スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ねらう」と「ねだる」♪
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 00:11:44
一日の話題を長々と引っ張り、
ようやく前回で完結。

今回からは違うお出かけ話。

ここは少し前にも訪れた
「ところやま」のつりぼり。

残り物のしし唐の素揚げ

まずはぷりんのオヤツタイム。

狙うときとねだるときの
目の表情をお楽しみください。

つまんで食べたら
オヤツまってるの~♪

穏やかな表情でおねだり。

ところがオヤツが目の前にくると…

オクラみたいだった
おっしゃ~、キタキタ~!

目をひん剥いて真剣です。

次のオヤツを待つ間は…

お腹こわさなくて
もっと~♪おりこうだよ~♪

とっても優しくていいお顔。

でもやっぱりこうなります。

よかったぁ~汗
うぉっし!とったるで~!

言葉が話せない分、
目がずいぶん饒舌。

ちなみに言葉は話せるけれど
美味しそうなものを前に
すると、ぷりんと同じく
目が饒舌に語ってしまう
ママなのです



9月12日(日)ファーム・ノラさんで
チャリティーイベントが開催されます。
詳細はコチラ→


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<つりぼりごはん♪ * HOME * やっとみずあそび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

目が食べたがるってありますよね、お腹いっぱいでsも。
ぷりんちゃんもペットの時と獣の時があるのね。
アニスでもあるからね!

ノラさんのイベントで一匹でも多く引き取られる犬がある事を祈ってます!
by: masshy85 * 2010/08/27 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

目は口ほどにものを言うを実践してますね(笑)人でもワンコでも、目で訴えるって大切なんだ~♪
そう思って観察してるとおもしろいです。
食べ物を前にして、目の色を変える・・・昔の人はよくいったもんだ!
by: yummyyummy * 2010/08/27 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
美味しそうなものをもらうときの目は輝きが違いますよね。
たぶん私も違うと思います(笑)
フードのときもお腹が空いていたら、とりあえず喜びますが、
やっぱりオヤツのときは喜びようが違いますね。
ワンコたちにとって食べることは最高の喜びですもんね。

ノラさんのイベント、私ものぞきに行く予定をしています。
たくさんのワンコたちに、新しいおうちが見つかるように願っています。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
目は口ほどにものを言う、目の色を変える、目を使った慣用句は
たくさんありますよね。
ワンコの目の色は本当にクルクルと変わると思います。
怖がってるときの目、喜んでいるときの目、オヤツが欲しいときの目、
表情豊かに語ってくれていますよね。
なんて冷静にぷりんの目の話をしていますが、たぶん自分の目も
美味しいものを前にしたら、表情豊かに語ってるような気がするわ(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/08/27 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとだ、表情が全然違いますね~。
ぷりんちゃん、おいしいおやつがもらえたかな。
ライアンも狙った獲物?は喰いつきます(笑)
そう考えるとワンコもいろんな表情しますね。
おもしろいですな。
by: Rac209 * 2010/08/27 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
目が口ほどに物を言ってますよね(笑)
オヤツをもらうときはちゃんといいお顔ができるところなんて
女の子がこびを売ってるみたいな気がします。
狙うときの目の真剣さは、きっとワンコはどの子も同じでしょうね。
あ、美味しいものを狙うときは私達も同じかも?笑
ワンコも言葉は話せないけれど、ちゃんと目で私達と
コミュニケーションをはかってくれてるのかもしれませんね♪
by: きゃらめるママ * 2010/08/28 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1157-06b4dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
