スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おばちゃんツアー2
2010 / 11 / 25 ( Thu ) 23:12:13
さておばちゃんてんこ盛り
ワイワイバスツアーは続きます。

お昼御飯をいただいた後、
向かった先はこちら瑠璃光寺

昨日買っておいたミンチで

デジイチを持っていかなかった
自分を責めたくらい見事な紅葉。

そして見事な…

ハンバーグをしようと

「うばざくら」ではありません。

本堂に上がる階段横には
何と恐ろしい閻魔大王。

意気揚々と

下の部分にある「南無釈迦…」と
書いてある車輪を回しながら
悔いあらためをします。
(だったかな…)

本堂もきらびやかで
とても立派なもの。

帰ったのに

他にも見どころはたくさん。

でも一番印象に残ったのがここ、
「うぐいす張りの石畳」。

玉ねぎがなくて

本当に不思議なのです。

石段の方に向かって足踏みすると
踏みしめた音の反響ではない
なんとも不思議な音が…

できなかった…

きっと敵の襲来がすぐわかるように
工夫されたものなのでしょうね。

まあうぐいす張りの反響よりも
おばちゃんのおしゃべりの方が
反響していたことは否めませんが。

超ガッカリ

と言うことで楽しかった一日は
あっという間におしまい。

帰りのバスの中はさすがに
みなさんグッタリ。

とても静かな帰途となりました。

毎年、誘ってくれる友に感謝


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<のうさつぷりん♪ * HOME * ことしもおばちゃんてんこ盛り♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

この日はパパがぷりんちゃんのお世話?
翔にいちゃんがいないから、どうしたかなって
ちょっと気になりました、はい!
by: masshy85 * 2010/11/25 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

山口方面にはまだ、あまり行ったことがないんですよね・・・
この時期の神社仏閣は、紅葉に華やかに彩られて
より印象深い物になりますよね~。

帰りのバスの中も静かな所が良いですね~笑
しかし写真に向かってピースとは、決してうばざくら
とは呼んだりしません。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
by: kan * 2010/11/26 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おお~~きれいな紅葉&美女(笑)顔がみえませんけどね(≧m≦)

うぐいず張りの石畳!外に作れるんですね。
確か二条城でしたっけ?うぐいす張りの廊下があったの。いかん、龍馬伝が頭から離れないから(^^;)
by: yummyyummy * 2010/11/26 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
この日は平日日中のお出かけだったので、ぷりんはいつも通りのお留守番でした。
翔兄ちゃんがいなくなってかなり私の夕方は大変になってしまいました。
ちなみに夫はご飯はやるけれど、散歩に関してはほとんどノータッチ。
私が風邪をひいて寝込んだら代わってもらえるのかな、と心配しています。
まぁ、翔兄ちゃんが家を出たといっても車で20分もあれば行けるところなので
いざとなったらやっぱり彼に頼っちゃうかな。


kanさん、コメントありがとうございます!
私は湯田温泉を通って萩津和野や角島には行ったことがあるのですが、
近場の山口は初めてでした。
毛利庭園も瑠璃光寺も季節がちょうどよかったのか最高の紅葉でした。
kanさんだったらきっと深みのあるいいお写真を撮ってくださるだろうな♪
今年の紅葉はもう終わりそうですが、来年はぜひぜひ撮影にいらしてください!
帰りのバスはガイドさんも話さないし、みんな眠くて活気がなくなってました。
そりゃみんな朝から小学生の遠足みたいに張り切ってましたから(笑)
カメラを向けられるとついついピースしてしまう世代です。
今の若い子とは同じピースでも角度と開きが違いますよね(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
紅葉と美女ですね←顔が見えないので強気
今年はテレビでも紅葉がきれいってよく言われていますが、本当にきれいでした。
うぐいす張り、そうそう二条城にうぐいす張りの廊下があります。
小学校の社会見学でみんなでキュッキュッと鳴らしてあるいた記憶が。
うぐいす張りの石畳は木の廊下とはまた違った不思議な音が。
形容しがたいので、ぜひぜひ機会をみつけてこちらへいらしてください!
龍馬伝も残すことろあと一話ですね(涙)
by: きゃらめるママ * 2010/11/26 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1217-af2c3294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
