スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぷりんへの手紙
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 20:16:26
ココはどこなんだろう

ぷりんがママのところへ来てから、ちょうど一年なんだよ
あの日は雪がチラチラふって、とても寒かったんだよ

初めてぷりんがママを見たとき、大騒ぎで「連れて帰って」って
言ってくれたよね
一緒にいた大人しい弟クンは、ぷりんの大暴れの下じきになって
ちょっとかわいそうだったな
元気いっぱいのぷりんはとってもかわいくて
そのときすぐに連れて帰ってあげたかったよ
でもね、ぷりんとママと翔兄ちゃんが仲良しになれるか
とっても心配だったんだ
だから少しの時間、翔兄ちゃんとジュースを飲みながら
相談して、たくさんのお約束をしたんだよ
その時の約束を翔兄ちゃんは今でもちゃんと
守ってくれているよ

一月たってお座りができました


「もしも戻って、ぷりんがもう誰かにもらわれていたら
あきらめようね」ってもう一度ぷりんに会いに行ったら
ちゃんと待っていてくれたよね
そしてさっきと同じように、大騒ぎしてくれたよね
ママはもう迷わなかったよ
「一緒に帰ろう ママの子にしよう」って

弟クンとお別れのとき、少し淋しそうだったけど
弟クンも次の日に優しい人にもらわれて行ったって
聞いたから、安心してね
今では入れないくらい小さな箱に入って、
おうちまで丸くなって眠ってたよね
そうそう、車に乗ってすぐぷりんはウンチしたんだよ
おうちまでの時間、ママたちはずーっと
くさかったんだからね

2ヵ月後、まだまだ赤ちゃん


ぷりんがママの子どもになって、ママは知らなかったことを
たくさん知ることができたんだよ
嬉しい気持ち、淋しい気持ち、
ぷりんがたくさんの気持ちを感じる心を持っているって事
体いっぱいで、その心をママに伝えようとしてくれる事
それなのに、明日を持てない命もたくさんあるって事

悲しいことやつらいこと、たくさん知ってしまったけど
嬉しいこともあったよ
ぷりんが来てくれたから、ママにもお友達がたくさんふえたんだよ
ぷりんのことで困ったときはみんなが助けてくれるよ
ぷりんからも皆さんにお礼言わなきゃね

キッチンでねんね


ぷりんはあっという間に、翔兄ちゃんもママも
追いこして大人になっていってしまうんだね
ママよりもうんと短い一生のうちの1年が
もう過ぎてしまったんだね

いつかお別れがくるけど、それまでは
ずーっといっしょにいようね
ママはぷりんのことが、大好きだから
すねてるぷりん、ネムネムなぷりん
おすましぷりん、はしゃぐぷりん
そして、あまえんぼうのぷりん
ちぎれそうなくらいふってくれる
シッポをママはいつだって見ているよ


ぷりんとの出会いまでは、「ママのほっと一息」の中にあります。
お時間の許す方、初期のつたないブログですが、よろしければごらんになってくださいね。


みんなずっとママと一緒にいられるよね

お笑いネタじゃありませんでしたが、よろしければポチを



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:29 admin page top↑
<<こだいをさがしに * HOME * ふわふわねんね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん!
きゃらめるままさんファミリー1周年おめでとう(^^♪
ぷりんちゃんは、とても優しいステキなご家族と
出逢えて、本当に良かったですね。
ぷりんちゃんの弟もご家族が出来たのですね^^
私もまりんが来てから、色々なことを知りました。

ぷりんちゃんとままさんの会話は、とても癒されます^^
これからも笑いあり、涙?ありのぷりんちゃん、
楽しみに拝見させていただきます。
by: naoぴ * 2007/02/09 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ps.◆

ちびっこぷりんちゃん、かわいい~!
by: naoぴ * 2007/02/09 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

記念すべき1周年ですね。
かわいいチビぷりんちゃんとの生活、確かに大変なこともあったでしょうけれどその分たくさんの楽しい思い出も出来ましたよね。
これから共に生きていく年月、楽しいことだらけになるといいですね。

おめでとう♪
by: 歓ママ * 2007/02/10 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Happy anniversary!◆

