飛びのいて身構えます。こんな日は、オドオドしながら歩いてますよ。(笑)
それでも15年生きてますから、プリンちゃんも大切に育てれているから大丈夫ですよ。
ミックスは、賢くて丈夫で健康ですよ。
それとも、もしかしてプリンちゃんは、ハイブリッド?
by: やんじ * 2010/08/18 04:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
看板が鳴るとビビリあがって身構える、ぷりんにもよくあるからわかります!
でも同じような怖がりさんでもうんと長生きできるのですね。
少し安心しました。
なんだか怖いものが多いとストレスもたくさん抱えてしまいそうな気がして、
ずっと心配していました。
そうそう、ミックスはある意味、強い遺伝子ばっかりが残っていってるから
丈夫なワンコが多いというのは聞いたことがあります。
怖がるのも、身を守るための知恵なのでしょうね。
ハイブリッド、少し調べてみましたが、意図的に違う種類を掛け合わせて作る
種類のこと、かな。
ぷりんは正真正銘、親も先祖もわからない本当の雑種です。
なにせダンボールに入れられて兄弟達と捨てられてたコですから。
by: きゃらめるママ * 2010/08/18 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1148-81573ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。