スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
すいえいきょうしつ♪
2010 / 09 / 02 ( Thu ) 23:08:35
さて、前々回の川遊びの続きです。

階段を下りてすぐの人が多い場所は
避けて上流へ向かいましょう。

(ぷりんが入るんだし人よりも下流の
方がいいんじゃないか?と思いつつ、
夫より三歩下がってついてゆく私)

少し深いところまでやってきて、
さあ始まりますよ。

カレンダーを

はい、おばさんの投網漁。
この辺では天然の鮎や…

ちゃうがなっ!

めくれば

ロングリードの向こうにいる
ぷりんを少し深いところまで
呼び寄せて泳ぐ練習。

最初は足も届きますが
だんだん深くなり…

9月なのに

ゴボゴボ。

なんや?

届かなくなったら犬掻きで
一生懸命届くところまで
戻っていきますが、
呼べばまたゴボゴボと
近づいてきてくれます。

でもさすがにギブアップ。

この真夏の

石臼のように動かなくなり
今回はこれで勘弁してやるか、
と水から上がったママの
ハーフパンツはビショビショ。

今度はやっぱり一昨年の
水着を着てこようと思う
ママなのです



今日のおまけ…
今回のランチはカフェではなく
川のせせらぎをおかずに
コンビニのおむすび。

暑さは・・・

たまにはいいものです。

辛いものが好きな私は
どれを食べたでしょう?

当たっても何もないけど




9月12日(日)ファーム・ノラさんで
チャリティーイベントが開催されます。
詳細はコチラ→

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<今夜はここ♪ * HOME * ありがとうでおわかれ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今年の暑さでは水着がまだまだ活躍できるわね。
ぷりんちゃん、泳げる様になるといいわね。
ママもがんばって!
by: masshy85 * 2010/09/02 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

例え火の中水の中、その気取らない子供のような振る舞う
きゃらママ、憧れます。^^;ウヘッ

ぷりんちゃんも可愛いですよね。
その足の届かない深い場所まで、ご主人様が呼ぶ以上
忠実に何度も来るなんて・・・

私の予想では間違いなく、広島菜わさびですね!
でも¥110だから、値段を見て一クラス上の
辛子明太子を選ぶのもありかも。
いやきっと広島菜わさびですね( ´▽`)σ)´Д`)
by: kan * 2010/09/03 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

辛いもの好きなままさん・・・・
やはり、鶏ごもく??


なんでやねんww

せせらぎを聞きながらお結び。
最高でしょうね^^
私はそういうランチが好きですが
我が家の誰かさんは、お店が好きみたいです。

ぷりんちゃんもとうとう「戸塚○ットスクール」
入学ですか・・。
このまえミコもショウタも本当の飼い主さんに
ずいぶんと鍛えられてました。
(もう1週間前なに、未だUPできず 涙)

by: kuniko * 2010/09/03 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
朝晩は少しだけ涼しくなりましたが、日中はまだまだ水遊びが楽しめますね♪
もっとお水を怖がるかと思っていたぷりんは意外にも平気ってほどではないですが
体がどっぷりつかっても近づいてきてくれます。
キライなフリしてるけど、本当はお水が大好きな気がしてきました(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
そうなのです、この年齢を感じさせない若々しい行動に夫はあきれてます(滝汗)
暑い夏、水の中なんて入ったもん勝ちですよ♪
後が大変ですけどね…
もう嫌がって来ないかな、と思いながらも呼んでみると来るんですよね。
ゴボゴボとなって私が「エライね!」とひと撫でしてやると戻っていきます。
嫌がる振りして、ぷりんも楽しんでるんじゃないかしら?
kanさんの、私が1個しかお結びを食べないというお上品な予想、ありがたい♪
実は2個、広島菜わさびと明太子を食べました。
お値段はあまり見ずに買ったのですが取り合えず両方とも当たり!
でも何も出ませんけどね(笑)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、鶏ごもくに食べラーたっぷりかけて…

ってなんでやねん(笑)