あ~ジーンとしちゃった。どうも涙もろくていけないわ。
こうやってブログで、きゃらめるママさんやぷりんちゃんの毎日を
拝見しているので、とても長いおつきあいみたいな気がするのですが
ぷりんちゃんとママでさえ、まだ1年なんですね。
こんな可愛い子に「連れて帰って」と言われても衝動的に行動せず
じっくり考えて相談して、ぷりんちゃんを迎えられたこと
とても素晴らしいことだと思いました。皆こんな風だといいのにね。

ちびぷりんちゃんは本当に「うきゃ~!」ってくらい可愛いですね。
お目目と鼻が全部同じ大きさな所がたまりません。
これからもぷりんちゃんの毎日楽しみにしています。

by: あが * 2007/02/10 02:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんこんばんわ。
今日の記事ママさんのプリンちゃんへの愛情がこちらに伝わって来て素敵な文章でした。そうなんですよねー、あっという間に年は僕らを追い越していくけど、中身は3歳。
かわいいですね。それに僕もくまを通してきゃらめるままさんやみなさんと出会えてとても感謝しています。
かわいい1年前のプリンちゃん、ママさんの所へ来ての1年間楽しかったでしょ。
1年の記念日おめでとう。
by: こいちろ * 2007/02/10 03:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日はぷりんちゃんのセカンドバースディだったんですね♪
この一年、元気に大きくなってくれてありがとう、気づかなかったことを教えてくれてありがとう・・・いっぱいのありがとうの気持ちがすごく伝わって泣けてきちゃいましたよ(超涙もろい私です)

ワンコの一生は短いけれど、家族になれてよかったと思ってくれるよう一緒にいっぱい楽しみたいですね。
by: yummyyummy * 2007/02/10 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆一周年おめでとう!◆

ママさんの深い愛情が伝わる素敵な文章にじ~んときちゃいました。。。。
今のぷりんちゃんもとても可愛いけど、小さい頃のぷりんちゃん、すんごくきゃわいいね~。
ぷりんちゃんとご家族の織り成す素敵な日々を、ママさんの絶妙な語り口で、みんなを笑わせたり泣かせたりしてくださいね~。ずっと応援しています。
by: マリン母 * 2007/02/10 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆思わず遡ってしまいました。◆

始めからずーっと辿ってきました。一年間いろいろなことがありましたね。噛まれた傷も、齧られた人形もブログをすることで思い出に形として残すことができましたね。
これからも、楽しい愉快な日々が続くよう、応援してます。

今・・焼き芋オーブンで作ってます。
決して耳栓飲み込んだわけではありませんよ(笑)。読んでるうちに焼きあがりました。
by: ちょこ母 * 2007/02/10 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、ありがとうございます!◆

無事に一周年迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
何事もなく、でなはく右往左往しながら
の一年間でしたが、なんとかたくさんの
アドバイスをいただきながら、やってこれました。
赤ちゃんの時は、毛色ももっと白くて
「見た目」は本当に可愛かったんですが
一年ですっかり大きくなってしまいました。

今までワンコの世界のことは何も知らずに
きましたが、ぷりんのおかげでいろいろな
命の問題にも目を向けることができました。
捨て犬でも野良でも育てれば、こんなに
かわいい子になることを通して、
どうすれば小さな命を助けることができるか、
これからも考えていきたいと思っています。
by: きゃらめるママ * 2007/02/10 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆歓ママさん、ありがとうございます!◆

一周年のお祝い、ありがとうございます。
チビぷりんとの生活、大変なことだらけでした。
もし、私一人で仕事しながらだったら、
疲れ果てていたと思います。
息子も良くやってくれたので、彼にも
感謝しています。
息子と二人三脚のぷりん育てですが、
彼にとっても命を育てるということは
いい経験になっていると思います。
きっと、この一年が一番大変だったん
だと思っています。
なにしろ、私もゼロからの出発でしたから。
これから先は、ぷりんといろんな事を
して、たくさんの楽しい思い出を
作っていきたいと思っています。
歓ちゃんみたいに、いろんな事が
できるようにもしたいです。
by: きゃらめるママ * 2007/02/10 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、ありがとうございます!◆

