スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ほねほねロック
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 21:30:33
ママがね、ふくろから大きなぼうを出してきたんだよ。
ぷりんは、とつぜん出てくる大きなものと、とつぜん聞こえる音がコワいんだ。
だから、このぼうもさいしょはなにかわかんなくて、コワかったんだよ。
でもクンクンしたら、とってもいいニオイ。

たべられるんだね!


ママったらいじわるして、持って行こうとするんだよ。
ぷりんがいい子にしておすわりしたら、やっとぼうをくれたから
ママに取られないように“ひみつきち”へ持って行ったよ。

いいニオイかな?


でも、こんなに大きなオヤツ、もらったことがないから、どうしたらいいんだろう…
うんうん、たべても大丈夫そうなニオイがするよ。

そーっとペロリ!


ひとペロしたら、とってもおいしかったよ。
もう、止まらなくなっちゃった。

もうどうにも止まらない!


今までのおやつはちっちゃかったけど、これはカジってもカジっても、
なくならないね。
ぷりんはカジるのも、食べるのも大好きだから、うれしいな。
ねえママ、ぷりんがお利口さんだったら、このぼう、また持ってきてね



-ママより-
少し前のバトンの記事で一部写真が登場しましたが、
ぷりんのボーンとの格闘の様子です。

このボーン、すぐにソックスやタオルをかじってしまうぷりんの
ストレス解消に購入してみました。
でも、見慣れない大きい物がコワいぷりん。
袋からガサガサと出してきた時は大きさにビックリしたようで
なかなか近づいてきません。
そこで、そーっと近づけてクンクンさせてやると、一気に大喜び。
渡すと、さっと机の下の秘密基地へ持って入り、すぐにかじるのか?と思えば…
なにやら、クンクンしたり、ちょっとなめてみたり、思案しているようです。
初めての大きなオヤツに、戸惑い気味。
かじり方も、チョビチョビとお上品です。

やった!
本物のお嬢様犬になる日は近い!
と喜んだのも束の間、だんだん本能が目覚めてきたのか、
数分後にはすっかり野生のぷりんになって、ガリガリと音を立てながら
ボーンと格闘していたのでした

ガムなら、数分でなくなってしまうのですが、ボーンはなかなかのすぐれもの。
毎日、少しづつかじって、お肉部分は全部食べてしまいましたが、
棒状のところがまだ、残っているのです。
これで500円はお買い得かも。




今日のおまけ
前回の「こだいをさがしに」で取り上げるべきだったのですが…

今、我が家では古代のおコメ「黒米」のゴハンを食べています。
味は変わらない

スーパーで買い物をしていたら、かわいいお姉さんに呼び止められ、
試食を進められ、食べてしまったからには断れない小心者の私が
ついつい買ってしまった雑穀の一種です。
栄養成分が、豊富で野菜が不足しがちな方にはピッタリだそうです。
お米1合に対し大さじ1杯を混ぜるだけで、こんなお赤飯のような色になります。
味は普通のゴハンの味ですが炊き上がりの香りが少し違うかな?と感じます。
ただ、夕食がカレーだった時は息子達に大いなるブーイングを浴びてしまいました(-_-;)


皆さんのひとポチが私の支えです

スリッカーで絨毯がキレイになったわという方も
 全然ダメじゃんという方も!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:37 admin page top↑
<<あめにうたえば♪ * HOME * こだいをさがしに>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

昔、飼ってた犬がよく、こんな形のガムを、土に埋めていた事を思い出しました(笑)
プリンちゃんも、たまには野生に帰らないとね(^^)

黒米、興味ありあり!です。
試して、みようかな?
by: なお * 2007/02/13 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ボーン!良いですね。
ぷりんちゃんも大満足なのでしょうね^^
なかなかかじり甲斐のあるおやつですよ~!
まりんにも与えてみたいけど、チワワンがボーンかじるのって
あまり聞いたことないし・・無理なのかな(^_^;)

