スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こうげんのかぜ♪
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 22:26:22
例年にない暑い日の連続、
こんなときは涼を求めて
涼しいところへ。

やってきたのはコチラ、
深入山の見える
「いこいの村ひろしま」です。

お昼休み

車から下りて驚いたのは
陽射しは相変わらず強いのに
風がさわやかなこと。

大汗をかきながら

ぷりんは相変わらず
どこにいっても水を探します。
溝には水があると覚えている
らしく、かならず入りますが、
残念ながら空っぽ。

炎天下を歩いて

でも、少し行くとお水の
流れている溝を発見。

大喜びでサブン。

おうどん屋さんへ

そしてチャプン…

冷やしうどんに決めてたのに

この溝に流れてくる
山の水源を発見。
ヘビが出そうですが
喜ぶぷりんに付き合って
しかたなく水遊び。

にしんそばに心変わり

冷たい水と気持ちのいい空気、
最後は山ではお決まりの
「ヤッホ~~~!」
とは言いませんが辺りをチェック。
(つり吉三平は気にしないでね)

美味しかったけど

涼しい山の風に吹かれて
次はお腹が空いてしまう
ママなのです


今日のおまけ…
お昼をいただく予定の
カフェに向かう途中にある
小さな産直のお店。

去年の秋に初めて立ち寄り、
今年も気にしながら車を
走らせること数分。

国道沿いに出ている看板に
沿って曲がると見えてきます。

余計に熱をためてトボトボ帰る

猛暑で野菜のお値段が
高騰する中、新鮮で
お手頃価格の嬉しい産直。

明日はハンバーガーにしようかな~♪

ついついあれこれ買い込み、
いざ食べる時には新鮮じゃ
なくなっている困った私です



EGO-WRAPPIN'のライブ情報☆
9月24日広島クラブクアトロ
19:00開場20:00開演
ご一緒できる方は
左側メールフォームから
ぜひご一報を♪
ほぼ一人で行くつもりですが、
もしお仲間ができれば嬉しい☆
今回は元気の出るTUNE
「GO ACTION」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<もりのカフェ♪ * HOME * ハトのおかえし♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうそう、産直の物ってほしいんだけれど、
後の事を考えると買えなくなる時がわたしはあるわ。

ぷりんちゃんはすっかり水好きになったね。
by: masshy85 * 2010/08/18 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

芸北辺りはもう秋の気配を感じる季節なんですね~
私も先日デジタル電波塔のある絵下山に登ってみましたが
こちらもすでに下界とは2~3度違って、涼しかったです。

ライブいかれるのですね!
やっぱり何でも「生」は、良いですよね!
って、変な意味じゃなくσ(^_^;)アセアセ...
by: kan * 2010/08/19 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

釣り吉三平wwwwwwwww
居ますね、確かにww

そこの産直私たちも前行きました。
そのトキは超巨大なズッキーニ、
置いてました^^


私たちは前は深入山のレストハウスで
冷やしうどん食べました。
美味しくないよね?と決め付けたら
結構美味しくて驚いた記憶が!
ママさんたちは、オサレなカフェに
行かれたのかな?
by: kuniko * 2010/08/19 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
産直市、安いし新鮮だし、どれもツヤツヤしていて美味しそうですよね!
ついつい買い込んじゃって、「冷蔵庫に入れて何日もしてからだったら
新鮮じゃないやん…」と指摘されてしまいました。
masshyさんのように後のことをちゃんと考えればいいのに、
パニクってしまうと手当たり次第に買ってしまう悪いクセです(汗)
ぷりんはどこに行っても水を探して歩きます。
とにかく溝を見つけたら入るのですが、カラカラだとちょっとかわいそうですね。


kanさん、コメントありがとうございます!
北の方は日に日に季節が変化していくので、写真の頃よりも今はもっと
秋の気配が濃くなってきているかもしれませんね。
絵下山、私も以前行ったことがあります。
海や町がきれいに見えますよね。
下界が暑すぎるから、2~3度でも低いと気持ちがいいでしょうね。

ライブ、やっぱり行きたいので一人でも行ってきます♪
やっぱり「生」ですよね~。
一気にいっちゃいますよね~♪
って「生」ビールのことですが何か?笑


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
夏になるとどこからか釣り吉三平が登場します。
しかもこの麦わらはカープのなのに、球場よりも山や川で活躍中です(笑)
巨大なズッキーニ、この前のくにこさんのところで見たのはキュウリでしたね。
産直市ってたまに「なんだこりゃ?」な掘り出し物があるのも楽しいですよね~♪

深入山のレストハウス、またいただいたことはないのですが、
お店のご夫婦がワンコ好きらしく「可愛いわね~」て言ってくださいました。
私もなんとなく決め付けてましたが、今度はレストハウスでいただいてみようかな。
ついついここまで来ると、もう少し奥にあるくにこさんのご存知の方がされている
オサレなカフェに行っちゃうんですよね…
by: きゃらめるママ * 2010/08/19 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

街は猛暑ですが、山の上はほんの少し秋の気配がしましたか?
でもぷりんちゃんにはまだまだお水の季節みたいね♪

野菜、高いですね~こういうときの産直は助かりますよね。うちも二人なのについつい買いすぎて後悔することしばしばあり・・・(ーー;)
by: yummyyummy * 2010/08/19 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
関東地方は少し気温が下がったようですが、yummyyummyさん地方も
きゃらめる地方もまだまだ猛暑日が続いていますね。
山の空気が気持ちいいと感じるのは私たちだけのようで、ぷりんには
やっぱり陽射しが強いのでしょうね。
とにかくどこに出かけても水ばかり探しています。
プーちゃんみたいに泳げばもっと気持ちいいのにな~なんて思いながら
ライフジャケットを買おうかと思っていたことを思い出しましたよ。
きっと足の届かないところには行かないから、買ってもぷりんには無駄になるな…
産直の安くて新鮮な野菜を見ると舞い上がってしまいますよね!
うちは最近、息子達が食べたり食べなかったりするので、作る量がずいぶん
少なくなったのですが、そんなことはコロっと忘れてたらふく買ってしまいます。
しばらくは野菜をどうやって料理しようかってことで頭がいっぱいでした(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/08/20 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1150-35d678e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