ちびぷりんに親子してだまされてしまいました。
やっぱり「かわいい子には気をつけろ!」です。

この一年、長かったような短かったような…
学生時代、友達の家のワンコとはよく
遊んだのですが、いざ我が家にワンコを
となるとすごく責任重大なので
息子とはずいぶん、話しました。
息子も約束を守って、ちゃんと責任を持って
ぷりんの面倒はよく見てくれます。
うんちにまみれたぷりんの体や
ケージの掃除もやってくれました。
吐いたものもかき集めて、ちゃんと
雑巾で掃除もしてくれました。
私が仕事しながらだったら、
疲れ果てていたと思います。
命を育てることの大変さと楽しさを
ぷりんは彼にも教えてくれたと思います。

本当に、「飼えなくなったから」という理由で
処分センターに持ち込まれるワンコが
少なくなることを願いますね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/10 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こいちろさん、ありがとうございます!◆

中身はずっと三歳児なんですよね。
でもどんどん歳はとっていきます。
ぷりんがおばさんになってもおばあさんになっても
ママ大好きっ子でいてくれることが
私にとっての喜びでもあります。

以前は「はぁ?ブログって何がおもしろいの?」
なんて言っていた私がぷりんのおかげで
どっぷりはまり込んでしまっています(汗)
こうしてこいちろさんをはじめ、いろんな
方と知り合えたこと、とても嬉しく
心強く思っています。
困って煮詰まっても、みんながいる
って思えることは私の支えにもなっています。
これからもよろしくおねがいしますね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/10 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyymmyさん、ありがとうございます!◆

「セカンドバースデイ」、ステキな言い方です!
お祝いにササミジャーキーでも作ってやろうと
思っていたのですが、買い物に行ったのに
ササミを買ってくるのをすっかり忘れていました(汗)

たくさんのことに気付かせてくれた
ぷりんには、本当に感謝しています。
まだまだ世の中を知らない自分だったな、なんて。
ワンコはたくさんのありがとうをくれますね。
そして真っ直ぐな瞳で癒しもくれます。
これまではドキドキの一年でしたが
少し私もなれてきて、ぷりんも落ち着いたので
これからは仲良く楽しく暮らせたら
と思います。
by: きゃらめるママ * 2007/02/10 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マリン母さん、ありがとうございます!◆

私も自分でジーンとしながら
書いちゃいました(汗)
この一年、なれないワンコ育てで
毎日が必死でしたが、一つ一つ
振り返って思い出すいい機会になりました。
ぷりんを迎えた日は、今年の暖冬が
信じられないくらい本当に寒くて
吹雪いてきたりしたので、引き返そうかと
思ったくらいです。
でも、引き返さなくて本当によかった。

一目見たときのぷりんはとても
可愛かったので、私も「あぁ、連れて帰りたい」
と心から思いました。
ただ、ケージの中で「キャンキャン」暴れたのは
やっぱり、今の暴れん坊への始まりだったんですね。
未熟な私はワンコにもそんなに顕著に
性格の違いがあるなんてことすら
知らなかったんです。
でも暴れん坊ゆえにいろんな表情も
見せてくれるようになったぷりん。
これからはもう少し落ち着いて
毎日が楽しく過ごせるといいなぁ。
by: きゃらめるママ * 2007/02/10 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょこ母さん、ありがとうございます!◆

最初の記事から遡っていただき
ありがとうございました。
ちょっと初めの頃のは恥ずかしいですが。
キズだらけの腕、かじられた人形
どれもが今では楽しい思い出です。
(今でもかじりますが…)
ブログを始めたら?ってきっかけをくれて
設定をしてくれた息子にも感謝です。
それまでは「ブログなんてオタッキーの
集まりじゃん」と思っていた私ですから。
一年経って、今までほどの悪さも
しなくなったので、これからは少し
気負いも取れて、楽しい毎日が
過ごせるかと思っています。

ちょこ母さんのコメントを読んで
私もサツマイモ買ってきました。
明日は焼き芋です。
ウンチから緑色の物体が出てきた時は
思わず「なんじゃこれ~!」と
ビックリしちゃいましたよ。
息子も耳栓が必要な受験勉強が
終わっていて良かったです。
by: きゃらめるママ * 2007/02/10 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今ののぷりんちゃんも昔のぷりんちゃんも可愛いね!
ママさんとの運命の出会いだね。
これこそ運命だね。
by: とらこ * 2007/02/10 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私も同じ。◆