古代米ってやつですか?
私わりと好きです。
by: naoぴ * 2007/02/13 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん満足そうに食べていますね~これで500円はお得かも!
おもちゃだとすぐ綿とか出てきて、持ちませんものね。
好きなものもらって喜んで、自分の落ち着く場所に走っていくとき
可愛いな~って、誰も取らないのにね。
雑穀米とか古代米好きですよ、美味しいですよね~。
少しであんなに鮮やかな赤になるの、不思議です。
スリッカー判りましたが、うちはもっとふつうのブラシ使っていてなかったのね。


by: マリン母 * 2007/02/13 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

デカッ!!
この前に見たときもデカイなぁ・・・と思いましたが、やはりデカイ。これって本物の骨?!え?何の?顔が本気モードになってますね(笑)おいしかったかな?ぷりんちゃん。
私も黒米は時々食べます。あと、十穀米とかご飯と一緒に炊き込んで食べます。
でも、家族には不評なんですよね~。残りは冷凍です。
by: Rac209 * 2007/02/13 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これ、美味しそうですよね!
ペットショップに行くと必ずあるじゃないですか!いつも美味しそうね~☆と思うわたくしです。ぷりんちゃんも最後は目が真剣そのもの!美味しいんですね!!
この赤っぽいおコメちょっと水っぽいですよね?
私の食べたのはちょっと水っぽかったように思います。
五穀米とか美味しいですよね。
ちなみに私は1年前から玄米です。
小麦も全粒粉の方が好きです。パンとかパスタとか。甘くて美味しいです~☆

P.S.ジャージお送りします。どうぞもらってやってください。モニターのお洋服のあて先にお送りしてよいでしょうか?
by: スー&クッキー * 2007/02/13 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんこんばんわー。
そんな大きな骨渡されたら、野生も目覚めますよねー。
バナーうちのブログで発表しましたー。
by: こいちろ * 2007/02/14 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、大きい物や音が怖いなんてかわいいですね。
でも大きなボーンは怖いなんて言ってられないよね~。
これでお留守番の時も寂しくないねえ。

それにしてもきゃらめるママさん、クッキーさんのジャージと言い
こいちろさんのバナーと言い、ラッキー続きですね。
羨まし~♪あやかりたいあやかりたい(笑)
by: あが * 2007/02/14 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おっ、!◆

凄い勢いですね~
ワンコって骨が大好きですね。なんででしょ?
お肉は分かるんですが・・・。
ほねほねロック?聞いた事あるような、無いような・・・・?
なんか、きゃらめるママ、ラッキー続きみたいですね!!
運を使い切らない事を祈りますよ ^m^ククッ

古代米、美味しそうです。
私も、スーパーに行けば可愛いお姉さんが声掛けてくれるでしょうか?
今日はバレンタインですね。
きゃらめるママも会社で義理をくばるんでしょうか(笑)

私にも義理でいいので・・・・・・・・・・・余ったやつを・・・・・・・・・(^^♪
by: poodle2 * 2007/02/14 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆秘密基地、小さいよ。◆

頭を、打っちゃいそうですね。子供の頃は良い大きさだったのにね。
ぷりんちゃん用心深いですね。見慣れぬものに飛びつかないのはいいことですよ。
この、ボーンなら破壊するのに時間がかかっていいですね。
古代米は挑戦したことないですが、十三穀米というのはあります。やっぱ、みためはこんな感じ。味はフツーでした。でも、カレーは無理だなと思います。家は納豆で非難ごうごうでしたモン。
by: ちょこ母 * 2007/02/14 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆骨だねっ(^_-)-☆◆

ぷりんちゃんもとうとう野生に目覚めました?(笑)
ぷりんちゃんも我が家の3U^ェ^Uたちと一緒に
【正しい野生図鑑】に載れますねっ(笑)

古代米、うちは夫君が嫌がるのよね~。
健康の為に。。。って思って色々と混ぜたりするんだけど、すっごいブーイング!
全く。。。折角体のことを考えてあげてるのにさ。。。(←ホントかな?笑)
by: かぐら * 2007/02/14 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/14 09:26 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

骨っていいですけど恐いですよね~^^;
骨かみ切ってるのを見ると自分も・・・・・・
って思っちゃって恐い;;
by: ぽる☆ * 2007/02/14 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大きなボーンですね~スパイクだとクンクンだけだと思います。
確かに、ストレス解消になりそうでいいですね!
ちいさいわんこは、何噛んでも壊すことなく、あちこちで
ストレス発散してますですよ~
by: ベルママ * 2007/02/14 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、ありがとうございます!◆

