スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まんきつママようび♪
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 22:24:10
前回のお出かけ記事には
まだ続きがあるのですが、
ひと休み。

今回はKYちゃんと楽しく
過ごした週末のお話。

末っ子の大学で
以前から予定していた
中国語の先生の講演。

今、緊張状態の関係ながら
お話の内容はNHKラジオ講座
をされていた時の裏話。

一人暮らしをすると

NHKの番組がいかに細かく、
時間にもきっちりと作られ
ているかがよくわかった
面白いお話でした。

と、さらっと流して
本来の目的はお弁当。

言ってた次男が

盛りだくさんで豪華な
お弁当が無料でいただけます。

と言っても学費や保護者会費は
しっかり払っていますが。

美味しくお昼をいただいた後は
尽きないおしゃべりを楽しみながら
場所移動。

種類が豊富で大好きなお茶屋さん
「ルピシア」のグラン・マルシェ。

知らないうちに

世界中のあらゆるお茶が
すべて試飲できます。

小さな紙コップで少しずつ、
でもすぐにお腹はタプタプ。

物件を決めてきた

お茶だけではなく、
紅茶に合うスコーンや
スイーツ、ケーキの販売も。

それはいいけど

たっぷり楽しんだ後、
お土産に買ったのは
ジンジャーのハーブティー、
梅ウーロン茶、
嬉野の玉緑茶。

一番頼りにしていただけに

あらゆるお茶を試飲し、
出た結果が
「やっぱり緑茶が一番」。

日本の心を感じながら、
この後はKYちゃんと
秋服を探しにモールへ
ショッピングに繰り出す
疲れ知らずの私です


今日のおまけ…
あちらこちらで騒ぎを
起こしているイノシシですが、
たびたび団地内で遭遇する
イノシシをやっと激写。

いろいろと今後の私に

柵の向こうなのでとりあえずは
安心ですが、やっぱり怖い。

ちなみにこのコはまだ小さめ。
もっとデカいのもいます。

支障がでてきそう…

それにしても相変わらず
異種の動物に出会うと
異常に興奮するぷりんに
困惑してしまうママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<2かいめみくらだけ♪ * HOME * すいりくりょうよう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ワン子って、動物の世界の上下関係が分かっている気がします。
強い動物のそばには行かないとか。
フェンスがあって、ママがいるからぷりんちゃん強気で吠えるんじゃないかな。
一人だったら逃げるわよ、きっと。

またまた充実した週末でしたね。
by: masshy85 * 2010/09/27 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そのお茶のイベント、私がよく
遊びに行くブロガーさんだけでも
5名くらい日記に書かれてました。
有名なんですね~
お茶好きですが、ま、あれば何でも
飲むってタイプだし・・基本甘いもの
食べないんで、それとセットのお茶も・・
という、オッサンな私ですw
昔紅茶にはハマリ、いろんなティーセット
持ってた時期もありましたが・・
今は「リプトンのティーバック、美味しいぢゃん」
ってな私です。とほほ・・
by: kuniko * 2010/09/27 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回も豪華なお弁当でしたね~(笑)
日にちだけは、チェックしたのですが、
(かなりの人数の同級生が同じ大学なのに・・・)
「いっしょに行こうよ」のママ友は誰もいなくて^^;

スイーツや、スコーンの売り場、大行列で
カメラ持って近づくのも、できず!
シフィンケーキも売ってたんですね~
嬉野の玉緑茶!
主人が気に入ったみたいで、うちも買いました。
by: arare * 2010/09/27 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
確かにぷりんは私が一緒にいると強気な気がします。
そして夫も一緒に出かけているときなんて、もっと強気かも。
イノシシには異常に興奮して、以前は逃げようとしていたのが今では
フェンスのコチラから狂ったように吠えまくリます。
あまり刺激して突進してこられても怖いので、そそくさと逃げますよ。

この週末はぷりんはお留守番でしたが、おしゃべりを楽しんできました。
たまには(この前もだったけど)おしゃべりで発散しなくちゃね!笑


kunikoさん、コメントありがとうございます!
私はぜんぜん知らなくてKYちゃんが「こんなのあるよ」って教えてくれたんですよ。
ルピシアはその昔、レピシエという名前だった頃から好きなお店なんです。
といっても大してお味がどうのこうの、というのはよくわかりません(汗)
フレーバーティーが豊富なのと、珍しい緑茶があったりするので、
よく天満屋のお店には行くんですよ。
おみやげ物やお礼にもちょっといいし、なんとなくリッチな気分になれる♪
って、気分だけで、本当はリプトンのティーバッグでも味の違いは
私もわからないと思います(滝汗)


arareさん、コメントありがとうございます!
お弁当、色彩も豊かでとても美味しそうに見えるでしょ?
ゴハンもかやくご飯とちらし寿司だったので、見事に完食しちゃいました(汗)
私はあまり大学からの封書をチェックしないのですが、KYちゃんがいつも
チェックして誘ってくれるので助かってます。
ルピシアのイベントを教えてくれたのもKYちゃんだったのですが、
早めの時間(1時過ぎ)だったので、まだそれほど混雑してませんでした。
帰るころにはごった返していましたね。
ケーキやスコーンも美味しそうだったのですが、なにせお弁当で満腹、
結局スイーツは何も買わずに帰ってきました。
嬉野の玉緑茶、お値段もお手ごろで香りがよかったですよね!
by: きゃらめるママ * 2010/09/27 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそうなお弁当にショッピングに楽しい週末でしたね~。
ルピシアのお店はあるけどこんなイベントはないわ~。いいなぁ。
↓ぷりんちゃん、泳ぎが上手になりましたね~。
さすがスパルタ特訓の成果?!

しかし、イノシシが近いわ~。柵は越えてこないのかしらん?!
by: Rac209 * 2010/09/27 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました~◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
たまには(ついこの前も一緒でしたが)ガールズトークが必要です(笑)
本当は講演会がメインなのですが(当たり前かな)私たちはお弁当メイン。
とてもカラフルで美味しいので、ついつい全部食べてしまいます。
そしてその後のルピシアのイベントでしっかりお茶(笑)
今回、広島は初だったようなので、少しずつ全国展開するのでしょうね。
きっとRac209さんのところでも開催されるようになりますよ!

ぷりん、決して喜んで泳いでいるわけじゃないんですが・・・
イジメ?汗
でも水に入るのは本当に平気いなりましたね。
イノシシ、怖いでしょ。
柵を越えることはないと思いますが、もしも突進してきたら
柵なんてひっくり返して出てきそうな勢いです。
by: きゃらめるママ * 2010/09/28 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1178-d916bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
