スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おまちかねランチ♪
2010 / 12 / 08 ( Wed ) 21:56:37
オヤツをたくさんもらって
満足のぷりんは、椅子の下の
秘密基地でお利口さん。

30年前のジョンレノンの命日

ランチタイムには少し遅い
日差しの暖かい昼下がり。

他のお客さんがいないので
気兼ねすることなくぷりんも
のんびり。

あの頃に好きだった人が

パパが選んだランチは
牡蠣のクリームパスタ。

ジョンレノンのことを

お店の方は「お待たせしました」
と私の前へ。

まぁ、パスタを注文するのは
やっぱり女性が多いのでしょう。

ちなみにハラヘリだった私は
ガッツリとチキンカツランチ。

好きだったの…笑

でもカツ一切れは夫のお腹へ。

お味の方は…
ごめんなさい。
そこには触れずにおきます。

と言うことで、出かけると
お昼ご飯の時間が遅くなり、
週末は夕飯を作るのが
いつもイヤイヤなママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ふゆのみかく♪ * HOME * おひるはどこで?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほんと3度3度の食事の支度は大変ね。
レパートリーが少ないから余計よ。
チキンカツね、いいかも。
母は肉が好きだから。

椅子にちゃんと座布団が敷いてあって優しい感じ。
牡蠣のクリームパスタね、これもよさそう。
覚えとこ!
by: masshy85 * 2010/12/08 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に秘密基地みたいな場所にあるお店
ですね~。
それにしてもきゃらママもよくこんな場所を
ご存知で!
しかしこの度はぷりんちゃんも大人しく良い子
にしてますね~。いやいやいつもか・・・笑
近いしお忍びな感じ出し、これで料理が最高
だったらファンになれるのですが・・?
by: kan * 2010/12/09 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふふ、確かにその組み合わせなら
パスタはママさんへ、チキンは
パパさんへと、思いますよね。
宇品ね、激安スーパーがあり
なんだ、かんだで2週に1回はかならず
行くので。。しかも、くにおも仕事場宇品、
私も今現場が宇品にあって・・
家からも車で10分かからないので・・
出没率高いですが、場所は限られてますw
by: kuniko * 2010/12/09 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日はお昼ごはん食べた後に見に来たので大丈夫です(^^)v

うーん、それにしても美味しそう。
牡蠣のクリームパスタがいいですねー。
チキンカツは、
あれれ・・・残念なお味だったのでしょうか?
なぜかそこが一番気になったおとうさんです(笑)
by: ルーチョパパ * 2010/12/09 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/09 13:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
最近、息子達があまり家で食べなくなったのでますます簡単なものに…
masshyさんはいつもすごいな~って思いながらブログを拝見してますよ。
揚げ物は大好きなのですが、家で作ると油やコンロの掃除が面倒なので
なるべく外で食べるようにするくらいの手抜きです(笑)
このお店、以前は女性の方が経営してらっしゃったので雰囲気がとても
優しい感じのままなんです。
でも残念ながらお料理のお味が…
牡蠣のクリームパスタ、家で簡単に作れると思いますよ♪


kanさん、コメントありがとうございます!
以前に一度、訪れたことがあるお店なのですぐに行けましたが、
前に行ったときは地図を持っていながらも迷いました(汗)
ついたときはぷりんも落ち着かない様子で足元をウロウロ
していましたが、時間が経つと大人しくなってくれました。
ポカポカ陽気で眠くなったのかもしれませんね。
メニューを見ると瀬戸内でとれたお魚の美味しそうなお料理が
並んでいましたが、和食メインのお店のようなので、
洋風のランチ物が苦手なだけなのかもしれません。
でもなぁ・・・


kunikoさん、コメントありがとうございます!
以前にも甘味処のお店へ行ったとき、夫はおぜんざい、私はコーヒーを
注文したのですが、やっぱり店員さんは逆に置いていかれました。
私たちがひねくれものなのかもしれませんね(笑)
くにこさんがよくいらっしゃる激安スーパーは宇品だったのですね!
宇品は原っぱは広いし海は見えるし、ぷりんのお散歩にも最適なので
私も大好きな場所です。
でも、お散歩目当てで行く私たちとくにこさんの出没される場所は
ちょっと違うかもしれませんね。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
満腹で安心して見ていただけましたね(笑)
でも、今回のランチはパスタもカツもちょっと…
「お~い、シオコショー持ってきて!」って言いたかったです。
以前、来たときは若い女性の方が経営されていたのですが、
そのときも実はイマイチでした。
でもこの時期にぷりんを連れて入れるテラスのある店って限られてるので
行ってみようということになったのですが…
また何ヶ月後かに行けば美味しくなってるかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2010/12/09 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういうお店でくつろいでるぷりんちゃん、珍しくないですか?(笑)だいぶカフェ慣れしてきたのかしら?(≧m≦) いつも警戒心があるのかなという表情も多かったので。いいことですね。プーも誰もいないととってもくつろぎます。

お味、ふれないでおきたいくらいでしたか・・・まあ、いろいろありますよね。何が?(笑)
by: yummyyummy * 2010/12/09 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ずいぶんカフェ慣れしてきたのかな、って私も思いました。
まぁ、ほかにお客さんがいないって言う重要な条件が必要ですが(汗)
お水もいただいたものが飲めるようになって、これは感激でしたね。
ただ器がスチロール製の使い捨てだったから、ほかのコのニオイがなかった
からかな?なんて少し思っていますが。
プーちゃんも神経質だからいろいろ難しいところがありますよね。
でも少しでもいろんなことに慣れてくれると行動半径も広がっていいですよね。
お味はね…
メニューには瀬戸内のお魚を使った美味しそうな名前のお料理が
並んでいましたが、ランチがアレだったからお味のほうはどうなんだろうなぁ。
海が見えてロケーションは最高なだけに、もったいない気がします。
by: きゃらめるママ * 2010/12/10 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1225-c0fe222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。