この骨の形って漫画でもしょっちゅう出てくるくらい
骨やガムといえばこの形!ですよね。
なおさんのワンちゃんは、土に埋めて隠してたんでしょう。
土に埋めて、隠す子ってよくいますよね。
でも、その後隠した場所を覚えていて、また掘り返して
やっぱり食べるんでしょうか?
埋めたことや場所を、忘れたりしないのかな?
私は大事にしまいこんで忘れてるものがいっぱいあります。
突然、見つかって嬉しかったり。

黒米、全然味は変わらないですよ。
色さえ気にしなければ、大丈夫だと思います。
こういうご飯食べるとなんとなく、「健康になれるかも…」って気がしますよね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、ありがとうございます!◆

ぷりんは噛む力が有り余ってるみたいで
少々のガムくらいだと、本当に一瞬で食べてしまってるんですよ。
なるべく、長持ちする硬いもので、食べられるもの…
と思って探していたんですが、これはなかなかいいですよ。
今は、リコーダーみたいになっていますが、
「ホネ欲しい?」って言うとすがりつく目になりますね。
硬いので、時間がかかって噛んだわりにはあまり食べてないので
オヤツの与えすぎになるよりいいかも。
でも豚耳やヒヅメも買ってみたいな。
でも、かわいいまりんちゃんには似合わないわ。
ボーンが上から乗っかってきたら、身動き取れないかも?
まりんちゃんはガムで長持ちしますものね。

皆さんのコメントを拝見していると、わりと雑穀を食べられている方が
多いので驚いています。
私は麦ごはんはしたことがありますが、いわゆる「雑穀」と呼ばれる
ゴハンは初めてなので。
naoぴさん、古代米の効果はいかがだったのでしょう?
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マリン母さん、ありがとうございます!◆

ぷりんは何でもかじったあげくに、食べるんですよ(泣)
綿とか全部を食べるわけじゃないんですが、、でも「むにゃむにゃ」言ってるし。
ボーンだったら、すごく硬いし、そんなに簡単にバラバラにならず
しかも食べて満足!なので安心です。
最近、秘密基地に持ち込むものとそこらへんで食べるものの
区別をつけているようで、このボーンもお肉がついていたときは
秘密基地だったのに、棒状になった今では堂々とかじっています。
やっぱり味に上中下があるんだろうか…

マリン母さんも古代米、食べてらっしゃるんですね!
初めて炊いたときは、少なめに黒米を入れたんですが、それでも
鮮やかな色になったので、ビックリしました。
毎日、お赤飯を食べているみたいでおめでたい一家です。

パピヨンちゃんだからぜったいスリッカーお持ちだと思ったんですが。
これを機に、ご購入?
きっとマリン君、もっと男前になりますよ。
あ、かぐらさんちにはいっぱいありましたね。
ちょっとせがんでみられてはいかがですか(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、ありがとうございます!◆

デカイでしょ!
以前からお店に行く度に気になっていたんですがあまりの大きさに、
私も買うのをビビってたんですよ(笑)
お店のお姉さんに「これって食べても大丈夫ですか?全部食べられますか?」
とか聞いちゃいましたから。
少し肉もついていて、本物のホネですよ。
ほら、我が家から、一人二人と人が減っていく…
うそうそ(笑)
ラムボーンと書いてありました。
かじっている時は完全に野生化しています。

雑穀入れると、体にいいんですよね。
私は前から興味があったのですが、やっぱり家族がうるさそうなので
今まで麦ゴハン以外、試したことがなかったんですよ。
今は夫が単身赴任で、息子達だけになったので、私のやりたい放題。
「出されたものは黙って食べる!」をモットーに作ってます。
次は十穀米も買ってみよう!
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

たぶん、スーちゃんもフガフガ言って食べてくれると思いますよ。
私のところはペットショップも小さいところしかないので、このボーンは
いつも行くシャンプーのお店でしか見かけないんです。
漫画にもよく出てくるこの大きさ、形、ついつい嬉しくなっちゃいました。
最初はコワゴワだったのに、おいしいとわかると態度一変。
お嬢様が野生になってしまいました。
でも破壊が得意なぷりんにはもってこいの、おもちゃ兼オヤツです。

この黒米は販売のお姉さんによると、もち米だそうで
確かにもちもちしているような気がします。
水っぽくはなかったように思うんですが、種類が違うんでしょうかね。
五穀米は十穀米の種類が半分なんでしょうね。
玄米は人が食べているのを見たことはあるんですが、
自分では食べたことがないんです。
玄米も昔よりもずいぶん、食べやすくなったと聞いているので
玄米にも手を出してみようかな。
全粒紛のパン、素朴な味がして私も大好きですよ。
じゃあ、玄米も大丈夫かも!