私もブログってちょっとそんな感じで見てました。PCに詳しい人が技を駆使して披露するとこ、みたいな。
こんなに誰でもできて、楽しくおしゃべりできるところだとは・・・
皆さんに知り合えるきっかけをくれた、ワンコに感謝です。
by: ちょこ母 * 2007/02/10 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

実はライアンもウチに来て11日で2周年です。
ぷりんちゃんが家族の一員になったことで新しいいろんな経験ができましたね。私も同じです。こうしてブログでいろんな方に出会えたり、楽しいことやなかなか出来ない経験がたくさん出来ていると思います。
なにかの巡り会わせで家族の一員になったワンコたち。これからも共に楽しい日々を送りたいですね。
ぷりんちゃん、きゃらめるママさん一家の家族になってホントにしあわせですね。
by: Rac209 * 2007/02/10 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの本当の1歳の誕生日ですねっ!
おめでとうございますっ!!
ぷりんちゃんは、本当に幸せですね。
こんなに暖かく見守ってもらえて。。。
たくさんいるワンちゃんの中から、たった1人と巡り合った事、これは運命なんでしょうね。
私もいつも、あいちゃんやリキくんに言ってます。
「うちの子になってくれてありがとう。うちを選んでくれてありがとう」
ぷりんちゃんも、きゃらめるママさんの子供になるって、選んでくれたんでしょうね☆
by: きょうだい * 2007/02/11 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃんは幸せで、よかったね♪◆

避妊・去勢手術を、国がもっと推進してくれたらいいのにと思います。
望まれない妊娠から捨てられるわんこやにゃんこたち…
わんこを管理できると過信したり、男でなくなるとか、
皆さんの意見を聞いていると、保護される犬猫の数が
間違っていると訴えていますと、叫びたくなります!
by: ベルママ * 2007/02/11 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とらこさん、ありがとうございます!◆

そうですね、運命だったと思います。
ひと目会ったときに、あんなに大騒ぎ
しなかったら、ひょっとしたら
「また来ます」って帰っちゃったかもしれない。
ぷりんの猛アピールも、私たちの心に
何かを訴えたんだと思います。
でも猛アピールは、来る人みんなにしていたのかも
しれないんですけどね。
ケージ嫌いのぷりんですから、
「ココから出してくれるなら誰でもいい!」
って感じで(汗)

ぷりんにも一緒にいた弟クンにも
家族ができましたが、まだまだ家族を持てない
ワンコがたくさんいます。
少しでも悲しい思いをするワンコが
減らせていけるといいですね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/11 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょこ母さん、再度ありがとうございます!◆

なんだかPCって「若い人ばっかりの
たまり場なのよね~」って思っていました。
(おっと、私も若いんですが…)
ワンコのおかげで、世界が広がりましたよね。
北海道にも、アメリカにも
名古屋にも、もちろん山口にも
たくさんの友達ができて
どこへ旅行に行ってもみんなに会えるなぁ
と思うと、妄想旅行がとても楽しいです。
でも、本当にいつか皆さんに会いに行きたいなぁ。
頑張って働いて貯金しておかなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2007/02/11 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、ありがとうございます!◆

ぷりんの来た日は確かRac209さんの
お誕生日でしたよね。
ライアン君はステキな誕生日プレゼント
になりましたね。
Rac209さんちとは、なんだかいろんな
日が近くて、嬉しいです。
こんな寒い頃にぷりんはやって来たので
最初は結構、ケージを暖かいところに
時間によって移動したり、過保護なくらいに
寒さ対策をしました。
そんな私たちの苦労も知らずに、
食っちゃ寝、食っちゃ寝で
大きくなりましたが。

ぷりんがきっかけをくれたブログでは
世界がすごく広がりました。
こんなにもPCの中に、楽しい友達が
たくさんできるとは、想像もしませんでしたから。
以前はなんとなく「電車男がいっぱい」な
イメージがありましたからね。
たくさんの方に励まされたり支えられたり、
ぷりんにもブログの友達にも
感謝感謝です。
by: きゃらめるママ * 2007/02/11 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きょうだいさん、ありがとうございます!◆

