スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あきをさがして♪
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 23:25:42
夫はゴルフでお出かけ。

どうしよう…
と、迷いながらも
秋晴れに誘われて
ぷりんとママだけで
広島ビッグアーチのある
公園へカメラ片手にお散歩。

大阪へ遊びに行ったときに
ついたよ!

プロムナードの銀杏は
少しだけ黄色に。

油断して木を見上げている
隙にぷりんはお水の中へ。

IKEAに魅了された次男

やっぱりまだ入ります。
おまけにお腹ペタンまで。

またこの週末も

トラックの方では中学生が
記録会かな。

一人暮らしの家具を買いに

女の子たちとすれ違うたび
「かわいいね~」と言われ
調子にのるぷりん。

そしてそのたびにリードを
ギュっと握るママ。

友達と大阪へ…

そういえば秋の色を探しに
来たんだ!と長い階段を
ハーハー上がってようやく
思い出すママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<そとマック♪ * HOME * かわらでおやつ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

階段は疲れます。
駅ではなるべく階段を上がる様には心がけているんだけれどね。
横浜の地下3階から地上2階のホームへ行く時は
どこかでエスカレーターに乗っちゃうわ。

ぷりんちゃんまだ水に入っちゃうんだ!
元気印!
by: masshy85 * 2010/10/24 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

週末はお天気が崩れちゃったからね・・・。
団地の町民運動会は中止になったようだし。
そうそう、二男君は一人暮らし始めたの?
ママは寂しくなった(?)んじゃないの(笑)。
日が暮れるのが早くなって散歩時間もかなり早くなって来ました。
ときどきプリンちゃん宅の前を通ると、ナナが車庫の中に入ってクンクン匂います。
プリンちゃんの匂いがするのかなあぁ。
遠目にビックアーチの「アメリカフウ」が色づいてるのが見えます。
今年は綺麗に真っ赤になるかな?
そうだ、ビックアーチといえば・・・
すぐ近くに「メ◎ーハ▼ス」があるでしょう。
そこのレストランでランチが出来るんですよ。
もう知ってるかもね。
此処で?っと意外な感じですが「ナ○コ」に駐車して行きます。
レストランは広くてとっても綺麗です。
身体のために考えられた薄味でなかなかいけるよ。
ときどき外にワンコを繋いで中でお茶してる人を見るけど・・・プリンちゃん待てるかな?
by: ナナママ * 2010/10/25 04:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ここの公園はスポーツが目的で作られている広い公園なので、
ジョギングコースもあって、そちらはゆるい坂道になっています。
地下3階から地上2階って合計すると5階ですよね。
それは歩いて上がるのはしんどいですよ。
私はこの数ヶ月、実は膝が痛くて曲げ伸ばしでパキパキ鳴るのです。
だから今まではなるべく歩いて、階段の上り下りも心がけていたのですが
しばらく無理はおあずけ。
といってもこの階段はぷりんと一緒に上がりましたが(汗)
ぷりん、いつまで水に入るつもりなんでしょうね…
いよいよ寒くなってくるようなので、さすがにもう入らないかなぁ。


ナナママさん、コメントありがとうございます!
朝、煙火が上がったけれど、結局、運動会は中止だったのですね。
延期じゃなくて中止なのかしら…
準備された方もがっかりでしょうね。
次男の引越しは11月の初めの週末だったかな…
あちこちに買い物に行って、着々と準備を進めていますよ。
次男が一番、役に立ってくれたし、毎日必ず帰ってきて家でご飯を食べていたので
しばらくは不便で気が抜けてしまうかもしれません。
お散歩の途中で、だいちゃんそうちゃん、アンディくんにはよく会うんですよ。
でもますます暗くなるのが早いので、もう誰に会ってもわかんないかな…
「メ◎―ハ▼ス」さん、パン屋さんですよね?
あの辺にあって名前は聞いたことあるんだけど、行ったことなくて。
広くてきれいだとは思いませんでした!
さっそく行ってみなくちゃ♪
ぷりんは外では待てないから、お留守番かな。
by: きゃらめるママ * 2010/10/25 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

↑の施設はhttp://merry-house.jp/seifu-shinto/index.html
見てみてください。
一般でも利用できるし、結構安いかな?
行ってみてみて♪
by: ナナママ * 2010/10/25 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆秋色◆

季節の中で秋が一番短く感じます。
今のうちにいっぱい秋色探しましょう。
東京では。。。郊外まで行かないとないなぁ~。
by: 柿辰丸 * 2010/10/25 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ナナママさん、コメントありがとうございます!
ここって老人ホームだったのですね!
単純にパン屋さんかと思ってました。
きれいな感じだし、場所もはっきりしたので、今度、行ってみます!
情報ありがとう~♪


柿辰丸さん、コメントありがとうございます!
まさに秋が一番短いと思います!
ついこの前まで「暑い~」って文句タラタラ言ってたのに…
今でも日中はTシャツで過ごせたりしますよね。
そして今夜から冷え込むとか?
風邪をひかないように、お互いに気をつけましょう。
落ち葉になっちゃう前に、秋の色を探しに行かなくちゃいけないな。
by: きゃらめるママ * 2010/10/26 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋の色は見つかりましたか??(笑)
お天気いいとなんだかもったいない気になりますよね~家にいればきっとやることはたくさんあるのに・・・(私だけ??)

ぷりんちゃん、まだお腹つけるのね~プーはもう水には目もくれません・・・(涙)
by: yummyyummy * 2010/10/26 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました~◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
秋の色、見つかりましたよ。
次回の最終回でお見せしましょう♪(おおげさ!)
お天気がいいとお日さまに呼ばれます。
そう、お天気がいい日にしかできない家事はいっぱいあるのに…汗
急に寒くなったので、さすがにこの気温じゃぷりんもお水には入らないかな、
なんて思いますが、まだまだ油断もすきもありませんね。
by: きゃらめるママ * 2010/10/27 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1196-92541cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
