スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
フードフェスタその3♪
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 22:11:58
さて、「まだ食べるの?」
と、お思いの方もたくさん
いらっしゃると思いますが
まだ食べます(キッパリ!)

最終戦第一弾は
石見赤どりの燻製焼き。

実はあまり

燻製があぶってあります。

ハムのような味わい。
でもちょっと微妙…
モモ肉一本700円。

思いっきり筋が歯に
詰るので要注意。

この後はステージでライブ。

お好み焼きは

確か「バックステージ」
と言う群馬出身の三人組。

素敵なハーモニーを
楽しんだ後は喉が渇いたので
ブルーベリーのスムージー。

好きではないけれど

日が陰ってきて風も冷たく、
鳥肌を立てながらズルズル。

で、冷えたお腹を温めたくなった
ところでグッタイミング。

毎朝「てっぱん」を見ると

蕎麦職人さんの手打ち蕎麦。

とても美味しそうで

ポカポカとお腹を温めながら
寒そうな古式水泳を眺めます。

今夜は

刀を濡らさないようにする
泳法の披露には勇ましい
女性の姿も。

この他にも立ち泳ぎでの
書道等々、歴史を感じる
技の数々。

と、目もお腹もいっぱいに
なった楽しい一日でした

そして今日のおまけ…
イケメン武将との
スリーショット。

お好み焼きにしました♪

カメラを向けると笑顔でしたが
彼らもお疲れのようでした



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<いらないの… * HOME * ひみつきち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

たべたね~~~!
でもどれもおいしそうで
外せないって感じだものね。
鶏、おいしそうね。
石見銀山の石見?
by: masshy85 * 2010/11/03 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらママカワイイ~(/▽\)きゃー♪
そのピンクのハートマーク!!
って、失礼かぁ!σ(^_^;)アセアセ...

いや~でも雰囲気ありますよ。
私の射程距離ど真ん中です。(´▽`*)アハハ

フードフェス、何年か前まで第三日曜に開催されてた
ので見に行けたのですが、最近ではいつも第4日曜になってしまって・・・
見てたらもうどれもこれも食べたくなりました。
ちなみにそんな場所に来るライブも意外と好きです。
ったって、愛してるとかじゃなくて・・・笑
by: kan * 2010/11/04 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
全種類、夫と半分コですからね!(しつこく強調)
あちこちでいいニオイはするし、どれもおいしそうではずせませんでした。
石見は石見銀山の石見ですよ。
有名なのかどうなのかはわからないのですが、石見の赤どりでした。
でも燻製になってて少し固かった…
これなら普通の炭火焼の方が美味しかったと思います。
こうして記事にしておいて、来年の参考にしようと思っています(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
ピンクのハートマークをはがしたら神楽に出てくる怖いお面のような顔が…汗
いやいや、イケメンに囲まれて花を伸ばしている顔がハートの下には…
射程距離ど真ん中ですか?
鎖帷子を着込んでおかなくちゃ(笑)

kanさんは第4日曜はお仕事なんですね。
また行ける日程になるといいですね。
食べ物と野外ライブの組合せ、最高に楽しい1日でしたよ。
土曜日は雨にも降られなかったのでとても助かりました。
もしいつかいらっしゃる機会があれば、ぜひこの記事を参考に
美味しいものの狙い打ちで行ってくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2010/11/04 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、絶対若い、ママさん。
長男君と一緒だと、お母さんには見られないでしょ。
by: masshy85 * 2010/11/04 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おお~~食べてる食べてる!
でもだんな様と半分こだったらいけますよね(笑)私もいけると思います!!

これからの季節、温かいお蕎麦、いいですね~あー夕飯前に見るんじゃなかった・・・・
by: yummyyummy * 2010/11/04 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この鶏モモですね・・・・
たしか酒祭りの時は500円でした・・
やはり、出店料が高いのか・・
4割高???それは、高いです><
最初の頃フードフェスタそこまで高く
なかったのに・・・最近は夫婦二人で
お腹一杯(&うちはお酒)食べようとしたら
結構お高いお店のランチ代くらいになるので・・
ここ数年は行ってません。もう少し
出展料安くしてあげればいいのに・・


でもま、最後にイケメン武将に囲まれ
よかったですね^^
おそばもおいしそう^^
by: kuniko * 2010/11/05 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
また来ていただいてありがとうございます(笑)
しかも褒めていただいて、ますますありがとうございます♪(調子に乗ります)
息子と一緒に歩いてもお母さんに見られないようなお母さんになろうと
思っていたのに、息子が一緒に歩いてくれないんです(涙)
洋服で大いに歳をごまかしている部分はありますが・・・


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
行く先々であぶる煙のいい香りがしていたり、景気のいい呼び込みがあったり。
夜の街よりも誘惑がたくさん!(どんな・・・笑)
こんなとき、誰かと一緒に行くと便利ですよね。
あれもこれも食べたいけど、絶対に全部は食べきれないし。
心残りは肉巻きおにぎり。
宮崎の名産なのかな、最近流行っています。
「食べよう」というのに夫が同意してくれなかったから。
でも食べればよかったなぁ。
最後のおそば、手打ちの歯ごたえと香り、そして暖かいお汁で大満足でした!


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そういえば去年「フードフェスタより酒祭りのほうが安い」って言われてた気がします。
鶏ももは失敗でした(小声で)
これだったら串肉とか山賊焼きの方が美味しかったと思います(もっと小声で)
これだけ食べて夫婦で(お酒は飲まずにペットボトルのお茶200円)5,000円。
「ずいぶんかかったけれど、こんなもんなのかな…」と、無理やり納得
していましたが、結構お高いお店のランチ代にはなります!
夕食だって二人なら軽く焼肉くらい行けますね(涙)
イケメン武将さんとスリーショットは夫が嫌がって絶対に撮ってくれないので、
写真撮る係り(たぶん…)の女性に頼んで撮ってもらいました。
お蕎麦はさすが手打ちの味と香りでした。
今度20、21日と豊平でそば祭りがあるようですよ~。
by: きゃらめるママ * 2010/11/05 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1203-aab34f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。