ジャージ、ありがとうございます。
楽しみに待っていますね。
また春夏ママコレクションで発表しなきゃ!
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こいちろさん、ありがとうございます!◆

こいちろさん、バナーありがとうございます!
立て続けにいただきもののコメントが続いて、喜びも倍増!
(みんなにごうつくばりって思われそう…)
ぷりんのおかげで、たくさんのHappyをいただくことができます。
本当に嬉しいです。
なんでもできちゃうこいちろさん、魔法の右手を持っていますね!
あとはうまくバナーを貼れればいいんですが、大きな難関です。

やっぱり骨が野生を目覚めさせたんでしょうね。
最初はかわいくチビチビかじっていたのに、かじり進んでいくうちに
どんどん真剣になりましたから。
眉間に少しシワまで寄せて…
食べるというより、骨との戦いに挑んでいるって感じです。
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、ありがとうございます!◆

ぷりんは大暴れをするのに、すごくビビリです。
天井とかがミシっていっても、「なんだなんだ?」って感じで天井を見つめてます。
大きなものが「ドーン」と出てくると、後ずさりもしますね。
とりあえず、一度警戒しておいて…って事なのかな。
少しクンクンをさせてやると、もう「私にちょうだい!」だったんですが
秘密基地に持って入っても、どこから攻略していいのかわからなかったみたいで
しばらく、クンクンしていました。
これだったら、お腹に入っても大丈夫なものなので、安心ですね。
へばり付いていたお肉は、一日でなくなったんですが
骨部分は、本当に硬いので心ゆくまで楽しめていると思います。

あ、見ちゃいましたね。
幸運続きのコメント。
きっとぷりんがラッキーを運んできてくれたんだと思います。
う~ん、やっぱりサマージャンボ買うかな!
っていうより、家にいるときは長い間PCの前に座ってあっちこっち
ネットをウロウロしているのがバレバレですよね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆poodle2さん、ありがとうございます!◆

よくマンガなんかでも、ワンコが骨をくわえている様子が描かれてますよね。
やっぱりお肉のニオイがするんでしょう。
でも、野菜でも果物でもとにかく食べ物のニオイがしたら飛んできますが…
私も「ほねほねロック」ってどこかで聞いた事があるような、ないような。
ポンキッキの中でうたわれていたのかな?
なんとな~く昔、きいたような言葉です。
(昔といってもめちゃくちゃな昔じゃないですよ)

皆さんにたくさんのラッキーをいただいてしまいました。
ぷりんが幸運とともにうちに来てくれたんだと、勝手に解釈しています。
確かにもう少し、小出しに運を使わなくちゃいけませんね。
まだまだ人生、長いんですから。

古代米のお姉さん、可愛かったんですよ。
息子くらいの年頃の子が、一生懸命、オバサン相手にラップで熱いゴハンを包んで
試食販売していたので、ついつい「あんたも若いのにがんばってるねぇ」って
情にほだされました。
そういえば、おじさん?にはあんまり声をかけてなかったみたい…

世の中にはチョコがはびこっているようですが、
私は無駄なことはしない主義なのでいっさいナシです。
もちろん家族にもね(笑)
Poodle2さんもおなか周りのためにチョコは避けたほうがいいですよ。
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょこ母さん、ありがとうございます!◆

ぷりんは秘密基地にはいつくばって入ります。
それこそほふく前進?
小さかった頃は、キッチンワゴンの下にもぐりこんだりしていたんですよ。
部屋中、どこにもいないから大騒ぎで探したら、ワゴンの下からひょっこり顔出したり。
でもちょこちゃんだったら、もっといろんなところに入っちゃいそうですね。
ねーちゃんのカバンの中とか(笑)

