スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たのしみなパンやさん♪
2010 / 10 / 04 ( Mon ) 01:08:30
しつこく続いていますが
マロンの里からの帰り道、
可愛くて大好きなパン屋さん
「ハーブ・パン工房 麦ばたけ」
へ寄り道。

やっぱり

ログハウス風の小さな建物の
中にはいいニオイのパン達と
雑貨がたくさん。

次男は

いい香りのハーブが植えられた
テラスのお席ではコーヒーや
紅茶のお飲み物がいただけます。

来月から

でもこの日はまだ暑かったので、
パンを買うだけでおしまい。

季節がよくなったら、
ハーブに囲まれてのんびりと
時間を過ごすのもよさそう。

一人暮らしを

と、記事を書きながら
ぷりんのお尻に「ぷ」を
つけ忘れてることに
気がついてしまった
ママなのです


今日のおまけ…
麦ばたけさんで買ってきた
可愛いハート型のメープルパン。

するらしい・・・

まるごといただくには
大きいので半分に。

いろいろ困るな

と、何も考えず切ってから
「ハートを半分にするなんて!」
と乙女にあるまじき切り方を
してしまったことに気が付き
反省する私です



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<さいごのよりみち♪ * HOME * きこえたら…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ハート形のパン、惹かれちゃうわね。
でも半分にする敷かないわよね。
ギザギザの半分じゃないから
ハートブレイクではないからいいんじゃない?
スペースに余裕があるお店ね。
のんびり、いいわ。
by: masshy85 * 2010/10/04 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ははは~久しぶりに「ぷ」なしぷりん尻を見ました♪かわいいね~~

すっごく気持ちのよさそうなテラス!
こういうところでマッタリ過ごすの大好きです。
まだまだ暑かったのですね~涼しくなったらぜひ出かけてみてください。
ママさんち方面はこういうパン屋さんが多いですね。いいな~
メープル大好き。ハート型がかわいいですが、ぶった切ったのですね(爆)
by: yummyyummy * 2010/10/04 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
大好きなハート型に大好きなメープル味、手がまっすぐに伸びました。
ギュッと目の詰まった重めのパンでしたが、ほんのり甘くて美味しかったです。
大きめだったので、何も考えずに半分にしてから、う~ん・・・って感じ(汗)
たしかにギザギザだともっと立ち直れなかったと思います。
が、ギザギザはギザギザでワザがあって感激しそう(笑)
家が少しだけ並んでいる袋小路の奥にあるお店なので、
人通りもなくテラスはのんびりとできそうな雰囲気ですよ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
真夜中にアップしてから気がついたので、「ぷ」を付ける根性がなくて・・・汗
たまには丸出しもいいかなって♪←開き直り。
しつこく一日の記事を伸ばしに伸ばしているので、季節感が狂ってきてます。
ここのパン屋さんは袋小路の奥にあるので、テラスも静かに過ごせそうです。
買ったばかりのパンとコーヒーをハーブの香りに囲まれていただきたいですね。
メープルって香りがいいし、美味しいですよね~。
もうハートが真っ二つになったって悲しむようなことは何もないんですが…爆
by: きゃらめるママ * 2010/10/04 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふふ・・大丈夫ですw
私たちもどこかのお店で店員さんが
必死でキレイに作ってくれたハートの
チャーハン「わ、カワイイ♪」ザクザク(崩す音)
でしたwwwもちろん、花より団子ですw
私も気持ちよく、真ん中から「すぱっ」と
いきますとも!!
by: kuniko * 2010/10/04 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱこう切るしかないですよね~(笑)
おいしそうなパンとステキなパン屋さん。
しかもテラス付き・・・。こういうお店がたくさんあっていいな。
翔兄ちゃん、カノジョでもできたのかしら?!
会社のPCはいつからか画像に隠れた文字がでなくなってしまいました。
by: Rac209 * 2010/10/04 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました~♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
くにこさん、私と同じニオイがしますもの(笑)
パンを買うときはもちろん「わ~、ハートの形がかわいい~」と思って買いますが、
切るときは「ただのおいしそうなパン」としか私の目には映っていません。
この形を切るには真ん中からしか考えられないですよね。
平等に切れるし、難しくないし。
あぁ~、恋する乙女時代だったらこんなこと考えないのかしら(笑)
いや、たぶん今の私と同じきがする…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
平等な大きさに切ろうと思うとこうなりますよね。
かわいらしいテラスつきのパン屋さんでしょ?
前に行ったときはテラスはあっただけで、飲み物とかなかった気がします。
秋の間にもう一度行けるといいな。
翔兄ちゃん、仕事柄、看護婦さんと接する機会が多いので期待していますが
ぜんぜん彼女はできてないみたいです(涙)
画像の隠れ文字、検索すると見られる方法がヒットするようですよ。
と、調べてもらうほどのことは書いてないですけど(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/10/05 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1184-3c48ec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
