スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
2かいめみくらだけ♪
2010 / 09 / 27 ( Mon ) 21:38:22
さてさて間があきましたが
前々回のマロンの里の続き。

少し足を延ばして三倉岳へ。

オヤスミしようかと

切り立った岩肌が、荒々しさを
感じさせる約700メートルの山。

ちなみに登山するつもりは
一切なく、「熊出没」の
看板を見て戻ります。

予想外に暑く、机の下に
秘密基地を見つけて
お腹を冷やすぷりん。

思ったけれど

この後、車で少し移動。

水の音が聞こえるところで
車をとめ、辺りを散策。

と、目に付いた巨大オブジェ。

更新しました

どうしてこんな山の中に?
と思いながら近づいてみると…

頑張ったでしょ?笑

オブジェではなく、
ロッククライミングの練習壁。

何かの大会で使用された後の
展示物らしく、手で触れることは
できなかったのですが、
詳細を初めて見て感激。

垂直の壁面を指一本やつま先だけを
支えにして上がっていくなんて、
もっともっと体重を落とさないと
絶対できないな、と思うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<みつけたよ♪ * HOME * まんきつママようび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うん、オブジェに見えるわね。
腕だけで上がって行くのでしょ?
私も出来ない、絶対に。

そういえば、新しい朝の連ドラ尾道が舞台ですね。
広島が最近すごく身近だから。
尾道と広島市は
遠いのよね。
でもなんかちょっと気になる!
by: masshy85 * 2010/09/27 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パッと見、何だろうと思ったら
ロッククライミングの練習壁  へぇ~!!
体が3分割(縦にね)されても登れそうにないや(;^ω^)
by: h-amuse * 2010/09/28 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

次男の友人のママが、
ロッククライミングの練習中に大怪我しました(汗)
骨折したんですが、
なかなか完治するまで時間がかかりましたよ(涙)
見るだけが、賢い選択です^^;
by: arare * 2010/09/28 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
どうしてこんな山の中の自然公園にこんな人工的なオブジェが?と
思って近づいてみるとクライミングの壁でした。
指1本で体を支えたり、どう考えても不可能な気がします。
それ以前に高いところ、怖いし…汗

NHKの連ドラ、「てっぱん」でしょ?
とても話題になってたのに、1回目を見逃してしまったのです(涙)
土曜日にまとめて放送があるようなので、そのときに見ようかな。
私のところから尾道は高速を使って2時間足らず。
ちょっとドライブがてらに出かけるにはいい距離です。
坂が多いですが、情緒があってとてもいい町ですよ。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
遠くのほうからこの壁を見たときは本当にオブジェかと思いました。
なんとなく「岡本太郎」っぽい感じ(笑)
壁の細部を見て、どう考えててもこんなところ登れないだろ?って思いました。
どこにどう、何を引っ掛けるんだか…
テレビなんかでは登ったりしてるのを見かけますが、本当に人が登るのを見ると
きっと感動しちゃうのでしょうね~。


arareさん、コメントありがとうございます!
「次男の友人」かと思ったら、ママさんなのですね!
いくつになってもそんな身軽なスポーツができるのはうらやましい反面、
年をとると骨折なんかしたらダメージも大きいし、治りにくいですね。
もともとスポーツはいちぢるしく音痴な私、とてもとてもチャレンジは…
それに高いところ、怖いですしね(笑)
でも目の前で登っていく人を一度見てみたいものです
by: きゃらめるママ * 2010/09/28 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇ~~ロッククライミングの練習壁が山奥にあるなんてね~~あっ山にあるのは当然か(^-^;
私も絶対無理です、こんな壁に上るのは・・・
日中は日差しが強いとけっこう暑いですよね~でも木陰は涼しいのが今の季節♪
ぷりんちゃん、よくわかってらっしゃる(笑)
by: yummyyummy * 2010/09/28 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
山の写真を見てもわかるのですが、切り立った厳しい岩山のようです。
最初に見たときは思わず映画の「剣岳」が浮かびましたが、スケールは違うでしょうね。
ここに練習壁があるってことは、頂上を目指すにはこんなワザも必要なのだと思います。
テレビなんかではロッククライマーを見たことがありますが、本当に見るとドキドキだろうな。
自分にはできないからこそ、他の人がやってるのを見たいかも(笑)
ぷりんはちゃんとどこが涼しいかわかってますよね。
土のところは最近は掘って冷たい地面を露出させてからペタンしたりしています。
by: きゃらめるママ * 2010/09/29 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1179-ed06854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。