スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ナシはなし…
2010 / 09 / 21 ( Tue ) 22:15:28
毎年、この季節になると
大きくて甘い梨が売られる
産直のお店。

いつもははためいている
幟がなぜかこの日は
見かけることがなく、
不安を抱きながら
お店に到着すると…

水やりを

「今年は品種改良のため
梨はあるときのみです」
という内容の貼紙。

仕方なく裏側にある
梨園を少しお散歩。

ちなみに当然ですが
小林麻央はいません。

あまりしなかったから

池にぷりんが飛び込まないか
ドキドキしながら。

今回は釣りキチ三平ではなく
ウォーリーと一緒です。

この後は、こんな看板のある
怖ろしげな林道を通り
向こう側へ抜けます。

庭の木が

谷底にも落ちず、
無事にたどり着いた
向こう側はここ、
「マロンの里」

危険に

よく見ないと何だかわからない
クリのオブジェの前で
わりと無理やりにポーズ。

そして広場の奥には
ぷりんの大好きな川。

さらされている…汗

スキップで水辺へと向かう
ぷりんに引っ張られるウォーリー。

その後ろをよたよたと
カメラを片手に追いかける
ママなのです


コメント欄をお休みするとか
いいながらブログ更新を
長らく休んでしまったことを
大反省しているママに
上に戻って「喝っ!」の
ポチっとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<わりとへいき♪ * HOME * しゃべりおさめ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お忙し、でした?
パパさん、帽子が目立つわ。
ぷりんちゃん、すっかり水好きになっちゃいましたね。
この後、水遊びかな?
by: masshy85 * 2010/09/21 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「小林真央」さん???
ごめんなさい、何故に突然の
小林真央さん?wwにぶい私に
教えてくださいw

この前KTダイナーの帰りに
マロンの里に寄りたかったのに。。
またまた道を見失ったうちの
困った君。 なしは、なし。
残念でしたね~。今年の梨は甘いです
(イジワル?w)私はあられちゃんに
おすそ分けいただきました(笑)
by: kuniko * 2010/09/22 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梨ももう終わりですかね~~
今年は少ししか食べれなかったわ・・・

最近は栗のイガが落ちてるのをよく見ますがマロンの里も栗拾いできるのかしら??

ぷりんちゃん、ワクワク感が伝わりますね。
by: yummyyummy * 2010/09/22 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
連休は出かけたり、他のことに手を染めたり(笑)、PCの調子が悪くて
写真の加工ができなかったり…といろんな事情でアップができませんでした(汗)
毎日、ちゃんとアップされているmasshyさん、本当にすごいなぁ。
私は最近、サボり気味でいけません。
夫の麦わら、赤いバンダナ部分にCarpの文字が入ってて、
広島カープバージョンなのです。
夏はこれか石川遼くんのサンバイザーですね。
ぷりんはどこに行っても水を探しているようで、川を見つけると張り切ります。
次回はmasshyさんの予想通り水遊びですよ~♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
小林真央ちゃん、元TBSのアナウンサーだったかな。
あの海老蔵さんと結婚して歌舞伎界に入り、梨園の妻ってやつですよ(笑)
実は私も書きながら「これはわからないだろうな」と思ってました。
自己満足で書いちゃってること多し、なので気にしないでね(汗)

そうそう、このマロンの里の川はKTから繋がってるんですよね。
国道(県道?)186号線だったかしら。
この梨園の梨は大きくて甘いんですよ。
今年はもう手に入らないかな…
あられさんのおすそ分け、グルメな彼女がくださったのなら
きっとお墨付きで美味しかったでしょうね~♪
うぅ、うらやま…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
えっ?
梨ってもう終わりなんですか!?
それはショック…
我が家は1度きり、しかもスーパーで買ってきたハズレものでした(涙)
今度、お出かけしたら産直のお店によって探してみよう。
やっぱりスーパーとはぜんぜん違いますよね。
マロンの里、もういたるところに栗の木があります。
このすぐ隣でも栗拾いができるのですが、ぷりんは入れないのであきらめました。
肉球にイガイガが痛いですもんね。
まだ栗は売られてなかったけど、もう少ししたら栗だらけになると思います。
ぷりん、川を見ると大張り切りで走って行きます(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/09/22 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはははは、
なるほどーーー。ごめんなさい
でも、めちゃ納得。
ありがとうございます。鈍いんです(涙)
あーー、すっきりw
by: くにこ * 2010/09/22 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くにこさんへ♪◆

おわかりいただけてよかったわ♪
どうして歌舞伎界を梨園って言うのかは謎ですが…
私もあんまりテレビを見ない人なので、
芸能人ネタとか鈍いんですよ。
たまたま知ってたから使いたくてね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/09/22 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1174-18a37ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