そうですね、ある意味お誕生日です。
お祝い、ありがとうございます。

ぷりんに会うまでも、何度か里親探しの
ワンちゃんの写真を見たり、検討はしていたのですが
ピンとくるものがなくて…
ぷりんの猛アピールには、心が動かされた
って感じです。
でも今考えると、ただの暴れん坊だったのかも。
以前にワンコを飼った経験のなかった私には
「ワンコってこんなに暴れるもんなんだ」
と納得していましたが、大人しいワンちゃんは
とっても大人しいと、後で知ってビックリ。
知らぬが仏だったと思います。

ぷりんにも「ママのところに来てよかったよ」
ってこれからも思ってもらえるように
うんと可愛がって行きたいと思っています。
アメとムチのビミョーなバランスが
難しいですが…
by: きゃらめるママ * 2007/02/11 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ベルママさん、ありがとうございます!◆

そうですね。
「犬猫を捨てないで」っていう前に
もっと、避妊去勢を国ぐるみで
推進していくべきだと思います。
ぷりんの親はどうも野良だったらしいのですが、
その親も避妊さえしていれば…
もともと野良犬なんて、日本には
いないらしいですよね。
野良を作るのも、人間なんです。
ぷりんが保護された地区はとても野良が多く、
心無い人は、すぐに愛護センターに通報します。
たまたま、優しい方が見つけて
その地区で、里親活動をされている方の
玄関先にそっと置いて行ってくださったようで
ぷりんと兄弟たちは、みんなおうちが
見つかりましたが、まだまだその地域では
愛護センターに連れて行かれる赤ちゃんワンコが
たくさんいると聞きました。
飼い主みんなが「うちのワンコ」のことだけじゃなく
動物すべてのことをもっと知っていただきたいですね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/11 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん1年がくるのですね!?
おめでとうございます☆
私もスーちゃんを拾ってきた日付け忘れていません。
その日はシフトのお休みのひでした!!5/11☆
その頃ブログなんて聞いたこともなかったけれど、来た日のこととかブログに残っているなんていいですね!!
ブログをはじめていろんな人のいろんなお話をきいたりすると、いいことも悪いこともいっぱい経験しますが、いい経験だと思いますよね!
自分の人生もっともっとステキにできるって気がします☆
ちいさなプリンちゃん、真っ白で可愛い☆☆
by: スー&クッキー * 2007/02/11 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

めっちゃ泣いちゃいました。。。。
今聞いてる音楽がまたあってて・・・・・・
ぷりんちゃん本当幸せになれてよかったね。
ママに出会えてよかったね。
運命だよね。
これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出作ろうね。
そこにちょっとだけでも入れたら嬉しいな。
by: ぽる☆ * 2007/02/11 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

お祝いの言葉、ありがとうございます。
私は家族の誕生日や結婚記念日さえ
忘れて素通りしてしまう人なのですが、
ぷりんと出会った日はこれからも忘れないと思います。
クッキーさんとスーちゃんの出会いは
5月11日なんですね。
偶然がもたらした運命の出会い、なんて
絶対に忘れることができない日ですよね。

こうして記念日を皆さんお祝いしていただいたり、
文字にして残しておけるなんて
ブログって本当にステキです。
悲しいニュースもたくさん知りましたが、
知ることによっていろいろ考える事で
自分に厚みを作っていけると思っています。

赤ちゃんぷりんの写真を久しぶりに見て
ワンコって本当にすぐに大きくなっちゃうんだなぁ
って嬉しい反面、ちょっと淋しくもなりますね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/11 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぽる☆さん、ありがとうございます!◆

BGM付きで読んでくださったんですね。
涙まで流してもらったなんて…

いろいろな偶然が重ならなければ、
ぷりんとの出会いもなかったんだろうな
と思うと、運命の重みを感じますね。
そう思うと、ますますぷりんを大切に
してやらなきゃいけないな、って思います。

ブログを始めて、初めてリンクを貼って
くださったぽる☆さん。
ブログがまだよくわかってなくて、
コメントもほとんどなかった時だったので
とっても嬉しかったです。
ぽる☆さんは私とぷりんとのブログには
とても大切な仲間ですよ。
これからもよろしくね!
by: きゃらめるママ * 2007/02/11 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/116-e7c21975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
