スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さいごのよりみち♪
2010 / 10 / 05 ( Tue ) 23:18:55
長い長い一日でしたが、
やっと最終話。

ウエルカムゲートのある宮島SA。

住むところも

ここにはドッグランは
ありませんが、海の見える
景色と広々した芝生が
あります。

決めてきたのに

そして一番の目的がこちら、
スターバックス。

会社の都合で

テラス席があり
もちろんワンコも安心。

テラス席がいっぱいでも
芝生にベンチがたくさんなので
休憩する場所はたくさん。

次男の一人暮らしが

暑かったぷりんは
日陰でパパのお膝へ。

しなだれかかって座る
ぷりんにほっこりする
ママなのです


今日のおまけ…
今年の夏、お気に入りで
よくいただいたスタバの
コーヒーゼリーフラペチーノ。

今回は流れてしまった…

ただこの時のはフラペチーノに
なっておらずシャリシャリ感ゼロ。

スタバっていいお値段だから
結構ショックだった私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ポタポタ… * HOME * たのしみなパンやさん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

思わず我慢できずに書き込みますぅ。
ワタシも宮島SAのスタバではガーンってなったことあるのよ。お姉さんが上手くカップに入れられなくってこぼれて汚れたカップのまま渡されたことある。スタバなのに!ってショックだったわ。笑。
プリンちゃんのお出掛け、広島でちょこ父が一生懸命チェックしてますがいつも一言・・・遠いって。爆。
by: ちょこ母 * 2010/10/06 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わたしなら言っちゃうかな?
「凍り方が違わない?」って。
そう、高いものはそれなりにクオリティーを
保ってほしい!
しなだれかかったぷりんちゃんかわいいね。
by: masshy85 * 2010/10/06 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

スタバのことはよく分かりませんが、ぷりんちゃんの
そのご主人に寄り添った感じの姿、ほのぼの感と
可愛らしさと信頼関係と、沢山感じました。
by: kan * 2010/10/06 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えっ、うそ!ママさんもやられました??
フラペチーノになってないフラペチーノって悔しいです!!お店の方には私のようにゴネなかったんですね(笑)
私の場合、クリームブリュレだったからただの超甘いジュースになってまずかったんですよ。それ以来なんだか苦手です・・・
いいお値段のくせに許せないわ~~(^^;)
by: yummyyummy * 2010/10/06 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
我慢できずにってことは、かなり腹に据えかねてたみたいだね~笑
「スタバだったら安心」っていうブランドイメージがあるからね。
しかもドトールよりタリーズよりもお値段が高級だし!
SAって通りすがりの人が利用することが多いから、あんまりちゃんとしてないのかしら。
このときは我慢したけれど、今度なにかあったらクレーマーになっちゃうかも!?
ぷりんのお出かけ、遠いかなぁ。
次にアップするお出かけ先はもっと遠いので、覚悟して見てね、とお伝えください(笑)


masshyさん、コメントありがとうございます!
そうですね、私も言えばよかったな。
何よりもショックなのは高いのに割りにあわないって思ったことです。
わざわざフラペチーノをオーダーするってことは、あのシャリシャリ感を期待してのこと、
ドロドロになったものだったらシェイクでも、普通のモカでも十分ですもんね。
ここのスタバはたまに利用するので、今度何かあったらクレームつけてみよう。
ぷりん、パパの足にもたれかかってくつろいでますよね。
クネっとしたお姉さん座りがなんともいえません(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
スタバは同じシアトル系カフェでもタリーズやドトールなんかより少しお高めなのです。
だから余計に残念で…涙
一日の記事をいつまでも引っ張っていますが、この日はまだ暑かったのです。
そしてSAの芝生で走ったぷりんはグッタリ。
日影で涼むパパの足にもたれかかる姿がおもしろくて。
ちなみにこの二人(一人と一匹)の間の信頼関係はすぐに崩れます(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
覚えていますよ、yummyyummyさんの記事。
作り直してもらったのに、やっぱりダメだったのでしたよね?
何より悔しいのはお値段が高いことですよね。
マックの100円コーヒーだったら、少々ぬるくても仕方ないかな、と思えますが
おうどんやラーメンが食べられたりするくらいのお値段だからやっぱりねぇ。
コーヒーゼリーフラペチーノもシャリシャリ感がないと、ゼリーばかりがドロドロと
吸い込まれてきて最後のほうは甘くて気持ち悪くなりました。
今度、何かあったら絶対に言おうと、今決心しています!
by: きゃらめるママ * 2010/10/06 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひとこと申せばよかったのに~。
でも、混雑してたり面倒だったり、ま~いっかってなっちゃいますね。
しかし、スタバはどこもおしゃれな感じの建物ですね~。
私はどこへ行っても(スタバ意外でも)注文は「本日のコーヒー、トールで」です。
夏はアイス、冬はホット。なぜあんなにアツアツなのか・・・。
ぷりんちゃん、暑そう~。だけどどこか日差しがもう秋っぽいですね~。いい季節ですな。
by: Rac209 * 2010/10/07 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遠くへ行くには時間も、体力も
ない日、でもちょっと・・ってとき
この宮島SAはいいですよね~
なーーんか、「どっか行った気分」に
なるしwランチとお茶だけって感じで
よく行きます。でも高速から行ったことは
一度もないww五日市→廿日市間って
用がないんですよねw
by: kuniko * 2010/10/07 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
いざとなると気が弱いんですね~笑
後で考えれば考えるほど悔しくて、ここでアップするのがせめてもの抵抗(汗)
お値段が高いだけに、やっぱりね…
ここのスタバ、まだできてから新しいんですよ。
コーヒーは私は家で飲むことが多いので、外ではフラペチーノやマキアートとか
家では作れないものをいただくことが多いですね。
いつだって「本日のコーヒー」しかもトールなんて通で大人だわ!
冬のアツアツは嬉しいけど、ヤケドしないように注意ですな。
秋から冬は一気にいっちゃいそうなので、寒くなる前にお出かけお出かけ♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、SAって入るだけでちょっと遠出した気分にもなれるし、
食べ物もファミレス以上にいろんなものが揃っているので、
それぞれが好きなものを好きなだけいただけますよね。
出店も屋台みたいで、ちょっとお祭り気分が味わえるのも嬉しい。
いつもスタバには寄るのですが、幟に書いてあるタピオカだとか
黒真珠?とかって文字も本当はすごく気になっています(笑)
私は高速で一度だけ宮島SAに行ったことがありますよ!
EXILEライブの2日目で、いつも下りる五日市インターが混んでたので
宮島SAまで行ってスタバに寄って下りました。
まあ普段はわざわざ高速には乗らないですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/10/08 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1185-5f363ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
