スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おじゃましまんにゃわ~♪
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 21:12:58
ぷりんがランに入る前に
ランにいたヤギさんは
ちゃんと自分のおうちを
持っています。

健康になったのか
こんちは~

ガサガサとぷりんがのぞいても
動じない穏やかなヤギさん、

代謝がよくなったのか
ちょっと入っていい?

ビビリのくせに大胆な行動を
取るぷりん。

汗をかくようになって
おっと…

ここでヤギさんの怒りに触れても
いけないと思い、慌ててぷりんを
呼び戻し。

蚊に刺される・・・

この後はランで暑くなったぷりんを
冷やすためにカフェの奥に流れる
川に向かいます。

ここでヤギさんが大人しかったのは
「ヤギのように臆病」と比喩に使われる
くらい怖がりだからだろうな、と思って
いましたが、実はヤギではなく
「羊のように臆病」と表現することに
後で気づき、「羊を裸にしたらヤギやん」
と開き直るママなのです


9月12日(日)ファーム・ノラさんで
チャリティーイベントが開催されます。
詳細はコチラ→

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ここはアカンわ… * HOME * ノラでラン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

一瞬びっくり!ぷりんちゃんやったね!
きっと山羊さんからおとなしいオーラが出ていたんじゃないかしら。
「入ってもいいよ」って。
でも焦るわよね!
by: masshy85 * 2010/08/23 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近またおでかけが充実してきましたね~
少し落ち着かれたんでしょうか。
相武紗季の髪型に「たまるまき」の脚が加わって、
きゃらめるママさん、さらに美に磨きがかかりますね!
(実はあれ、私も欲しいと思って、、、感想をきかせてくださいね)

そうそう、ヤギって、羊と違って強いんですってよ~
ぷりんちゃん、角でつかれなくてよかった!


関係ない話ですけど、京都の河原町阪急の閉店ってなんかすごいショックじゃなかったですかー?
待ち合わせの定番でしたよね。
ちなみにビブレもなくなったんだそうですよ。
河原町通りはシャッター通りみたいだって友達が言ってました(@@)
京都、大丈夫~~~??
by: mako * 2010/08/23 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、すごい勇気だ~!!
プーなら絶対近寄らないよ(笑) まったく見えなかったとか?!
この後は、また川で浸かるのかな~ 走って浸かって・・と盛りだくさんですな♪
by: yummyyummy * 2010/08/24 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いくらやヤギからといっても、体格は犬よりはるかに大きく
意外と急に怒って突っ込んでくる性格だから
ずんずん気にせず入っていくと、不安になりますよね~
そうか羊を裸にしたら、ヤギみたいなものですよね!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ちなみに、私が裸になると意外といけますけど、何か・・?
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
by: kan * 2010/08/24 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
前にここに来たときは、ヤギさんももう少し子どもっぽくて、
ぷりんもヤギさんにモーションかけるのが必死でしたが、
今回は両方が落ち着いてましたね。
でも自分のテリトリーに他のコが入ってきたら、めちゃめちゃ怒るのに
どうしてヤギさんのテリトリーに平気で入っちゃうのか不思議です。
角があるから、わたしとしてはドキドキでしたよ(汗)


makoさん、コメントありがとうございます!
実はこのお出かけ話は一日のお話をずいぶん引っ張っています(汗)
といってもシチュエーションがいろいろあるから全部載せたいなって。
ヤギさん、私も角が怖かったので思わず呼び戻してしまいました。

今の私の髪はあまりに暑くて夜会巻きになっています。
朝はキレイにまとまっていても、帰りになったらグズグズですが…汗
で、たまるまきマシーン、キッツイですよ(滝汗)
1日60秒を朝昼夜と3回やりますが、最初の30秒は「ラクラク」、
次の10秒は「あ、キツい…」、次の10秒は「もうアカン…」、最後の10秒は
「とりあえず何でもいいからはよ終われ~」とハンドルにしがみついて
ほとんど腕で支えて足を動かします(1分で汗だくになりますよ)
でもそれくらいしんどい方が効いてる感はありますね。
何にせよやっぱり「継続は力なり」かな…

