スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フードフェスタその1♪
2010 / 10 / 31 ( Sun ) 22:21:01
さて今回からしばらく
ぷりんはお留守番。

年に一度の楽しいお祭り、
「フードフェスティバル」の
取材報告をいたしましょう。

心配された台風も太平洋側へ
遠ざかり、曇天ながらも雨の
心配はなさそうな空模様。

日曜の夜は

黄色いゲートをくぐると
いきなり引き寄せられる
香りと煙。

龍馬伝と

そしてテレビの生中継。

広島吉本の芸人さんが
お笑いを交えお店紹介。

ドリトルの

そしてそれにつられて
買ってしまった広島牛
モモ丸焼き500円。

両方が見たいけど

とても柔らかくて
美味しいお肉、
まずはオードブル。

この後は、産直市に並ぶ
野菜に惹かれつつ、
重たいので我慢。

やっぱりなかなか

Diggy-MO'かと思うような
焼き牡蠣のお兄さんに
ピースサインをもらったり…

落ち着いて見られない

何をいただこうかと
会場をさまよいます。

そして見つけた行列…

さて何に並んだのかは
次回のお楽しみ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<フードフェスタその2♪ * HOME * あきいろみっけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

フードフェスティバル、行きたかったんだけど残念ながら土日とも仕事が重なり断念
広島牛も産直市も焼き牡蠣も惹かれるものばかり(;^ω^)
昨日は近くを通ったのでなんとなく盛り上がりを感じつつ
来年行けたらいいなぁ・・・と思ったところです
by: h-amuse * 2010/10/31 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやいや。おいしそうね。
牡蠣、もう食べられるのね?
そろそろ頼もうかしら?
by: masshy85 * 2010/10/31 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

blog初めて訪問させていただきました。
フードフェスタレポ楽しく拝見させていただきました。
行って見たかったんですが仕事で断念しました。来年は行けたらと思っております。
プリンちゃんも可愛いですネッ!我が家はコーポなので…ペットが飼えないけど…ワンちゃんは大好きです!(^o^)
また、楽しく拝見させてもらいます。(o^-^o)
by: WithCarp * 2010/11/01 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おお◆

行かれましたか。
ちょうど入れ違いでしたね。TVは家で見てましたww
by: 柿辰丸 * 2010/11/01 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
あら、お仕事だったのですね。
それは残念…涙
今年はB級グルメの影響なのか、ホルモンという文字がすごく目に付きました。
お祭りで、必ず焼き牡蠣があることに広島のありがたさを感じます。
熱々でぷりぷりの焼き牡蠣はやっぱり美味しいです。
今から冬の牡蠣祭りが待ちきれないわ♪
来年はいらっしゃることができればいいですね!


mashhy85さん、コメントありがとうございます!
大粒の牡蠣はプリップリで美味しかったですよ!
もうそろそろ発送もできるんじゃないでしょうか。
あ、でももう少し寒くなって水温が低くなった方が
甘味が増したりするのかしら…
いずれにせよ楽しみな季節になってきましたね♪


Withcarpさん、コメントありがとうございます!
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。
こちらはこんな「食の祭典」みたいなお祭りがたくさんあります。
「お昼は食べ物、夜はカープ観戦」みたいなツアーができればいいですね。
今年はお見えになれなかったようですが、ぜひぜひ来年はうまく都合を
つけていらしてください!
ぷりんはよく「かわいいね~」なんていわれますが、実はかなり凶暴です。
何度も噛まれ、病院送りにされたことも…涙
でもブログの中のぷりんは安全なので、また見に来てくださいね♪
これからもヨロシク!


柿辰丸さん、コメントありがとうございます!
あら、そうだったのですか!
フードフェスティバルの記事をアップされていたのでお会いできたかな、
と思っていました。
テレビではどんな風に写っているのかもわからず厚かましく前のほうで
写真を撮っておりました。
でもこの芸人さんの名前はわからず…汗
by: きゃらめるママ * 2010/11/01 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お友達も行ってたこめしのお土産をもらいました~~ (*^^)v
来年は行こうかな~~

ママさんがDiggy-MO'を知ってることが嬉しい(^ω^)
好きなんだけど、誰に言っても「知らん」(メ・ん・)?って言われます(;´∀`)
by: じゃ~ママ * 2010/11/02 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

じゃ~ママさん、コメントありがとうございます!
たこめしや鯛めしのお店もありましたよ~。
でもやっぱりこちらで熱々を召し上がるのが一番おいしいですよ!
来年はぜひぜひお越しになってみては?
いや、次は年明けに島根ふるさとまつりがあります。
それも美味しい屋台が勢ぞろい!
もちろん参戦予定です。

Diggy-MO’さん、知ってますよ!
初期のSOUL’d OUTのときにちょっとはまりました。
帽子を後ろ向きにかぶってるB系の男の子はみんなDiggy-MO’に見えます。
(知ってる割にはこの辺がおばちゃんww)
by: きゃらめるママ * 2010/11/02 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1200-126dc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