こわがりってことは用心深いってことなんですね。
そうか、危険じゃないかをちゃんと見極めているんでしょうか。
ファンヒーターもコワくて、最初は近づけなかったのに、
今では少しなれて、横を通るくらいはできるようになりましたから、
ちゃんと学習しているのかもしれませんね。
でも、散歩の時、見知らぬおじさんに飛びつこうとしたりするのはナゼ?
今まで、数々の物を破壊されてきましたが、ためらわずにもっと早く
ボーンを買えばよかったって、後悔しています。

五穀米、十穀米がコメントを下さった方の中に出てきましたが
十三穀米なんて、
まだまだうわてがあるんですね!
おそるべし、雑穀…
色つきのゴハンで「かけもの」は受け入れてもらえませんね。
おなかに入れば全部一緒!と無理やり食べましたが、やっぱり視覚的にも
問題があります。
ちゃんと計画立てて、夕食作らないといけませんね(汗)
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かぐらさん、ありがとうございます!◆

あぁ、この野生の表情、誰かに似てると思ったら小太郎ちゃんゆずちゃん?
できれば、寒いのに川に入ったり、山に行って穴に入ったりは避けたい…
正しい野生図鑑じゃなく、正しいセレブワンコ図鑑に載りたいわ。

やっぱり、男性は色つきのゴハンとか、健康を考えたメニューってイヤみたいですね。
かぐらさんの旦那様はお年もずいぶん上だから。白いゴハンがあこがれの世代?
そこまででもないか…
でも「脱脂粉乳なんか二度と飲みたくない」世代ですよね。
私は飲んだことないですけど。

なんとなく、どうせゴハン食べるんだったら、健康も一緒にって思いますよね。
雑穀米とか古代米とか、ビタミンが豊富みたいだし。
古代米はポリフェノールも含まれてますよ、って販売のお姉さんが言ってました。
「おぉ、それはよさそうだ!」と思ったけど、よく考えればポリフェノールを
流行らせたのって、あ○あ○大辞典?
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぽる☆さん、ありがとうございます!◆

まぁぶるくんは、こんなお下品に骨なんかかじらないでしょ?
だってプリンスですから(笑)
迫力の本気で骨とたたかいますから、コワいのわかるような気がします。
自分の…とまで思っちゃうと、もうコワくてダメですね。
そこまでは私も考えたことがなかったから。

最初は「コレが骨です!」って形で、お肉なんかもへばりついていましたが
今は20センチほどの棒だけになってしまいました。
中心は穴が開いていて、そこに鼻をくっつけて、スースーいいながら
ニオイをかいだりしていますよ。
でも、ビミョーにリコーダーっぽいです。
色も…
指穴開けたら、音階がつきそうですよ。
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ベルママさん、ありがとうございます!◆

ボーンはスパイク君と同じくらいの長さだったんじゃないかと思います。
まず、持ち運びができないでしょうね。
ぷりんも、まだ大きいままだった時は、持ってウロウロせずに
秘密基地に置きっぱなしでしたから。
今では、渡してやると、くわえたまま走って行ったりして危険なので
できるだけ、座らせてその場でかじるようにさせています。
転んで刺さったりしたら、大変ですから。

とにかく、「どこから持ってきたの?」というような広告の紙や
洗濯物、タオルなんかをすぐにかじろうとするので、もっと早く
ボーンを買っていればよかったって思います。
かじることでストレス解消をしているんでしょうね。
ベルちゃんやスパイク君は、コワすことなくカジカジしたり、振り回したり
するだけで、ストレス解消になるんでしょうね。
それに2ワンでいつも一緒に遊べますよね。
by: きゃらめるママ * 2007/02/14 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大きなボーンを一生懸命に食べているぷりんちゃん可愛い~♪
あれσ(o^_^o)も買ってあるのですが
あまりにも大きくてまだあげてないんです(><)
ぷりんちゃん、美味しそうに食べていますね♪
今度の週末にあげて見ようかな・・・
ぷりんちゃんは、全部食べきれましたか?
うちは、食べきれないような気がして(^^;;

黒米・・・
ちょっと興味が・・・
味は、変わらないんですよね!?
探してみようかな(*^^*)
by: KYOKOママ * 2007/02/14 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~◆

ちょっとだけご無沙汰しちゃいました!ぷりんちゃんへの手紙を読んでホロリとなり、子供たちのケンケンパに童心に帰って楽しんでるママさんの姿を想像してニッコリなったり、そしてそしてボーンを秘密基地に持っていってかじっているぷりんちゃんを見てまたニッコリなりました。

あ~、鋭気を養えたって気分です!ありがとうございます!子供たちが地面に描いて遊べる場所が今もあるんですよね~、そうですよね~、そんな急に外での遊びが消えてしまったら寂しすぎますもん。自分みたいにはしゃぐママさんを見てぷりんちゃんも内心とっても嬉しかったんだろうなぁ。

ボーンは歯茎を鍛えるのにも良さそうだし、お留守番の時の心強い見方にもなってくれそうだし、一石何鳥になるんだろう?

