スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おまちかねランチ♪
2010 / 11 / 16 ( Tue ) 22:53:09
晩秋を告げるコスモスの花に
囲まれてようやくランチタイム。

カレーを作ったらしい次男

残念ながらDudeさんには
ランチセットがなく単品での
オーダー。

お天気とはいえ、テラスでの
食事には少し冷たい山の風。

そこでデザート類は我慢、
温かいスープを。

夫は少し贅沢な
蟹入りクラムチャウダー。

「多めに作ったけど

とろりと濃厚でお腹の
底から温まる美味しさ。

私はなかなか家では
作ることができない
オニオングラタンスープ。

どうやって保存すればいい?」

時間をかけて炒めた
玉ねぎの甘みがトロトロ。

メインのパスタ、
夫はエビとホタテの
ジェノベーゼ。

と電話をかけてきた

バジルの香りがふんわり。

私のチョイスは
ピリ辛ウインナとキノコの
ペペロンチーノ。

すべてがゼロからの出発みたい…

こちらはいささかあっさり目。

いつもの通りお互いにシェア。

ところが夫のオーダーが私に、
私のオーダーが夫の気に入って
しまい、結局、交換して食べた
ママたちなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<ほうぼく♪ * HOME * やっぱりオヤツ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

オニオンがラタンスープは好きなんだけれど、
必ず口の中、やけどするのよね。
大丈夫でした?
by: masshy85 * 2010/11/17 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パスタもおいしそうですが
そのチャウダーに目が奪われました。
少し肌寒いテラス席で
温かいスープは、さぞ美味しかった
でしょうね~
今回はトマトソースではなかったんですね^^
オニオングラタン家でたまにしますが
時間がないので、コクはイマイチですね。
by: kuniko * 2010/11/17 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ヤケドしそうだったので注意深くいただきましたよ。
溶けたチーズとたっぷりスープを吸ったフランスパンでヤケドしちゃうのですよね。
そうそう、外気温もわりと低かったので、スプンですくって口まで運ぶ間に
少し冷めちゃったのかも。
それでも熱々ホカホカで美味しかったです♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
チャウダーはアサリ好きな夫が大好きなスープなんですよ。
トロミがお腹の中まで温めてくれる一品でしたよ。
牡蠣のおいしい季節になってきたので、家で牡蠣のチャウダー作ってみようか
なんて思っています。
オニオングラタンスープは玉ねぎを炒めるのにものすごく時間がかかるのと、
実は夫が玉ねぎ嫌いなので、もっぱら外でいただくばかりです。
でもじっくり家で炒めて作ったら美味しいんでしょうね。
パスタの写真を並べてみてやっぱりトマトソースにすればよかったと思いました。
色的にも「どっちも同じパスタやん」みたいなことになってしまって…涙
by: きゃらめるママ * 2010/11/17 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もオニオングラタンをチョイスするだろうな~(笑)パスタもおいしそ♪
あれ、今回はトマトソースじゃないんですね!!
by: yummyyummy * 2010/11/17 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました~◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
オニオングラタンスープって材料がシンプルなだけに家ではなかなか
美味しく作れないようなイメージがありますよね。
玉ねぎ炒めるのにも時間かかるし。
パスタね、たまにはペペロンチーノ系もいいな~ってオーダーしたのですが
画像的にはやっぱりトマトソースのほうがよかったってちょっと後悔。
しかも結局、夫に「そっちの方がいい」と言われ交換しちゃったし。
今度は迷わずトマトソースにしますよ!笑
by: きゃらめるママ * 2010/11/18 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1212-b0e8e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
