スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フードフェスタその2♪
2010 / 11 / 01 ( Mon ) 21:59:03
フードフェスタレポート
第二弾です。

ひと回りしたあと、
長く伸びていた行列に
並んでみることに。

そういえば

先にある屋台は
昨年のB-1グランプリで
見事3位に入り
一躍脚光を浴びた
「津山ホルモンうどん」

他にもたくさん
ホルモンうどんの
お店は出ていたものの、
ここだけが長蛇の列。

しかも他店は500円ですが
ここだけが700円。

待つこと数十分、
ようやく手に入れた
ホルモンうどんはこれ。

今週は

感想は「・・・・・」とのことで
先に進みましょう。

こちらのお祭りと言えば
やっぱりこれでしょう!
と言うことで焼き牡蠣。

3日の

1個300円、2個で500円です。

しかもひとつは粒が
小さかったので
おまけで2個乗っけて
くださいました。
(1個はすでにお腹の中)

ついでに目の前に屋台が
あったので、
ヤマメの炭火焼500円。

水曜日が

ぷりんのように頭まで
バリバリ。

ここで汁物がほしくなり
しじみのお味噌汁100円。

休みらしい…

しじみのいいダシが出て
奥行きのある美味しさ。

私はスイーツ。

庄原からの産直のお店で
手作りアップルパイ。

ラッキー!

サックサクの美味しさ。

一旦、芝生で休憩。

さあ場所を移して
次回もレポートは
続きます



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ひみつきち * HOME * フードフェスタその1♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんわ。
おいしそーですね♪
津山の「ホルモンうどん」、
・・・な気持ち、わかりますよ。。。
悪いけど、私も同感!!
お店で食べるとまだマシですが、
屋台のは、どうもね・・・

2位になった「蒜山焼きそば」も、
なんだかなぁ~って感じです。
by: りゅうまま * 2010/11/01 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

B級グルメってそんな感じなのね。
その場の雰囲気って言うのもあるのかな?

でもまだ食べるのね!
すごいな~。
いいイベントね。
by: masshy85 * 2010/11/01 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お腹空いた・・・
お昼前に見るんじゃなかった~。
目の毒・腹の毒だわ(^_^;
なんか毎回これ言ってるような気がするな(笑)
しかしどれも美味しそう~♪
by: ルーチョパパ * 2010/11/02 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~またこの季節!食欲の秋ですものね(笑)ホルモンうどんなんて美味しそうですが、「・・・・」なんだー
私はあるお店でB1で優勝した鳥のモツ煮を食べましたが(お店は違いますよ)やっぱりダメでした・・
休憩してまだまだ食べるの?(笑)
by: yummyyummy * 2010/11/02 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りゅうままさん、コメントありがとうございます!
りゅうままさんは蒜山のホルモン焼きそば行かれてましたね!
私も春あたりには蒜山まで行きたいな~と思っています。
もちろんホルモン焼きそばのために(笑)
津山のホルモンうどん、高いし少ないし不満が募りますよね。
これが他店と同じ値段と量なら納得するんだけど。
しかも超デカいホルモンが入ってて、飲み込めなくてガムみたいにしばらく噛んでました(汗)
蒜山焼きそばも期待せずに食べに行くことにしましょう。


masshyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、決して高級な食べ物じゃなくて手近にある安いものを美味しくっていう
コンセプトだと思っていたのですが、有名になるとお値段も上がるのですね。
でもやっぱり「話のネタに」って感じで食べてしまうのでしょう。
一度、食べたからもういいかな(笑)
画像のもの、全部一人で食べたのではなく、全部1品だけ買って半分コです。
だから実際にはそれほど食べてないんですよ。
半分しか食べてないんですよ(←強調!笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
時間帯にはまってしまいましたねぇ(笑)
B級グルメが流行っていますがまさに今年の屋台はそんな感じでした。
やたらにホルモンも目に付きましたよ。
こちらはこんな食の祭典みたいなお祭りがたくさんあります。
次は年明けのしまねふるさと祭りかな…
あ、牡蠣祭りもあるし、楽しみてんこ盛り!
またお昼前に見に来てくださいね~笑
by: きゃらめるママ * 2010/11/02 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
これから食べ物祭りが始まりますよ~。
冬には牡蠣祭りもあります!
ホルモンうどん、決して美味しくないことはなかったのですが、長く並んだわりには
普通だったし、他のお店よりもお値段も高いし、量も少ないし…
有名になったブランド料なのでしょうね。
でもお安くておいしいから、B-1なんだと思うんだけどな。
なんかB-1って言葉に振り回されてる感じがありますね。
元祖のお店だったら美味しいのでしょうかねぇ…
写真はいっぱい食べたみたいになっていますが全て1つずつ買って夫と半分コです。
一人で全部食べてないですよ!(←必死)
by: きゃらめるママ * 2010/11/02 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして~
いつも楽しく拝見させていただいております(^O^)/
しじみ汁を食べて頂き、ありがとうございまーす
美味しい物が沢山あったのに・・
ゲットできなかったです~(>_<)
↑ステージでは、色々やっていたのですね
知らなかった(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/11/04 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

はなちゃんさん、コメントありがとうございます!
はじめまして~♪
でもいつもポチをいただいてるので初めての感じはしないわ!
しじみ汁ブースだったのですね!
いいダシが出ていて、本当に美味しかったですよ。
夫は昨日もしつこく「あのときのしじみ汁は美味しかったなぁ」って言ってました。
私たちもたくさん食べましたが、まだまだ食べたいのに食べ切れなかったものが…
一番の心残りは肉巻きおにぎりを食べられなかったことですね。

お城のステージではいろいろあったみたいです。
本当は夜の神楽が見たかったんですが、寒かったのであきらめました。
来年ははなちゃんさんもたくさん美味しいものが召し上がれるといいですね!
by: きゃらめるママ * 2010/11/04 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1201-1c6e6041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
