スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たこやき忘年会♪
2010 / 12 / 13 ( Mon ) 21:34:11
またゆっくり集まって
おしゃべりしたいよね、
と言いながら、なかなか
集まれなかったママ仲間。

久しぶりに忘年会を兼ねた
たこ焼きパーティで
HIさんのおうちに集合。

そろそろ

何でもできる尊敬すべきHIさん、
たこ焼きにカレー、
手羽元のさっぱり煮、
トマトのモツァレラチーズのせ、
たくさんの美味しいものが
テーブルにいっぱい並びます。

たこ焼きやお料理でお腹が
いっぱいになったにもかかわらず、
食事の後はすぐにお菓子と
デザートタイム。

それぞれが持ち寄った
フルーツやスイーツ、
そしてライブ会場でしか
手に入らない珍しい
郷ひろみのおかきまで。

インクジェットの年賀葉書が

他にもアイスやワッフル。

品切れとかの噂を聞き

海老蔵やフィギア、
お互いが抱えている
子どもたちの心配。

いろんな話で
盛り上がった数時間。

そして主婦ならではの
知恵の交換。

今回、教えてもらって
美味しさに感激した調味料。

買いに行かねばとあせっている

創味食品のつゆ。

たこ焼きにソースではなく、
このつゆとネギをかけて
いただくとあっさり和風味、
いくらでも食が進みます。

他にもお豆腐やお漬物、
お醤油代わりに何でも
使えます。

と紹介しながら、
今日の買い物ですっかり
買うのを忘れてしまい
ガッカリ。

でも久しぶりに会った
友人たちとの話に花を
咲かせ、お腹も心も大満足。

子どもが大きくなってから
ほとんどすることのなかった
たこ焼きを家で作ろうと
心に決めて家路につく
ママなのです


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<れきしをおさんぽ♪ * HOME * ざんねん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

たこ焼き、私も好きです。
でも関東で作られてるのと関西のは
違うらしいわよね。
そのつゆは全国展開しているのかしら?

忘年会、できるかな?
by: masshy85 * 2010/12/13 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うはーー、スイーツが一杯^^
さすが女子会^^

創味のつゆ、いいですよね~
重宝します。前は三越とかしかおいて
なかったのに、最近はスーパーにも
置いてあるので便利です。
でも、お値段結構いいし重いので・・
買うときためらいますww

我が家にもなくてはならない調味料です。
by: kuniko * 2010/12/14 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
たこ焼き、子どもが小さいときはよく家族で作っていたのですが、
もう大きくなってからはすることがなくなりました。
でも美味しい食べ方を教えてもらったので、早々にやってみなくちゃ。
私がつくるのはキャベツやタコ、その他の具材入りです。
場所によってはキャベツが入ってないところもあるようですね。
創味のつゆ、全国的にあるようですがお取り寄せもできるみたい。
会社のHPはコチラです→http://www.somi.jp/
お値段は少し張りますが、それなりの値打ちのあるお味ですよ。
この時期のmasshyさんはいつもお仕事でお忙しそうですよね。
でもお友達と美味しい食事で忘年会ができるといいですね!


kunikoさん、コメントありがとうございます!
たこ焼きやHIさんが作ってくれたお料理も楽しみですが、
みんなの手土産もいろいろあって楽しみなんですよね~。
ちなみに私はハーゲンダッツのアイスを持って行って
いっぱいだった冷凍庫の中身を出させてしまいました(汗)
アイス系は先方と相談しなくちゃいけませんね。
創味のつゆ、さすがくにこさん、ご存知でしたね。
私は以前、どこかでいただいたときに「美味しい!」と感激しながらも
お値段にビビってそれ以来忘れていました。
今回、教えてもらったのでさっそく買いに行こうと思っています。
お財布が充実しているときに買わなくちゃ、またためらっちゃいそう…
by: きゃらめるママ * 2010/12/14 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1228-67ac1164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
