スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
こわいものたくさん…
2010 / 12 / 15 ( Wed ) 21:07:16
さて、ちゃんとポーズもできて
いいお顔写真も撮れたので
池の周りのお散歩を続けましょう。

と、ここで固まるぷりん…

冬になると

何を見つけたのかと思うと
パンダちゃん。

上の写真ではあれ以上前に
進むことができずに、
ぐるっと戻ってきました。

そして気になりながらも
目を合わせないようにして
パンダちゃんを遠巻きに。

テンションさげさげ

怖いパンダちゃんから
逃げるように先に進むと、
今度はもっと大きなものが。

元気がなくなる

近づいてみると獅子の石像。

ここを埋め立てた時に
韓国からやってきた
獅子のようです。

食べなくても

獅子に食べられないように
慌てて逃げてくるぷりん。
のように見えるだけですが。

冬眠していたい…

怖いものたくさんに
アッカンベーのぷりん。
のように見えるだけです。

そして車をほんの10分ほど
走らせただけなのに、
知らなかったお散歩コースが
発見できて、とっても喜んでいる
ママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ふゆベッド♪ * HOME * れきしをおさんぽ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちょっと楽しい公園ね。
いいとこ、めっけ!って感じかな?
by: masshy85 * 2010/12/15 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はっ!!
ここ、息子たちが赤ちゃんの頃、
よーく遊んでた公園です。
すご~く近所に住んでてたので、ビックリ!
懐かしく拝見しました。
(いま、横で主人が「おぉ」って(笑))
by: arare * 2010/12/15 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして~♪◆

いつも読み逃げしてる隠れファンです~^^

この公園先日お友達に教えていただきました
平日の昼間は貸切・・・@@
穴場の公園ですね~

お隣の団地なのでプリンちゃんとバッタリ会える日があるかも~
by: yukinko * 2010/12/16 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
ほんの少し車で行けばまだまだ知らない場所がたくさんあります。
冬場は遠出もできないし、カフェのテラスも寒いので
近場でいいお散歩コースを探すパターンが増えるかも。
ぷりんは知らないところだったらどこでも一生懸命お手紙を
読んでいるので、それなりに楽しいのかなぁ。


arareさん、コメントありがとうございます!
あら、以前はこのお近くだったのですね!
今でもたぶんそれほど遠くではないと思っていますが…笑
旦那様にも懐かしんでいただけたでしょうか?
前からここにこんなところがあるのは知っていたのですが、
微妙に車を止められない感じだったのでなかなか行けなくて。
今回はア○パークに車を止めてテクテク歩きました。
その距離だけでも結構なお散歩になりましたよ。


yukinkoさん、コメントありがとうございます!
いつも見に来ていただいてありがとうございます♪
最近、ちょっと手抜きになっているのを反省しちゃいます(汗)

yukinkoさんちはこちらのお近くなのかしら?
この日は日曜のお昼前だったのですが、それでもほぼ貸切でした。
朝だけはゲートボールをされてたみたいですが。
すぐそばを国道が走ってるなんて思えないくらい静かでいい公園ですね。
池?や島、鳥居の景色を見ていると、不思議な感覚になります。
「ぷりんちゃんですか?」ってたまに知らない方に声をかけて
いただきますが、超舞い上がって喜んじゃうので(私が)
見かけたらぜひぜひ声をかけてくださいね(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/12/16 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチのぴんも、近くのゴリラが怖くて全然寄り付けなかった
のですが、今や飛びつく始末。。。
ぷりんちゃんも数回行けば、パンダに乗って遊ぶかも?