日本は春一番が吹いたとか?暖かい冬の後の春がやって来るのかな?新しい季節をぷりんちゃんと一緒に見つけてくださいね~!!
by: リンジの母 * 2007/02/15 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

野生本能勃発!!
ぷりんちゃんのかじってる写真がまた可愛いです。

黒米ですか!
黒いのにお赤飯みたいになるんですかぁ。
面白いです。
私の家では麦ご飯を少し入れてたいてます。
感触がいいですし美味しいですよ。
五穀米もなかなか美味しいです。
by: とらこ * 2007/02/15 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おぉ~w(゚o゚)w大きいボーンですね!!しかも…値段も安い!!
大きい物を経済的に長持ちするやつが一番ですよね♪毎日、少しずつ食べるなんて…偉いねo(^-^)o
タルトは、どんな大きさだろうが…食べ終わるまでは、話さないんです~(-.-;)
by: tarutomama * 2007/02/15 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大きい骨だ~~ぷりんちゃんもこれなら大満足ですね♪
なんの骨なのかな~牛??
プーは骨系のおやつは喜んで食べても、たいてい後で吐いてしまうんです(涙)だからかわいそうだけどもうあげてない。歯石もとれそうでいいんですけどね。
by: yummyyummy * 2007/02/15 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でかいっ!◆

いいですね、このほねほねロック!!
おこげは小さいガムとかだとあっという間に
完食してしまうので長く齧れるものを探してます。

最近は馬のアキレスがお気に入りのようですが
案外高いのでこないだは七面鳥のアキレスに
したら1分くらいで食べてしまって…あれ、みたいな。

…今日はお給料日だからおこげに何か買って
帰るかな…。
by: なおこげ * 2007/02/15 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆KYOKOママさん、ありがとうございます!◆

KYOKOママさんちのワンちゃんたちが、ボーン1本にアリンコみたく集まってる
図を想像してしまいました(笑)
ぷりんにさえ、大きいと思ったのでちっちゃいワンチャンだったら、ボーンのほうが大きいかも。
くっついてるお肉があったころは、真剣にむしりながら食べていました。
骨だけになってしまうと、半分おもちゃですね。
でもかじって楽しんでいるみたいです。
かれこれ2週間くらいあるのですが、まだ、15センチくらいの棒状で
転がっていますよ。
腐らないか、お腹こわさないか、ちょっと心配です。

黒米、私は味は変わらないと思いました。
でも、あんまり敏感じゃないからなぁ。
よくかむとプチプチ感があります。
KENパパさんがいやがられないんでしたら、お試しください!
by: きゃらめるママ * 2007/02/15 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リンジの母さん、ありがとうございます!◆

私もなかなかリンジの母さんのところに行ってじっくり記事を読む時間がなくて
ごめんなさいね。
ぷりんと私の毎日は相変わらず、で続いていますよ。
外で遊ぶ子どもの姿を見かけなくなったとよく言われますが、こんな風に、
ちゃんと遊んでたよって形跡をみつけると、うれしくなりますよね。
ぷりんで鋭気を養ってもらえたなんて、とてもありがたいです。
安上がりだし(笑)

よくカミカミ用のおもちゃとかありますが、どんなに丈夫そうなのを買っても
ぷりんにかかるとすぐにこわされてしまうんです。
それにプラスチックとかでも食べちゃうし。
ボーンだったら、カミカミしても少々じゃバラバラにならないし食べてOK、
安心して与えられますよね。
たくさんのおもちゃを破壊される前に買うべきだったと思っています。

確かに昨日、すごい強い風が吹き荒れました。
あれは春一番だったのか?
ニュースを見る時間がなくて、世の中がよくわかっていない私…
今日は、とても穏やかな春の日差しですよ。
by: きゃらめるママ * 2007/02/15 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とらこさん、ありがとうございます!◆

