スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ありがとうでおわかれ…
2010 / 09 / 01 ( Wed ) 22:30:06
今回は予定を変更して
ブレイキングニュース。

8月31日
たくさんの方に惜しまれながら
旧広島市民球場が閉場しました。

ここに来たのは

12年前にコチラへ越してきた私、
球団も大きな球場もない所で育ち、
初めて街の真ん中にそびえる
大きな市民球場を目にしたときの
驚きと感激。

テレビでしか見たことのない
プロ野球が目の前で見られる
楽しさに家族で球場へ足を
何度も運びました。

ほんの偶然

その後、息子が活動していた
ソフトボールのチームが
市の大会に参加できることに
なり、お手伝いで入った
通路やベンチ裏。

華やかなグラウンドとは違う
薄暗くてちょっと汚れた雰囲気、
これも貴重な体験。

息子の成長とともに球場との
つながりもどんどん深くなり、
何度も何度も観戦に行った
高校野球広島大会。

甲子園への切符を手に入れ
感涙にむせんだ3塁側応援席。

あと1歩で夢を断ち切られ
涙の止まらなかった1塁側。

息子の成長を包み込む
たくさんの思い出が
つまった球場ともお別れ。

テレビ撮影をしてました

ありがとう市民球場。

マツダスタジアムは
少し遠い…



9月12日(日)ファーム・ノラさんで
チャリティーイベントが開催されます。
詳細はコチラ→
ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<すいえいきょうしつ♪ * HOME * ざぶざぶかわあそび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

息子さんの成長と共に、感慨深い想い出が市民球場には
あるようですね~。
時は経つのは早いものです・・・

一枚目の写真のシーン、テレビで見てましたよ!
あの時のすぐ横辺りには、きゃらママが出演を待ち望んで
おられたのですね~笑
by: kan * 2010/09/02 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ。
ワタシは、市民球場には、結局一度も行くことはできませんでした。前を通ったことはあるんですけどね。
息子さんの思い出が詰まった球場・・・
取り壊しなんて、残念ですね・・・

マツダスタジアムといえば・・・
今週末、阪神3連戦ですね。
ワタシは、日曜日に参戦予定です!!
by: りゅうまま * 2010/09/02 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ニュースで見ました。
私も名古屋球場からドームに移ったときはせつなかったな~ まだ残ってるけど(^^;)

きゃらめるママさんは高校野球があったから尚更でしょうね。
そういえば、書こう書こうと思っていて書かなかったけど、夏の甲子園はお互いの県代表、せつない結果でしたね。
中京なんて途中で「もうおしまいにしてあげてーー」って思いましたもん・・・・
by: yummyyummy * 2010/09/02 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
kanさんはきっと尾小さい頃からこの球場には通われたのでしょうね。
広島の方は皆さん、ここには特別な思い出がおありになうような気がします。
私にとっての旧市民球場はまさに息子の成長の思い出です。
悲しかったり嬉しかったり、たくさんの涙がしみこんでいます。
そうそう、たまたま通りがかっただけなのですが、あの撮影されてる横で、
マイクが空いたら一曲歌おうと身構えてたんですよ♪


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる県の方にとっては、こちらの球場の方が思い出深くて
場所もオフィス街に近く、とても便利だったようです。
球団も球場もない京都で育ったので、ここでプロ野球を見たときは
「おぉ!テレビで見る球場!テレビで見る選手だ!」とミーハーな感激。
そうそう、岡山に住んでいたときはマスカット球場でイチローは見ましたね。
取り壊しに反対する人もまだたくさんいますが、これだけの建物を維持するのも
それなりにお金がかかるから仕方ないのでしょうね(涙)
マツダスタジアムにいらっしゃるのは日曜でしたか。
私は明日、行くんですよ♪
お会いできたらな、なんて思ってましたがすれ違いですね(泣)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
全国ニュースでも流れていましたね。
そうか、名古屋もドームになりましたもんね。
こっちもドームになればよかったのに…と観戦予定が雨で2度も流れた私は思います(笑)
私の場合、どちらかというとプロ野球よりも高校野球の思い出ですね。
息子の代までは決勝は必ずここだったし、泣き笑いがたくさんありました。
来年からはひとつ球場が減るのでどうやって地方大会を消化していくのか少し心配。
そうそう、中京は鳴り物入りででてきているだけにちょっと可哀想でしたね。
コールドにするのも可哀想だと思うけれど、あんな大差になるなら
コールドにしてあげるのもありかな、なんて思ってしまいました。
by: きゃらめるママ * 2010/09/02 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひょっとしたらきゃらめるママさんが広島に来る前に横を通った事がありますよ。
広島=カープだものね。

聞く所によると、ズームズームスタジアムは暑いんですって?
by: masshy85 * 2010/09/02 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
あら、市民球場の横を通られたことがあるのですね!
平和公園の近くの交差点にありますから、ひと目でわかりますね。
こちらに来るまで野球がめちゃめちゃ好きってわけでもなかったのですが、
やっぱり球団や球場があると足を運ぶ回数も多くなって応援にも力が入ります。
ズムスタは暑いって私も以前噂で聞いたことがありますが、そうでもないですよ。
影になっている内野席の最上段なんかはすごく風通しがよくて気持ちいいです。
ただ場所によっては暑いのかもしれませんね。
ちなみに今夜はズムスタ観戦です♪
by: きゃらめるママ * 2010/09/03 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1162-c45dcf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