以前このすぐ横の会館に娘の用があり、私もぶらついた
ことがありまが
かなり前の話で、かなり変わってる様子ですね~。
by: kan * 2010/12/17 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、こわいものたくさんで
大変ですね~
あの、悪魔犬、ミコたんも・・・
実はビビリで、恐いものたくさん^^

カーテン揺れても「うぐるるる」ってw
年末年始はかあしゃんが兄ちゃん(シーズー)
だけ連れて帰郷されるので、その間は
ばぁばの家で年越しです。
(すごく楽しみwwばぁば、バカなんでww)
by: kuniko * 2010/12/17 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
ゴリラ、もちろん公園の置物ですよね?
同じようなものでもぜんぜん無関心なものや怖がるものがあって
どう違うのかがよくわかりません。
パンダちゃんはデカイ目をしていて、目線の高さが同じくらいだったから?
ぷりんがパンダに乗って遊ぶ姿、いつか見られたらアップしましょう(笑)
kanさんもこちらの公園はご存知なのですね。
以前からは変わっていますか?
でもこの鳥居や池の真ん中の島?なんかは同じなのでしょうね。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
音も怖いし動くものも怖い、怯えながらの生活ですね。
でもなぜか他のワンコには向かっていく困ったヤツです。
ミコたんも怖いものたくさんですか?
チビっこのときは怖いものがなくても知恵がついてくると
怖いものがどんどん増えていくのは生きる知恵なのでしょうね。
ばぁばちゃんとミコたんの年越し!
お正月からいきなりグッタリになりませんように…祈
by: きゃらめるママ * 2010/12/17 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

しばらくですー。
ね、ね、ぷりんちゃん、体重増えたでしょ?
前みたいに肋骨見えないもんね。
足長いから今のままで良い感じよ。
「ミニチュア秋田」って雰囲気。

うち、来春から息子が大学。
娘(専門学校)とちょうど入れ替わりなので、きゃらめるままさんちよりは楽なんだろうけどね・・・
前にきゃらめるままさんが「たまごが10円安いからって、だからどうした」って言ってたのが
本当に身にしみる出費の多さ、ってか桁違い。

翔兄ちゃん、元気でやってる?
by: kuro * 2010/12/17 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ、そうだ。
大学の「学債」って普通買うもん?
なーんか、買う人は最低二口(20万円)ね、って口数は決まってるのよね・・・・
娘が専門学校だったんで、その辺の事情がさっぱり分からないのよー。
by: kuro * 2010/12/17 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も最近、近くに人のいない(笑)芝生広場をみつけてセッセと通ってます♪
近くにいい公園があるといいですよね。でも、ぷりんちゃんの怖いものもあるんだ(^^;)
韓国から送られた獅子?不思議なものですね~
by: yummyyummy * 2010/12/17 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
お久しぶり~。
夫が今年の初めに単身から帰ってきて、ぷりんがみるみる太ったのよ。
おかげでフィラリア代がかさんじゃったわよ。
まだデブッチョじゃないから大丈夫です、ってお医者様には言われたから
今は食べ物に気をつけてるだけで済んでるけどね。

kuroさんちの息子さんもお嬢さんもすっかり大人なのね。
出費が桁違いでしょ?
少々のところでケチケチするのが情けなくなってくるくらい。
我が家はようやく末っ子の学費が後一年。
でも貯金も底をついてどうやって学費を捻出するかが問題…
翔兄ちゃんは自分でマンションを探し契約し、ひと月ほど前に
引越ししていきました。
ぷりんの世話や手伝いをしてくれる子がいなくなって
とっても不便なんだけど、まぁ成長したらしょうがないよね。
で、うちは学債って買ったことないよ。
寄付も一切したことないし。
学費をちゃんと払ってたら買わなくても問題ないと思うよ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
お互いに「人がいない」って言うのがいい公園の条件ですよね(笑)
実はこのときはワンコ好きのおじいさんが近づいてこられて
話しかけられたのですが、「凶暴で噛むかもしれないので」と
ちょっと慌ててしまいました。
ぷりんはなんでパンダちゃんが怖かったのか、ナゾなんですよね。
目がグリっとしてぷりんと同じ高さだったから怖かったのかなぁ。
韓国からの獅子、説明板を読んだのですが、どうしてここに送られたか
未だにわからず…汗
by: きゃらめるママ * 2010/12/17 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/18 14:45 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1230-97591f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。