スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ことしもおばちゃんてんこ盛り♪
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 23:48:24
さて、今年も楽しみな
町内おばちゃんてんこ盛り
日帰りバスツアーの季節が
やってまいりました。

今年の行き先はコチラ、
まずは山口の毛利庭園

最近、

この写真の方々は少し目上、
でも私もすっかりなじんでます。

広くてとても美しい庭園。
海までの見晴らしがよく、
後ろには山を背負い、
優雅に見えてきちんと
要塞となっています。

ここに

そしてお土産物屋さんで
みつけたレアもの。

書く

たびたびテレビに出たことが
あるらしい安平麩

今、サイトを調べてみて
買えばよかったと後悔。

毛利庭園を楽しんだ後は
バスで昼食場所へ移動。

車窓から見えた風景、
まずはラーメン屋さん。

ネタが

こちらもテレビ関係で
できたお店のよう。

いつか個人で行った時は
入ってみたい美味しそうな
店構え。

そして一昨年の大雨災害の
爪後が色濃く残る山肌。

なくて

2年たっても復興していない家並み。
道路工事や流れた土砂に自然の
怖さを感じます。

ガイドさんの説明を聞きながら
ようやく食事会場へ到着。

今日は

今回はホテルでの食事。
(名前は忘れちゃった…)

お上品でなかなか豪華。

おやすみ(笑)

さすがホテル、お味も美味。

でもやっぱり「お汁が冷めてる」
とか「お茶が足りない」とか
「一人用の湯豆腐とかがない」
とか最終的にはおばちゃんの
会話で昼食を楽しむ私たちです


次回も続きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<おばちゃんツアー2 * HOME * きなこぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

例のですね。
こういう団体旅行の時は
さめても美味しい物、
その場で暖かくできる物と両方欲しいわね。
by: masshy85 * 2010/11/24 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
毎年の町内行事です。
ぷりんを連れて行くお出かけも楽しいけれど、友達とワイワイおしゃべり
しながらこうしてバスに揺られていくのも楽しいです。
この季節のお料理は一人分ずつのコンロに温かいものが出たりしますが
それがなかったのが少し残念でしたね。
みんな主婦なので「この値段だと高いよね」なんて厳しい意見が飛んでましたよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/11/24 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

出た~~~(爆)今年も楽しいバスツアー!
私も最近バスツアー気になるんですよ。だって楽ですもん・・・ああ~おばちゃん化してますね(^-^;

山口ですか~博物館は入られたのですか?国宝って書いてあったから♪ 紅葉も見頃だったのでは?
この後はどこへ押しかけた(笑)のでしょうか?
by: yummyyummy * 2010/11/24 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/25 06:28 * [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
毎年、恒例のおばちゃんてんこ盛りですよ~♪
私が参加したのは町内ですが、最近、スーパーなんかでも企画がありますよね。
安いし、連れて行ってもらえるし、美味しいものはいただけるし、いいですよ!
yummyyummyさんもそろそろおばちゃんツアーのお年頃!笑
今回はお隣の県まで行ってきました。
そうそう、毛利庭園では国宝を見るために別料金を払って博物館にも入りました。
が!結局、ずっとおしゃべりしていて何が展示してあったのか覚えてません(滝汗)
でもちゃんと紅葉の素晴らしさは目に焼きついてますよ。
美味しい食事の後は、次の場所へ~笑


鍵コメさん、ありがとうございます!
さっすが鼻が効きますね!
ますます行ってみたくなりました♪

by: きゃらめるママ * 2010/11/25 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1216-797e08d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
