スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うりぼーちゃん♪
2010 / 11 / 11 ( Thu ) 22:25:16
ここのところほとんど
毎日遭遇するうりぼー。




ぷりんも友だちになろうと
必死です。




誰かに食べ物をもらってるのかも
しれませんが、あんまり人間に
慣れてしまってるうりぼーが
少し心配になるママなのです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<にぎやかランチ♪ * HOME * ちょっくら外ブース♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほんと、うり坊だ!
ぷりんちゃんは吠えるのかしら?
そうね、人に慣れすぎるのもね・・・。
by: masshy85 * 2010/11/11 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいけど・・・そうですね
このまま大きくなって、それでも
出現したら・・・・
下手したら撃たれそうですよね~
自然との距離感。。なかなか難しいなぁ。
かわいいだけぢゃ、すまないですもんね><
by: kuniko * 2010/11/12 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひえ~こんな近くで見れるのですね。子供だからまだまだ警戒心が弱いのかな。
無事大きく育ってほしいし、あまり人里近くに下りてきてほしくないですね・・・
by: yummyyummy * 2010/11/12 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
ここにイノシシ一家が住んでいることは前から知っていて、
たまに巨大な親イノシシには遭遇するのですがウリ坊は初めて。
しかもものすごく人に慣れているのです。
ぷりんとお散歩に行って立ち止まっていると、どこからともなく
ガサガサとやってくるんですよ。
丸々としていますが、体高はぷりんと同じくらいです。
団地と山を分けるフェンスはあるのですが、あまり人に慣れちゃうと
大きくなったときに問題にならないかとっても心配…涙


kunikoさん、コメントありがとうございます!
本当に人懐こくてかわいいんですよ。
フェンスの向こう側だから怖くはないけれど、出てきてもこわくないかも。
実は以前、近所の方がパンを投げ込んでいいるのを目撃しました。
可愛いのはわかるんだけど、やっぱり野生のままにしておかなくちゃ
問題を起こしたらかわいそうなのはこの子ですからねぇ…
たまたま夕べは親子でいるのを見かけましたが、暗くてよく見えないながらも
親イノシシは大きくて怖かった~汗
この子達のことを考えるとかわいくても構わないほうがいいのですよね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
一応、団地と山の間にはフェンスがあるのですが大人になってでかくなると
本気で突進(猪突猛進)してきたらフェンスなんてひとたまりもないと思います。
ぷりんのお散歩で立ち止まるといつも山のどこかから下りてきます。
ぷりんに興味があるのか、人に何かをもらおうとしてるのか…
それにしてもぷりんのときもそうだったけれど、イノシシにしたって
チビッコは何に対しても興味津々なんだなぁって思いましたよ。
まぁ、ぷりんも親イノシシのときは逃げまくりますが、ウリ坊相手だと
フェンスのこちらから一生懸命相手になろうとしますよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/11/12 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

人間の食べる物の味を覚えちゃうと、将来ね。
ちょっと心配は分かります。
きちんと住み分けしないとね。
by: masshy85 * 2010/11/12 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshyさん、コメントありがとうございます!◆

お返事遅くなってごめんなさいね。

今年は特に熊にしろイノシシにしろ、人の住むところへ
出てきて問題になることが多かったですよね。
結局、撃たれたりかわいそうな結果になってしまいます。
フェンスの向こうで可愛いね~って言ってるうちは
いいのですが、向こうから要求してフェンスを突き破ったり
しちゃうと大変なことになりますからね。
やっぱりキチンと住み分けは必要ですよね。
by: きゃらめるママ * 2010/11/14 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1208-fe7c6ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
