スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ちょっくら外ブース♪
2010 / 11 / 10 ( Wed ) 22:48:48
店舗の中の雑貨屋さんを満喫、
ミヤカグさんの素敵なソファの
座り心地もしっかり確かめ、
外ブースへ向かいましょう。

雨模様で寒いこの日に
ぴったりの温かそうな
かきシチュー。

相棒?

もちろん全国的に有名な
美味しいきゃらめる県の
牡蠣入りです。

奥の方へ眼をやると
色とりどりの風船が。

何屋さんかな?

水谷豊の

ハーブソルトと
アロマキャンドルの
お店でした。

話しかたが

ゆらゆらと揺らめく
キャンドルの炎に
魅了されつつ、
ハーブソルトを
ひと瓶購入。

パスタにサラダに
きっと大活躍です。

さて今度は譜面台に置かれた
かわいらしい看板発見。

ピョンピョンと

なんと、素通りできない
美味しそうなパン屋さん。

もちろんいくつか購入。

飛び跳ねるみたいで

防腐剤を使っていない
手作りのパンはモッチモチ。

リンゴとクリームチーズの
パンがとても美味しかったです。

実店舗はどこにあるのかな?

そしてお隣には
去年もやってきていた
この子たち。
(同じかどうかは…)

あんまり

安心していただける自然卵のお店、
吉田エッグファームさんです。

「あの鶏なんですよ」と
いただいた鶏料理の試食。

とっても歯ごたえのある
美味しいお肉でしたが、
「あの子たちか…」と
少し複雑な気分。

好きじゃない

ここでブロガーである正体が
バレてしまい、卵を購入。

濃厚でとても美味しい卵でした。

そしてこのブースで
マダムはせがわさまとも遭遇。

チラシを受け取り、
またお邪魔しますね、
とごあいさつ。

ステージではジャズ演奏に
向けての準備中。

昔は好きだったけど…

残念ながら時間の関係で
演奏を聞くことは
できませんでしたが、
手作り雑貨から美味しいもの、
心のこもった作品たちに出会えて、
素敵な時間を過ごした
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<うりぼーちゃん♪ * HOME * またまたちょっくら♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「この子達なんですよ」はちょっとびっくりしちゃいますよね。
ハーブソルトの店になっていた車は家のと同じ!
助手席がスライドドアで後ろの席もそのままのれちゃうのよ。
お店の時にも使えるのね!
by: masshy85 * 2010/11/10 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このイベント、今年は行こう~♪と思ってたのに・・・
がーん!忘れてた(笑)
いつも、楽しそうなお店がいっぱいですね。
ブロガーだらけなんだろうに(笑)バレちゃったの?
来年は「行くよ」って声かけてね(笑)
by: あられ * 2010/11/11 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、いなくても
ママさんとばれたのですか?
すごいなぁ。
ママさんとは、ニアミスは多いけど
まだ遭遇できないですね^^
プリンちゃんいなかったら、私は
わからないかも。あ、でも「釣り吉三平」の
ご主人や、うちのくにおのデカイお腹など
お互い、連れ合いとデジイチでわかるかな。
いつか遭遇するのをワクワク楽しみに。
もしや、このイベント「花かんざし」さんも
いらっしゃらなかったですか?
(ってもお会いしたことないですがw)
by: kuniko * 2010/11/11 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
自然の中で安全なえさで育てられた鶏達なので身が締まった美味しいお肉でした。
が、横でコッコと鳴いている鶏か、と思うと少し複雑でしたよ。
まあでも命をいただいて命をつなぐのだから大切にしなければいけませんね。

そういえばm,asshyさんちの車はタント(だったかな)でしたね。
スライドドアは人の乗り降りにも、こんな風にお店にするにも便利ですよね。
最近よく車の移動カフェを見かけますが、全部このドアですもんね。
スペースが狭くてもドアの開け閉めができるし、お母さまの乗り降りも
ラクにできるでしょうね。


あられさん、コメントありがとうございます!
あらぁ~、あられさんちからも近いのに残念でしたねぇ・・・涙
絶対、鼻血が出て舞い上がってしまうくらい大好きだと思いますよ!
出店されているお店も広島ブログの中でお見かけしたところばかり。
幸い私は面は割れていないので(笑)ぷりんを連れていないと
気づかれないのですが、たまたま吉田エッグファームさんのところで
パシャパシャ写真を撮っていたら「ブロガーさんですね」ってニヤリ。
自ら「犬ブログを書いてますきゃらめるママです」って名乗っちゃいました。
このイベント、年に一度、毎年11月に開催されているようなので、
来年は忘れていなかったら声をおかけしましょうね♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、たまたま吉田エッグファームさんのところで写真を撮っていたら
「ブロガーさんですね」ってバレたので自ら名乗っちゃったのです。
さすがにぷりんがいなかったら気づいてはもらえませんね~。
くにこさんは写真の露出も多いから、気づくんじゃないかな、って思います。
うちは絶対、釣り吉三平スタイルの旦那がいたらわかるでしょうね(笑)
「花かんざし」さんはおぜんざいのお店ですよね。
私も気になってチラっと見たのですが、時間が早かったのか気づかなかったのです。
彼女達とは向原のイベントでもお会いしているんですよ。
(といっても影からこっそり、あの方達だ・・・と見ているだけなんですが)笑
by: きゃらめるママ * 2010/11/11 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

牡蠣とホワイトソースって合いますよね・・・おいしそ~~お腹すいてきました(笑)
こういう楽しい催しだと財布の紐もゆるみますな!でも、やっぱり女の人は買い物が好きで楽しいんですよね!満足できて何よりでした♪
by: yummyyummy * 2010/11/11 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
私も牡蠣入りシチュー、家で作ろうと思いました。
グラタンなんかでもよく合うんですよね。
また牡蠣の季節がやってきて嬉しいわ~。
ここのブース、おいしそうなものがたくさんあったのですが、一緒に行ったKYちゃんと
この後、ショッピングとランチの予定もあったのでここで食べるのは我慢しました。
でもかわいらしいパンと手作りのハーブソルトはしっかりゲットしてきましたよ。
オンナ同士のお買い物って80%くらいはおしゃべりなんですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/11/12 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1207-cdb7a7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。