河原町阪急のニュース、私もヤフーニュースで見てビックリしました。
上の食堂街の大好きなクレープ屋さんには高校生の頃、足しげく通っていました。
祇園祭の待ち合わせも、梅田や三宮まで出かけるときの待ち合わせも
いつもあの角っこだったので思い出深い場所ですね。
ビブレまでなくなったとはぜんぜん知りませんでした。
数年間、実家にも帰ってないし、街に出ても大丸くらいまでしか行かないから…
BALとかはまだあるのかしら。
一度、京都にも帰ってみなくちゃいけないなぁ(涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりん、「きっと自分さえよければいい」っていう自己中タイプなんだと思います(笑)
自分のテリトリーに他のコが入ってきたら、噛付かんばかりに大騒ぎするのに、
人の(ヤギの 笑)テリトリーには平気で入っていっちゃうんですから。
何かおいしそうなヤギさんの食べ残しでも落ちてたのかもしれませんね。
ニオイには敏感だから、ヤギさんの気配はわかってたと思うんだけど…
前に来たときは「遊ぼう!」で大変でしたが、今回はわりと冷めてましたね。
たっぷり走った後は川に向かいますが、ちょっと意外な展開が待っています…


kanさん、コメントありがとうございます!
おとなしそうに見えても、急にキレるとか暴れだすとかしたら怖いですよね。
しかも長い角も持ってるし…
え?私のことじゃなくてヤギさんのことですよ(笑)
ぷりんは完璧にヤギさんをナメてかかってましたね。
そこにいるのは絶対にわかってたはずなのに、完全無視でした。
ちなみに私は昔、羊の毛を刈ったらヤギになるんだ、って本当に思っていました。
kanさんが裸になったら意外といけるのは腹回り?笑
それなら負けない人が私の周りにもたくさんいますよ~。
私はあと4週間経ったら田丸麻紀になります(爆)
by: きゃらめるママ * 2010/08/24 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この前久々大好きな映画『ベイブ」を見ましたが、
あんな牧場あこがれます。
ノラさんも、きっといい雰囲気なんでしょうね。
あーー、でもいけないww
昔からすると、倍になった私ww
(ま、多分ノラさんのマスターのあたま。。。。
これ以上は書けないww)お互いさまかも
しれないんですけどね。
やぎさん、羊さん、案外凶暴なので
要注意ですよん。wwミコ&ショウタ&むぅ
連れて行きたいですぅww
by: kuniko * 2010/08/24 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たまるまきマシーン、なかなかツワモノですね!!
ビリーの50分より、60秒の方がいいかと甘く見てましたけど~
でも、ますます欲しくなりました(^O^)

ちなみにBALはまだあるそうですよ♪
by: mako * 2010/08/24 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
ベイブって豚さんの話でしたよね?
見たことはないのですが、アメリカの壮大な牧場を想像しています。
ノラさん、テラスを吹き抜ける風がさわやかで、外でランチをしていても
ぜんぜん暑くなかったんですよ。
夏はこんなところがいいね~、冬はイヤだけど…なんて話してました。
オーナーさんとお会いされてたのは人生の半分くらい前なのですね(笑)
おっしゃるように、オーナーさんの頭もご想像の通りだと思います。
でもお優しい目はきっと昔のままなんじゃないかな?
ヤギさん、ツノもあるし急にかかってこられたら、と思うと怖かったです。
ミコたんたちはどんな反応するでしょうね。
みんなでランでかけっこさせてあげたいですね~♪


makoさん、コメントありがとうございます!
BALはまだあると聞いて、ちょっと安心しました。
そういえば鈴屋とかカネボウ、ソニプラとかあったなぁ…
昔の記憶がどんどん甦ってきます。
今は河原町通りよりも三条界隈のほうがオサレでにぎわってるようですね。

たまるまきマシーン、かなりしんどいです。
ビリーみたいに全身運動ではないのですが、太ももとかお尻とかのお肉を
落としたいと思っている人にはいいみたいですよ。
私は日曜から初めて、いま足が蓄積疲労でヘトヘトになってます。
最初の30秒さえキツくなってきて…涙
「継続は力なり」という言葉が重くのしかかってきてます。
by: きゃらめるママ * 2010/08/25 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1154-5aa570f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。