かじっている顔、これはもう食べているとか楽しんでいるとかじゃなく
戦っている顔ですよね。
眉間にシワまで寄ってるし。
こんな野性味あふれる食べ物だと、やっぱり本能が目覚めるんでしょうか。

黒米自体は真っ黒の小さな粒なんですが、ご飯に入れて炊き上げると
色が出るんですよ。
ビタミンとかポリフェノールがたくさん入ってるから、ヘルシーだし
女性の方にはお肌にもいいですよ!なんて上手く言われちゃって乗せられました。
でも味も変わらないし、これでお肌がきれいになるなら、何杯でも食べるわ(笑)
とらこさんちは麦ご飯なんですね。
私もずーっと前に、麦ご飯にしていた時期もあるのですが、炊く前に少し長めに
水に浸さなきゃいけないって書いてあったので、時間がかかって、
そのうち入れなくなりました。
今の麦はきっともっと使いやすいんでしょうね。
黒米がなくなったら、次は五穀米に挑戦しようと思っています。
それからだんだん十穀米、十三穀米って進んで行こうかな。
by: きゃらめるママ * 2007/02/15 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tarutomamaさん、ありがとうございます!◆

大きいでしょ!
タルト君もきっと大喜びで食べてくれると思いますよ。
お店のお姉さんが1本食べても大丈夫ですよ、って言ってたので
タルト君、全部食べても大丈夫でしょう。
ぷりんは、途中で疲れたみたいですが。
袋には「ラムボーン」って書いてありましたから、羊の骨でしょうね。
この大きさで500円はかなりお買い得です。
100円で買った、ショボいおもちゃを何度も破壊されてきたので、
ぷりんのおもちゃ兼ストレス発散は今度からコレにしようと思っています。
なんて言ったって、食べても大丈夫なところがうれしいですよね。
でも私は前にタルト君が「ウニャウニャ」言いながら食べていた
シューズ型ガムがとっても気になっています。
あんなのは近所にないんですよね。
棒状の普通のガムだと、「ホントにガムだったの?」ってくらい
すぐになくなっちゃうんで。
あのガムは、わりと硬そうだったし、なんと言っても形がカワイイ!
by: きゃらめるママ * 2007/02/15 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyymmyさん、ありがとうございます!◆

袋に「ラムボーン」って書いてあったので羊の骨でしょうね。
オーストラリアから来たみたいですよ。
牛のヒヅメとか豚耳にも、かなり興味があるのですが、豚耳なんかはカジカジしているうちに
リアル豚耳に戻っちゃうなんてことも聞いたので、ちょっと恐れをなしています。

プーちゃんは骨には弱いおなかなのかもしれませんね。
何か、骨じゃなくて長持ちするカジってたべれられるものがあればいいですね。
とにかくぷりんはかじるのが大好きなので、このボーンはとても助かっています。
それに、すごーくおなかも丈夫なようで、今まで何を食べてもおなかをコワしたことがないんです。
私としてはとてもラクなんですが、あまりにも野生的?
歯磨きもなかなかさせてくれないので、ボーンで歯磨きにもなってるかな。
by: きゃらめるママ * 2007/02/15 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおこげさん、ありがとうございます!◆

おこげちゃん、今が一番かじりたいさかりなんでしょうね。
ぷりんも一時期、とにかくなんでもかんでもカジってたくさんの物を壊されました(泣)
それに、体も大きいから、かじる力も強いでしょう。
ガムなんて、「ほんとにガムだったの?」ってくらい、一瞬でなくなりますよね。
チワワンちゃんが、いつまでも棒ガムをカジカジして、そのうち疲れて寝ちゃう、なんて
信じられない世界です。

ヒヅメとか豚耳とか、次は何にしようか、なんて思っていたのですが、
アキレスって言う手もありますね。
七面鳥のアキレスまであるんですか!
でも、ちょっと細そうかな?
なんだかアキレスかじってる姿を見ると、足が痛くなりそうですね。
でもアキレスも次の候補に上げておこう。
さて給料日、おこげちゃんは何かいいおみやげがもらえたかな?
by: きゃらめるママ * 2007/02/15 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/118-c9b7c484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