本当は夫的には私の握ったお結びが希望なのだと思いますが、
朝の出かける前のバタバタしているとき、逆鱗に触れるのを避けて
「コンビニのお結びでもいいやん」って言ってくれます(言わせてる?)
お店もいいけれど、自然の中で鳥の声やせせらぎを聞きながらの
素朴なランチもいいものです。
ママのスクールは戸塚なみにスパルタですからね(笑)
でもそのおかげあってぷりんはお水が好きになったのだと信じてます。
ミコたんたちの川遊び、うづらさんちで拝見しましたよ。
(ちなみにこの記事は8月21日のことですからドンマイ!)
by: きゃらめるママ * 2010/09/03 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんにもぜひライフジャケットを(笑)
あれって、ワンコを持ち運びできるからもっと簡単に深いところに誘導できますよ(笑)
今年は一度もライアンを川遊びに連れてってません・・・。
雨が降って川がきれいになってからがいいかな。
コンビニのおにぎりでも地方色があるのね?!広島菜わさびは知りません~。
by: Rac209 * 2010/09/03 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わさびと辛子明太子ですか?(笑)
おいしいですよね、こういう場所で食べると♪

ぷりんちゃん、ママさんのスパルタ教室でバテたようね(笑)次回はママさん、水着で一緒に泳いであげてくださいな!
by: yummyyummy * 2010/09/03 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

戸塚ぢゃっ!戸塚!!(笑)
ぷりんちゃん入塾?wwwきしし

うちのむぅ、お風呂は大嫌いなので
川も海もダメかと思いきや!
今年川遊びに開眼したらしく~ちうても
泳ぐまではいかず。。。
水にざぶーーん~
ちゃぷちゃぷ歩き~~
そしてしばらくしたら「紫唇」っちう。。。
なんとも飼い主同様ヘタレ感満載ですがww
この猛暑!
まだまだ、あぢーーー!!ですが、
逆手にとってもうちょっと水遊び楽しめるかなぁ♪
by: うづら * 2010/09/04 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ライフジャケットねぇ、もう少し早く思い出していればよかった…
でもそんなのを買っちゃったら、私もきっと毎週水着を着て
張り切って深いところで泳いじゃいそうです(年を考えなくちゃ 汗)
ライアン君は川に立ってる(笑)姿のイメージがあるから
何度も行かれてたような気がしますが、連れてってもらってないのね。
そうそう、ここのところ雨が少ないから川の水も淀んでるかもしれませんね。
コンビニって全国共通のような気がしますが、地方色があるのですね。
そういえば「広島菜」なんてこちらだけですもんね。
反対にRac209さん地方だけのものって何があるのか知りたいわ♪


yummyymmyuさん、コメントありがとうございます!
わたし的には辛子明太子のおむすびは基本中の基本です(笑)
マヨ系もいいかな、と思ったのですが、暑いところに行く場合、
いざ食べるときになったら油ものは食べたくないってことが
たびたびあるので、あっさり系のおむすびを選びました。
ちなみに高校野球の追っかけで学んだ知恵です(笑)
ぷりんはがんばって泳いでくれましたよ。
プーちゃんみたいにフリを催促したりしないので、
たぶん呼ばれてイヤイヤだったのだとは思うのですが(汗)
9月に入ってもまだまだ暑いですが、私が水着になれる機会はあるかしら…


うづらさん、コメントありがとうございます!
あの1:9分けのようなヘアスタイルにカエル笑いが浮かびますね。
今でもあのヨットスクールは存続していますね(汗)
まぁ、たまには今回の水泳教室のようにスパルタも必要です♪
ぷりんもお風呂は大っ嫌いなんですよ。
いつもセルフシャンプーのお店でブースを借りてするのですが
バスタブの中で暴れまくるしあちこちベチョベチョ、私達(二人がかりです)は
ひっかかれて、終わった時には傷だらけ(涙)
最初はシャンプーを嫌がらないように水慣れのために川遊びを
始めたのですが「それとこれとは違う」とぷりんは言いたいみたい。
9月に入ってもまだ暑い日が続くから、しばらくは川遊びが楽しめるかな。
でも一雨くると水が冷たくなっちゃいそうですね。
むぅちゃんの唇が紫になる前にたくさん遊べるといいんだけど…
by: きゃらめるママ * 2010/09/05 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1163-ac70f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。