スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
にこうきょう♪
2010 / 09 / 09 ( Thu ) 22:47:37
ママたちのランチタイムも終わり、
いよいよぷりんの川遊びタイム。

鯉の池にドボンしたのは別として…

今回の川遊びはこちら、
何も走っていませんが、
赤い鉄橋が見える二河峡

連休で

さすが峡谷と呼ばれるだけあり
大岩、奇岩がゴロゴロ。

京都の実家に

もうすぐお水遊びができる!
と喜んでスキップするぷりん?

帰ろうかと思ったけど

ところがお水が意外と…

最近、ぷりんと一緒にどこでも
入る私ですが、足をつけるのも
ちょっと躊躇。

めちゃめちゃ渋滞しそうだから

相変わらずぷりんは平気で
ペッタリとくつろいでいます。

ヤメ・・・

鯉の水槽で藻だらけになったので、
本当はきれいな水ですすいでから
帰りたかったのですが、
大してきれいにならかった
ぷりんを連れて帰るママなのです



9月12日(日)ファーム・ノラさんで
チャリティーイベントが開催されます。
詳細はコチラ→

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<あおぞらアイス♪ * HOME * ゆめおいランチ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うれしそうに階段登ってるわね!
スキップね。
下がヌルって感じだったのかしら?
お水もちょっと?
よほど暑いのね、この夏は!
昨日今日ととてもさわやかですよ!
by: masshy85 * 2010/09/09 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのスキップ☆
かわい~~!うれしそっ!!

前回のKTダイナーさんの川遊びで
泳ぎを覚えたむぅ。
それまではずんどこずんどこ歩いていましたwww
んで、この前は何を血迷ったか、
川の水めがけてざっぶーーんっ!!
水をごくごくごく!!飲んでるし!!
(家でも水を飲み干すむぅ。
この日もKTで散々飲んでいたのに・・・www)

普段すんごいどんくさいちゃんなので
泳げないとばかり思ってましたが~
また楽しみが増えてうれしいです♪
by: うづら * 2010/09/09 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年は猛暑にプラス雨が殆ど降らなかった夏だったので
どこも水が条件よくないみたいですね。
でも「そんなの関係ねぇー」のぷりんちゃん。
素朴で素直で一点の曇りもないって感じですよね。
それにしても最後の写真は泳いでる??
by: kan * 2010/09/10 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

にこうきょう、よく通るし看板もみかけますが・・
降りたことは一度もなかったです。
上からの写真だと、きれいそうに
見えますけどね~・・・。
(しかも、泳いでるし)
にこうきょう、案外町に近いからかな?
この週末・・ママさんのを参考に
またお出かけしたいなぁw
by: kuniko * 2010/09/10 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えっ足をつけるのに躊躇するくらい??
写真だとそうは思えませんが(^^;)

きれいな水だと毛がサラサラになって「シャンプーはしばらくいいね・・・」とひとりで納得する私ですよ(笑)
ぷりんちゃん、藻の臭いは取れたのかしら・・・(^^;)
by: yummyyummy * 2010/09/10 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
張り切って階段を上ってるみたいに見えますよね。
車から下りてはりきってたのかもしれません。
川、そんなに苔が生えているとかヌルっとしてるわけではなかったのですが、
な~んとなく透明感がなくて、岩の影にはゴミが廃棄してあったり…
いつも行く川がかなりきれいなので、ちょっと抵抗がありました。
雨が降らないから、水量も少なかったのでしょうね。
こちらも昨日の夕方からずいぶん涼しくなりました。
まだまだ日中は陽射しが強いですが、影は涼しいですね♪


うづらさん、コメントありがとうございます!
ただ走って上がってるだけだけだと思うのですが、スキップみたいでしょ?
宙に浮いてるところにワクワク感がいっぱいです。
むぅちゃん、泳げるようになったのですね~。
和犬よりも洋犬のほうがお水を怖がらないって聞くのはアタリかな。
ワンコはきっと本能でみんな泳げるんだと思いますよ。
雨がたくさん降ったら川の水が冷たくなるからもうダメかな~と
思っていましたが、台風もあんまり降らなかったのでまだしばらくは
川に行って遊べそうですね♪
KTさん、すごくよかったでしょ?
皆さんの写真を見て、いつもピザばかりじゃなく今度はエビとかステーキを
食べてみようと心に決めています(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
雨が少ない分、どうしてもよどんでくるのでしょうね。
それにいつも遊びに行く川はわりと山の上のほうが多いので
透明で冷たいお水に慣れてしまったのかもしれません(贅沢…)
まあここに来る前のお店で藻だらけの鯉の水槽にはまりこんだぷりんですから
少々にごっていようとどうであろうと平気だと思います。
お腹も壊さなかったし…
ってか、最後の写真、小学生達が楽しそうに泳いでます(汗)
たぶんこの辺の子どもたちには普通の川なのでしょうね…


kunikoさん、コメントありがとうございます!
私は高校野球の関係で二河球場には足しげくかよったのですが、
ここにこんな川があったのはどこかのブログで見て初めて知りました。
でも思ったほどお水もきれいじゃないし、岩の陰には大型ゴミが落ちてたり、
ちょっと残念な感じでした。
小学生の子供たちは楽しそうに泳いでましたけど…汗
いつも水のきれいなところを探して遊びに行くので、気になっちゃいました。
台風では思ったほども雨が降らなかったので、まだ川の水も冷たくは
なってないでしょうね。
kunikoさんのように参考にしてくださる方がいらっしゃると思うと、
私もお出かけレポに力が入っちゃいます(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
毎週、水のきれいなところを選んで出かけているので、
贅沢になってるのかもしれませんが、上流の水ほど冷たくもないし、
岩の陰には大型ゴミが捨ててあったり、ちょっと気持ちがね…
でも小学生たちは元気に泳いで遊んでました。
後ですぐにシャンプーさせてくれるんだったらいいのですが、
ぷりんの場合、それが不可能なのでできるだけきれいな川で遊ばせて
シャンプーせずに済ませよう思ってます(笑)
帰りの車の中はさすがになんか臭かったです。
またシャンプーには行かなくちゃ、と思いながら足が遠のいてますが…
by: きゃらめるママ * 2010/09/10 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

赤い橋は何の橋でしょう?
鮮やかな赤と釣りキチ三平、いや、香港マフィア??のコントラストがいい感じです(笑)
きれいな川に見えますが・・・?!
でも、泳いでる人も見えますよね?!
by: Rac209 * 2010/09/10 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆放置しちゃってごめんなさい(滝汗)◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
赤い橋、人が一人通れるくらいの幅しかなかったので鉄道じゃないですね(当たり前か…)
柵がしてあったので関係者の人があっちに行くとき用なのかもしれません。
夫ですが、Tシャツに半ズボンだったら釣りキチ三平に見えますが
前ボタンのシャツをだらしなくきるとどうしてマフィアに見えるのか…
(実際に彼はサンフランシスコでジャパニーズマフィアと言われたらしい 汗)
川の水そのものはそんなに汚れているって感じでもなかったのですが、
岩の陰に大型ゴミが転がっていたり、ちょっと雰囲気が悪かったです。
いつも山の上の川でばかり遊んでいるので贅沢になっちゃった…
地元の小学生たちはとても楽しそうに泳いでましたが(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/09/13 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1169-3ebe0223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。