スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おかいもの♪
2010 / 12 / 06 ( Mon ) 22:02:00
さて海を眺め、原っぱで遊んだ後は
ぷりんとパパには待っていてもらい
少しだけ時間をもらってコチラへ。

「今年のクリスマスは

以前から気になっていたものの、
まだ一度も足を踏み込んだことの
ない楽韓市場

お店の中にはコチュジャンや
そのほかのいろいろな調味料。

男同士じゃないかもしれん」

お菓子コーナーにはこんな
見たことがあるお菓子の
韓国バージョン。

と嬉しそうに

もちろん韓国のお酒、
「マッコルリ」も
ちゃんとあります。

語ってくれた長男

円高還元でお値段もお得に
なっているようです。

ようやくできた彼女、大切にね

この日、私が買って帰ったのは
はずせないキムチとチャンジャ。

そしてお鍋にどうかな、
と買ってみたトック。

まだ開封はしていないのですが
何か美味しい食べ方があったら
教えて欲しいな~と思っている
ママなのです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<おひるはどこで? * HOME * もういいかい?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

赤い色が「とても辛いぞ」って主張してる感じがするわね。
お餅もスライスしたなべ用があるから、やっぱりなべがいいかしらね。
ピザ風っていうのはどう?
by: masshy85 * 2010/12/06 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご主人さんが転勤から帰ってこられて、一緒に
ぷりんちゃんと散歩できるようになって、バリエーションが
増えて良いですね~。
リードとウンP袋とカメラと手荷物を持って、まさか
店舗には入りづらいですもんねー。笑

韓国の店、興味が惹かれますよね。
コチジャンとか唐辛子とか、私の酒の肴に加え
られそうな物がたまりません。
もう鍋でもされたのでしょうか?
よばれに行きたくなりました。(^o^)/
by: kan * 2010/12/07 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おっ魅力的ですな~
韓国料理大好き♪ マッコリってマッコルリって言うんだ。ケース買いしろってことね(^^;
トックはお鍋に入れますが、すぐとろけちゃうから早く食べてください♪
by: yummyyummy * 2010/12/07 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
韓国食品のお店なので、赤にも気合が入ってるように見えます(笑)
ぷりんと夫を外で待たせていたので、ゆっくり見てまわれなかったので、
写真で「コチュジャンもあったんだ」なんて気がつきました。
よく使う調味料なので、今度はゆっくりお買い物をしたいな。
大きなお餅をお鍋に入れちゃうと食べ切れなくてベトベトになってしまうので、
トックくらいの大きさだとちょうどいいですよね。
ピザも餅ピザってのもあるくらいなので、なかなか美味しそう!
お餅とチーズって不思議と合うんですよね~。


kanさん、コメントありがとうございます!
夫が一緒に来てくれると、お手洗いやちょっと店に入ったりするときに
気が楽なんですよね。
もっと大人しければぷりんも待たせておけるんだけど、たぶん吠えまくって
近づく人を驚かせそうなので、ぷりんだけでは待たせられないので…涙
ここの韓国食品のお店は前から気になってたんですよね。
きっと以前はもっと賑わってたんだろうなって思うくらいお店の中は
お客さんがいなくて淋しかったですが、商品はいろいろありました。
ちなみにコチュジャンは写真を見て、コチュジャンだったことに気づきました(汗)
チャンジャがとても美味しかったので、また行こうと思っています。
辛いラーメンも欲しいし♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
あら、さすがグルメのyummyyummyさん、韓国料理にも通なんですね~。
私もマッコリだと思っていたのですが、表記はマッコルリになってますね。
しかも「ル」が小さいので発音の感じなのかな?
韓国語はぜんぜんわからないのでトンチンカンですが(汗)
アルコール度数が強いお酒なんですよね。
トックはたくさん入っているのでまだ封を開けてないんですよ。
普通のお餅よりも柔らかくて溶けやすいんですね!
次の週末、お鍋をして食べてみます♪
by: きゃらめるママ * 2010/12/07 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ、私好きでたまに行きます。
スーパーよりは少し安いし・・
珍しいお菓子売ってるし
(エンゼルパイみたいなのに
マシュマロでなくって、餅!みたいな
お菓子などなど)

トックはね、普通にお餅の代わりに
鍋やらすき焼きやら入れます。
どろどろにならず、重宝ですよ^^
by: kuniko * 2010/12/07 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました~◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
くにこさん、少し前の焼肉屋さんといい、コチラといい宇品出没率高そうですね(笑)
今回は夫とぷりんを待たせていたので、あまりゆっくりと店内を見てまわれなくて
珍しいお菓子には気がつきませんでした。
コチュジャンも写真で見て「あ、これコチュジャンだったんだ…」って気がついたくらい。
今度はもう少しゆっくり見て買い物をしてきます。
「辛」っていうラーメンもほしいし、チャンジャも美味しかったから♪
トック、あまりに袋が大きすぎてまだあけていないのですが、お餅と同じように、
でももっと手軽にいただけそうですね。
今度の週末の鍋に入れてみます!
by: きゃらめるママ * 2010/12/08 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1223-71fae8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
