スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ゆめおいランチ♪
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 22:16:55
さて前回の続き。

鯉の水槽で藻だらけになった
ぷりんのオヤツタイムも終了。

次はママたちのランチタイムです。

手紙出したいんやけど

ランチセットについている
サラダとスープ。

大阪までは

お庭に畑があったので
自家栽培の野菜かな。

メインはやっぱり
どこに行ってもピザを
食べる夫。

いくらかかるん?

モツァレラチーズが多いのか
白っぽいチーズの色。

と聞いてきた末っ子

そしてぷりんは端っこの
クラストを一切れおねだり。

私も人のことを言えず
やっぱりパスタ、
しかもトマトソース。

やっぱり野球漬けの

パスタセットには
石釜で焼かれた
しっかりしたパン。

毎日を過ごしてきた

本当はケーキも
いただきたかったのですが、
これだけでお腹いっぱい。

「また今度ケーキいただきに
来ます」とスタッフの方に
ニッコリ笑うママなのです


今日のおまけ…
ケーキは次回のお楽しみ、
ということでお支払い。

店内に入ると見える
大きなガラス窓の向こうには
炎を上げる石釜が。

代償は大きい…

そしてその石釜で焼かれた
美味しそうなパンたちが
店内に並びます。

社会人になれるのか?

もちろん写真だけで
済むはずもなく、
あれこれと買いこんで
しまい冷凍庫に隠す
私です



9月12日(日)ファーム・ノラさんで
チャリティーイベントが開催されます。
詳細はコチラ→

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<にこうきょう♪ * HOME * ゆめおいかけて♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

本格的ですね、この石釜!
わたしもパスタ派かな。
一番好きなのはねカルボナーラ!
それも日本風のクリームの入ったのね。
by: masshy85 * 2010/09/07 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

石窯で焼いたピザにパン、どれもおいしそう
でも、パスタも捨てがたい シェアして食べたいね
昼ごはん前に見てしまったから、よだれが・・・

やっとリンクの整理始めました。リンク貼らせてくださいね♪
by: h-amuse * 2010/09/08 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あの辺にこんなお店があったのですね~
よく行く道なのに、まったく知らなかった。
今度行って見ます~
もう少ししたら暑さも落ち着き、ワンコ
ドライブも増えるので、ワンコと行ける
美味しいお店の情報はとーーっても
嬉しいです~。いつもママさんの
「ぷりんとカフェ」ガン見です。
パスタ、トマトでないのもありますよね?W
by: kuniko * 2010/09/08 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
すごい火力の石釜でしょ?
強い火力の中、一瞬で焼かれたピザは香ばしくて美味しかったですよ。
もちろんパンも!
ピザかパスタ、といわれるとどうしてもパスタを取ってしまいますよね。
masshyさんはご自分でも作られるくらいカルボナーラお好きですよね♪
あの卵とクリームがトロっとした感じ、食べたくなってきちゃったわ。
私も大好きなのに、どうしてトマトソースばっかり注文しちゃうんだろ・・・汗


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
石釜って火力だけじゃなく遠赤外線効果とかもあるんでしたよね?←ちょっと不安…
いつも夫はピザ、私はパスタを食べているように見えますが、
実はお互いに一口取り合いしてます(笑)
もっとたくさんの人数だったらパスタの味ももっとバリエが楽しめるのですが、
まあ二人だから仕方ないか…
去年の夏にオープンしたこのお店、とっても感じがよかったですよ。
もしお時間がればぜひぜひドドライブがてらプッチちゃんも一緒に♪
リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!(私も整理しなくちゃ…)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
ここのお店、去年の夏にオープンしてから、ほとんど情報誌にも載せず
あまり宣伝してこられなかったようですが、お昼にはいっぱいでしたよ。
ずっと気になっていたのですが、やっと行くことが出来ました。
工業団地の中の異空間でした。
この日はとても暑くてぷりんには少しかわいそうかと思いましたが、
山の中を通る風は日影だと意外と涼しく快適に過ごせました。
それに水まき用の水道もあったので、少しぷりんにはそこでお水を飲ませました。
寒くなると外でゴハンはできなくなるので、秋の間に満喫したいですね!
パスタ、もちろんトマトじゃないのもあります。
パスタじゃないランチセットもありますよ~(ハンバーグとか♪)
by: きゃらめるママ * 2010/09/08 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ピザも好きだけど、やっぱりパスタかな♪
パパさんから一切れもらうんですよね、もちろん??(笑)

私もパン買っちゃいますね~だってこんな石釜みたら美味しいかなっておもっちゃいますもん。
ぷりんちゃんの訴える目。パパさん、負けちゃいますね(^^;)
by: yummyyummy * 2010/09/08 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

黒板のピザの字を見ただけで、パパさんはまたピザだなぁ・・・と思ってしまいました(笑)
案の定~。
ぷりんちゃん、鯉の泳ぐ水槽に入ってしまったんですね(爆)水が怖かったなんて今では信じられなくなってしまいましたね~。
しかし、おいしそうな石釜パン。
家に石釜がほしいです。
↓そういえば、尾瀬に行ったときおにぎり3個セット(袋入り)がコンビニに売ってたんですが、友達曰く、今まで見たことない・・・と。
あれも地方色かしら?!
by: Rac209 * 2010/09/09 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
もちろん夫と談合済みでのオーダーです(笑)
ピザは3切れくらいもらいますね。
パスタも半分くらいは食べてもらうかな…
夫としてはトマトソースのパスタばかりでたぶん不満だと思いますが。
石釜で焼いたものってなんであんなに美味しいんでしょうね~。
ピザも少しこげ加減でしたが、ぜんぜん大丈夫で香ばしかったですよ!
パンも冷凍庫に入れて毎朝の楽しみにしていましたがなくなっちゃった(涙)
フワフワではなくギュッと詰まった重くて食べ応えのあるパンでした。
パパをだませるこのぷりんの目、うらやましいですね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
実はオーダーの前に夫と談合があります(笑)
基本的に夫はピザが好きですが、私とシェアして食べることがおおいです。
私もパスタは夫に半分くらい食べてもらいます。
が、トマトソースがあまり夫は好きではないのでちょっと不満かも。
石釜で焼くとピザもパンも美味しいんですよね~。
Rac209さんちのお父さま、お庭に作ってくださりそうな気がしますよ。
ぷりん、最近は無鉄砲にお水があれば飛び込むようになってしまいました。
深かったらものすごく必死の形相で上がってくるんですけどね(笑)
「地域限定」ってポテトチップやカップラーメンなんかはよくありますが、
おむすびとか大々的に宣伝してない地域モノって嬉しくなっちゃいますよね。
by: きゃらめるママ * 2010/09/09 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1168-dae02da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。